記事詳細

日記

イソップ童話で、今年を振り返る(*^^*)

21 64

ぴぴじゃさん

ブロガーランキング:257位
前ログが無い ガーンΣ( ̄□ ̄)!


んじゃま、旅行しないブログで
〆なければな(*^^*)


☆☆☆☆☆☆☆☆


3つのイソップ童話を書いたけど
教訓から書きましょね(^^)


『獅子の分け前』
身近な人の不運や災難は人に分別(或いは処世の知恵)を与える
*処世とは↓↓↓
世間と交わって上手く生活していく事 世渡り

また、この話は、強い者、権力ある者が
利益を独り占めするという、古今東西不変の真理の表現でもある


『馬をうらやんだロバ』
隣の芝は青い 他人の立場とは自分の立場より
よく見える物である

金持ちや、地位ある者が幸せとは限らない



っで、一番書きたかった
『ロバと親子』(*^^*)


教訓は………人の意見ばかり聞いて、それに左右されて主体性(自らの識別や判断、自らが他者の考え方を実行に起こす前の(懐疑を含む)思索)の無い行動を取れば、時として酷い目に遭う


これは、とても大事だと
今年は特に感じた(^^)


某企業の社長さんが
今現在のマスメディアの姿勢を
批判されてたようですが


私は、マスメディアも
政府も専門家も……でした 笑
本当に『嘘』や『煽り』が多いので嫌になり
TVは見なくなって行った(・∀・)


感情論で毛嫌いではなく
調べてて、知ってたからです


後々、認めるのに
デマ扱いする信じられん某大臣とか
病床逼迫叫びながら
病床使わせてない方が居たりとか


冷めるよね( ̄∇ ̄)
頑張ってる方々居る一方で


それだけじゃなく
そんなの知らない視聴者の中には
言われるままに信じ
良かれと思い話す人の多さ


あっ(^^)リアルでね
親せきやらさ〜もう、たまらんかったから 笑
なんと答えるべきか苦笑い……


知ってる人は知っていて
知らない人は知ろうともしないっていう


ロバと親子の場合は
ロバを売りに行く目的以外に
周りの声なんて聞く必要はなかったはず

でもいい人過ぎた

余計な事に耳を傾けてしまい
全てに失礼の無い人を演じた これが間違い


全て断ったって
やる事が違ってたっていいんだ
望む結果を迎えられるなら(*^^*)


自分が何をしたいのか?(目的)
どれが一番いいのか?(知識)
何を重視すべきか?(優先順位)


これが無いと流される(・∀・)


どんな人がなんと言おうと
自分で!
考え、調べ、動く事の重要性


3回目の最中ですが
世界は4回目の話し出ています


3回しても感染し運んでるのにね……
未接種が運んでたら、偉い叩かれるでしょうが
接種者が運んでたら叩かれない(^_^?


んで、未接種者、特に子供に打たせないと?!
理屈通らぬ理屈???


疑念抱いてる方も居るでしょう
抱いたついでに沢山の方が調べて考えて
損は無いはず(^^)


来年には
もしかしたら5〜12歳のワクチン
始まるかも知れないですね……


その時に、多くの親子さんに
最善を!っと心から願っております!


ヒントにはなる寓話だと思い
身勝手ながら書かせて頂きました(^^)ペコリ


なので……
今年は、信じる為に疑え! の年だったから
よく勉強した 笑
自分的に納得も出来た(^^)

たまに行くパチンコも、外食やホテルも
大満足♪♪♪

家族も仲良く自然体 笑

こちらでも大好きな方々と
沢山話せたし♪


ありがとうございました<(_ _)>
感謝♪感謝♪感謝♪


少し早いですが
平和で自由な来年を祈りつつ


皆々様 健康で!
よいお年を〜〜〜ヾ(o´∀`o)ノ


このエントリーをはてなブックマークに追加
21

コメント


  • 55. ぴぴじゃさん ぴぴじゃさん
    いいよ、いいよ
    私もパタコやったし(^^)
    
    うわぁ、お母さん、大変だったね(°°;)
    無事で良かった〜
    ナイスサポートo(^-^)
    
    そうだね、ビタミンDとか、亜鉛取らせるといいが入院中だと今は行けないかな?
    
