解析情報

えいチキさん
[Lv.8]研究員

[質問156298]えいチキさんからの質問

解析情報

締切済
日時:2018/09/11 11:37:07(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった5

今は、パソコンで完全解析する事は出来ないそうです。

解析情報として載ってるものに間違いが有ったりしますよねぇ。

これは解析情報として掲載してるけど、実戦に依るものを解析情報と掲載してるのだと思ってます。

これは掲載する側の良心が問われますけども、実戦に依るものを解析情報として掲載するのは致し方ない部分も有ると思ってます。

サラ番の最強チェリーは、ネットや雑誌にも、最大前兆は8ゲームと掲載されてます。

が、昨日、私自身が経験して、最強チェリーの最大前兆は8ゲームでは無いと言うのがハッキリ分かりました。

皆さんが、解析情報として掲載されてた事と違っていた事が有りましたでしょうか?

間違いを訂正された解析情報を除外して、お訊ねします。

【補足】

回答して頂いた方には返信しますが、この質問の性格上、返信が載らない場合が有りますので、ご理解下さいませ。

m(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

組紐屋のリューさん
[Lv.10]名誉教授

組紐屋のリューさんからの回答

日時:2018/09/18 19:41

今の解析情報なんて昔と違っていい加減だと思いますよ。
昔は各攻略雑誌は人気機種ともなると台の隅々まで解析して、どうでもいい演出の出現確率まで解析してたようですが、今の時代はメーカーから元々入手している情報を小出ししながら解析結果でました!なんて言って載せてるばかりで細かく解析なんかしてやいないです。
だから明らかに違うものとして尚且つ誰でも知ってる機種だと、アナザーゴッドハーデスの天井とGG中のループストック獲得率!
当初は50%のループストック獲得率と言われてましたが結局明らかに違うということに…
んで、各攻略雑誌やサイト等々はどこも同じ情報をもとに解析などせずにもらってる情報で解析した風に載せたてることにより全て同じ情報間違い!
動画の演者も足並み揃えて同じ間違い!
それでいて間違いはメーカー側も認めたらしいのだが謝罪やほんとの抽選確率は発表なしのままだと思います。
いい加減すぎますわ、この業界…

えいチキさん

えいチキさんからのコメント

紐屋のリューさん

アナゴの件は、ずっと50%ループ率と言われてて、いつの間にかシレ~って訂正されてましたねぇ。

メーカーの責任にまで言及していますが、私の質問では、メーカーや雑誌等の掲載間違いを言及する主旨のものでは無いので、ご理解下さい。

いい加減な部分が有るのは、この業界(今回はパチンコ&パチスロ雑誌業界と製造メーカー業界)に限った事では無く、どんな業界にも多少成りとも有りますねぇ。とだけ付け加えて言っときます。

中条きよしさん
[Lv.6]セミプロ

中条きよしさんからの回答

日時:2018/09/15 09:30

質問の内容と異なってたら申し訳ありません。

先日、北斗転生のバトルラッシュ中の出来事です。

バトルの順が、アミバ→ジャギ→アミバ→ジャギでテンパイしました!

もちろん喜びましたよ

いざ演出に入ると、アミバに負け、ジャギに負け、アミバに負け…ラストバトルのジャギに勝利しました。

たしかに16R当たりでしたが、アミバに2度も負けるのはいかがなものかと…

最初のアミバで勝つと思ってたので…

えいチキさん

えいチキさんからのコメント

中条きよしさん

ご回答をありがとうございます。

今のパチンコの北斗の演出は知りませんが、アミバは濃厚なだけじゃないのかなぁ?

私は知らないけども。

また、初代パチンコ北斗でも、アミバは当り濃厚で、ほぼ確定レベルだけど、確定では無かったと記憶しています。

アミバで敗北する演出は無いと言うならば、如何なものかと言うのに頷けますけれど、今のパチンコ北斗は、アミバに負ける事も有るってのが、自分の体験でハッキリした事なんじゃないですかぁ?

振り向き厨さん
[Lv.9]博士

振り向き厨さんからの回答

日時:2018/09/13 21:17

バジリスク絆にて、通常時の巻物でのBC当選で、AT非当選時の前兆1Gと2Gの振り分けはないことになってますが、前兆2GでのAT非当選は何回も経験しています(1Gの非当選はまだ未経験)

あと通常時は契機役に関係なく、BC当選時の前兆なしという振り分けは無い、ということになってますが、巻物+告知の経験が何回もあるので、これも間違いだと思います。

質問の主旨からズレますが、番長は前兆の書き換えがないので(サラ番は打ったことないので知りませんが、4号機番長、番長2はないはず)、今回で言うと、最強チェリーを引いた時がすでに本前兆中だっただけかと。

質問一覧を見る(1984)