また、規制

ヒデゆきさんさん
[Lv.3]常連

[質問155313]ヒデゆきさんさんからの質問

また、規制

締切済
日時:2017/07/10 18:43:16(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった9

また、規制入るみたいですね。これで、ほぼほぼパチンコ業界も、終わりと思いますが、みなさん、どうですかね?今回の規制はまた、えげつないですね。これからは、行政が、収益になるカジノに移行していくんですかね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2017/07/17 15:23

競馬を引き合いに出してたけど・・・

パチンコ(パチスロ)は娯楽であり、ギャンブルで有る競馬と比較対照には成らないです。

比較対照にしたくなる気持ちは分からないではないですけれども。

私も比較対照にしてた事が有りますが、根本的に比較対照には成らないと気付いてからは、比較対照として引き合いに出さなくなりました。

もし、パチンコ業界が娯楽産業として終わりが来る時は、娯楽産業を国が認めなく成った時かと思います?。

娯楽産業のパチンコ店が無くなったら、一番困るのは国・・・

そんなパチンコ業界を、今のところは国が潰す様な真似はしないと思います。

Mr.ヤスリさん
[Lv.10]名誉教授

Mr.ヤスリさんからの回答

日時:2017/07/11 22:49

どう?といわれても、まだ明確に決まってるわけじゃないんでね。一応、意見を受け付けてるんで思う事があるなら書いてみては?

自分は大多数の人にとってはプラス要素のほうが大きいとおもいますよ。
規制うんぬんよりも、今の機種をどうするか?って問題のほうが大きいですね。

根本的にギャンブル依存対策の方向性が全く理解出来ませんね。そもそも4円のハイスペックを打つ前提。
「5万以上の負け額を減らすために、5万の負けを取り戻せなくなるまで出ないようにすれば打たなくなる」って考えは普通は出来ない。
衰退させたいって意図が溢れてますな。

ただ「娯楽」としてならありかなと思いますよ。
一応言っときますけど、パチンコ業界ってこんなもんじゃ終わらないです。それくらい莫大な産業ですよ。

ヒデゆきさんさん

ヒデゆきさんさんからのコメント

わざわざ返答、ありがとうございます。まあ、確かに行く人は、行くし、やめる人は、やめるやろうし、射幸心て、言うけど、競馬とかは、どないやねんても、思うし。まあ、今でも50,000勝とうなんざなかなか、苦労するので、釘がよくなって、確率も下がって、遊べるようになるなら、それはそれでいいかなとも思いますね。

質問一覧を見る(1984)