パチンコでいきなり

やなせ1さん
[Lv.2]回答好き

[質問156188]やなせ1さんからの質問

パチンコでいきなり

未解決
日時:2018/07/04 17:25:15(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった3

回らなくなる時とか、ありますがそんな時はどうしますか?その原因と対処法ついて教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

かりつぉさん
[Lv.2]回答好き

かりつぉさんからの回答

日時:2018/07/05 07:34

どの台でも大なり小なり

上ムラ下ムラがあるんで

回ったり回らなかったりします。

なので打つ前にしっかり釘を見分けることが

大事だと思いますよ。

でも、しっかりヘソに絡んでる球筋が多いなら回らなくなっても後からぶんまわるケースも多々あるんで我慢も必要かなと思います。

この質問についての回答

希望の戦士さん
[Lv.1]初心者

希望の戦士さんからの回答

日時:2018/07/09 18:34

回ったり回らなかったりするのは、いろんな状態が考えられます♪
手や汗の状態(乾燥や湿り具合)
盤面のガラスが少し釘との隙間にゆとりがあるので、玉は一定の動きをしません
ゆとり、つまり玉の動きに遊びがあるので、不安定な動きになります
室温やバネの劣化とか

台をしばらく休ませるのも良いと思います。
また、手を少し湿らせて打つと多少なりとも回転率が変わるかな。

質問一覧を見る(1984)