バジリスク~甲賀忍法帖~絆

きよみさんさん
[Lv.5]マニア

[質問156403]きよみさんさんからの質問

お願いします。

締切済
日時:2018/12/05 00:25:07(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった4
タグ: フリーズ

弱チェはフリーズしないですよね。
今日なんすが(あ、昨日になっちゃいますね!)通常時、順押し、液晶リール弱チェ、メインリール中リール中段に青いやつ、
の次回転で液晶リール回らない方のフリーズひきました。
回らないフリーズはフリーズリプレイ?らしい?ですが、これは弱チェのふりしたフリーズリプレイだった、ということなんでしょうか?

【補足】

あ、中リール中段に青いやつ、は朧バーではなくて、なんか字書いてある方のやつです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

黒猫8282さん
[Lv.4]検証員

黒猫8282さんからの回答

日時:2018/12/11 15:16

回らないフリーズはレバオンで抽選、
回るやつはその前の小役で抽選済みです。

回るやつはそのままPBCに入りますが、
回らないやつは一度小役(白バー揃い)してからPBC突入です

きよみさんさん

きよみさんさんからのコメント

なるほどです。
その小役はフリーズリプレイも含んだ、ということんなるんすねー!
よくフリーズリプレイは回らない、なんて情報見かけますが、自分で思い返しても回ってる時あったし、どうなんかなー?と思いまして。
回答どうもありがとうございました。

なぉたん☆☆さん
[Lv.5]マニア

なぉたん☆☆さんからの回答

日時:2018/12/08 10:40

弱チェからのフリーズは抽選してません。
レア役からの抽選は強チェ、巻物、共通ベル、チャンス目。
メインリールが回るフリーズは、1回目のレバーオンで「レア役→フリーズ」が内部的に成立してるので、液晶では激熱とか何かしらの演出が起きてから、2回目のレバーオンでクルクル回るフリーズが発生します。
故に白バーが揃った後は勝手にまたリールが回ります。
レア役を経由しないフリーズはリールが固まり自分で目押しで揃えます。レバーオン1回しかしてないのです、バー揃いした後もレバーオンしないと進みません。
今回のフリーズは後者にあたります。
たまたま弱チェを引いた後にフリーズリプレイ引いた形ですね。

きよみさんさん

きよみさんさんからのコメント

自分思いこみで、フリーズリプレイも成立次ゲームで固まると思っていましたんで。
固まってから揃えた白バーがフリーズリプレイということなるんですね。
回答どうもありがとうございました。

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(1016)

バジリスク~甲賀忍法帖~絆の関連情報


設置店舗(全国)