パチンコのヒキきが強いだの弱いだのという話を読みます。

やなせ1さん
[Lv.2]回答好き

[質問154243]やなせ1さんからの質問

パチンコのヒキきが強いだの弱いだのという話を読みます。

締切済
日時:2016/11/26 10:43:07(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった15

実際の所ヒキ強い、ヒキ 弱いなんてあるのでしょうか?そのヒキが強い弱いの原因とは台選びなのでしょうか?それともA店の海物語をヒキ弱い奴が打つと当たらないとかあるのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

★とみ~さん
[Lv.5]マニア

★とみ~さんからの回答

日時:2016/12/16 22:36

この問題…
激ムズに見えてめちゃ簡単!?
いや、ムズいか(^_^;)
ある店のある台をたまたま打って1回転で当てた!!=引き強い
1日色んな台を打ち続けて1回も当てられなかった=引き弱い
ってなるのかな?

色んな店で色んなマネージャーの管理の元でパチ屋が運営してる中でホルコンの波にうまく乗れたら引きが強いのかな?と思う。
だから台の相性とかも少し位はあったりするだろうけど、結局その波を掴み取る運なのかな?と思います。
俺の地域は勝ったからじゃあ同じ機種の台を打っても勝てないし、店の島見て当たりの状況見て打って勝てれば引き良かったとか!!
上手く言えないけど(^_^;)
用は結果論なのかな?

最近はST機とか確変機打っても連チャン率とかデキレにしか感じなくなってきた。

延びそうとか、終わりそうとか雰囲気で読めてくるし…
良く分からなくなってきたけど、結局引きの強弱はその瞬間に当たる台に座れたか?連チャンした台に座れたか?だと思います。

中条きよしさん
[Lv.5]マニア

中条きよしさんからの回答

日時:2016/12/04 21:37

ヒキが強い…ヒキが弱い…

結果的に運です

たくさん当たって勝てたならヒキが強い…つまり運が良かっただけ

その強運を自分で最初から求めてもそれは無理難題

運はあくまでも『運否天賦』

全て天にゆだねる…のみ

ノリユキさん
[Lv.7]プロ

ノリユキさんからの回答

日時:2016/11/28 23:25

単にヒキの強弱の答を求めるなら、「分からない」が一番妥当でしょう。
なぜヒキが強いとか弱いという答えに至ったかのプロセスに目を向ける事の方が大事では?
釘?回転率?技術介入?ただの運?とか要因を探して、削って考えてボンヤリと見えて来てもそれでも正解はないでしょう。
大体の方が言うように「結果」と「先の事(未来)」はイコールにならないし、自分の都合に合わせて、そうなってほしい、とかそうであってほしいと言うだけの話なんじゃないの?って思います。

ワップさん
[Lv.5]マニア

ワップさんからの回答

日時:2016/11/27 17:10

結果的にヒキが強かっただけ

本来は必然でなく偶然でしかないから運なんですが
人が原因を求めたりジンクスを信じたりするのも真理ですからね

個人的には100連荘しようが10万回ハマろうが
偶然という事にしてますが、何か?

Mr.ヤスリさん
[Lv.10]名誉教授

Mr.ヤスリさんからの回答

日時:2016/11/27 09:03

結局、引きの良し悪し・当たる台当たらない台は結果論だよ。

ただ天性のヒキを持ってる人は本当に持ってる。
理屈は通らないけどね。

ダイマニさん
[Lv.10]名誉教授

ダイマニさんからの回答

日時:2016/11/26 11:33

今その時その場でならあるでしょう。
台選びとは関係ないと思います。

引き強い、弱いと言うのは起きた後の結果を見て言われる事がほとんどかと自分は思ってます。

その時当たりを引いて出せたなら引きが強かったになるでしょうし、その逆も然りです。

A店の海を打つとと言う質問に対しては答えとしては自分には分からない。と言うしかないです。

これから起きることなんて誰にも分かる事ではないので。

もし本当に単に引きというもので結果が左右されるならパチンコだけじゃなしに人生そのものが狂ってくるんじゃないですかね…

M.jさん
[Lv.10]名誉教授

M.jさんからの回答

日時:2016/11/26 11:15

こんにちは(´▽`)ノ

ヒキが強い、弱いは自分も使う事もありますが恐らくは

『運が良かった、悪かった』と言う意味で使っているのかと
(´▽`)

つまり言葉の綾ととらえてよろしいかと(´▽`)ノ

つまりこのヒキ(運)が存在するのか?ですが…

あると思います(・∀・)笑

ですがあてにするものではない事は間違いありませんね♪

失礼しました(´▽`)

質問一覧を見る(1984)