    先生に飲み合わせ悪くないなら
    取らせてくれないか頼んでみるとか?
    
    話せる先生なら話してみたら(^^)
    
    うん(^^;)イギリスの報告だと
    AEDっぽいんだよね
    打てば打つほど そうなるから
    止まれ〜〜〜〜って本当思う
    
    どの辺りまで知ってるかは分からないけど
    公明の現職議員が人口○減って回答したのは
    有名な話しだし
    
    結構、知ってると思う(^^;)
    
    奈良県知事さんは、データ取って 
    その上の発言だよ(^^)
    だから、国にもデータ出せ!言ってるの♪
    
    ハハハ(^^)イベルメクチン
    今、そんなかかるんだね
    
    3mmのを買った方が調節しやすいよ
    体重で飲む量違うからさ
    
    うん(^^)
    けど、ファウチが6ヶ月〜4歳話し始めた
    もう、捕まえて欲しい 早く(^^;)
    
    あっ、今度は関東有志医師の会発足!
    日本もだんだんとo(^-^)
    
    いろいろ大変だけど
    身体には気を付けて乗り切ろうね!
    
  • 56. メモカちゃんさん メモカちゃんさん
    ぴぴサン♪
    土曜日の飛んでました。(ToT)
    ログ見ましたよ~(o^-^)
    ぴぴサンの情報収集力は
    ほんとにスゴいなぁ☆彡
    
    広域火葬計画って‥‥(>_<)
    そう見込んでるんでしょうね‥!
    3回目は致4量調査も兼ねてるみたいだし
    ロットでそんなのに当たったら
    たまりませんね!!(`ε´)
    
    未公開成分もわかったようで
    それが本当なら
    証拠になると思いますけどね!
    
    モンタニエ博士も
    亡くなってしまったし‥‥
    残念です‥‥(>_<)
    
    裁判もわからなくて
    ググりました~!!
    世界では日本より
    進んでますよね!
    カナダでも運転手さん
    頑張ってるし!
    関東に広がったの
    は待ってましたと言う感じ~(o^-^)
    
    ファウチがそんな事を‥‥(>_<)
    私も微力ながら
    何が出来るかを考えてみますp(^-^)q
    
    イベルメクチンは3㎜がいいんですね!
    私もそうします!
    教えてくれてありがとう(*'-'*)
    
    これから花粉の季節だけど
    そちらもお互い踏ん張りましょうp(^-^)q
    ぴぴサン♪ファイト!!
    
    
  • 57. メモカちゃんさん メモカちゃんさん
    と言うことは
    もうひと波くるのかな?
    だっておさまって4者増えたら
    (↑↑ぴぴサンのマネ( ̄∇ ̄)へへ)
    つじつま合わなくなるから‥
    どうか‥‥止まってほしいです(つд`)
  • 58. ぴぴじゃさん ぴぴじゃさん
    ロットの見たか……(^^;)
    やだよね、あれ
    恐ろしすぎ……
    
    うん、もうね、全員どうにか出来るぐらいの
    証拠持ってるようだが
    いろいろ大変みたいだよ(^^;)
    
    国により25%買収されてる所も有るのが
    分かったらしく
    外から攻めるか?なんて話も出てる所も
    
    結構デカイ裁判だし
    頑張って欲しい(`・д・´)
    
    接種が進めば2段階来る
    進まなきゃ下がる(^^)
    
    下がろうが、上がろうが
    4者は、オール感染4になるんじゃない?
    検査が元々出来てないし
    
    その方がワクチン推進しやすいしね(^^;)
    
    まともに騙されなきゃ良いが〜って思い
    ブログは書いてみたが………
    
    多くが冷静になってるのを祈る(^^;)
    
  • 59. メモカちゃんさん メモカちゃんさん
    あー(>_<
    )また飛んだ(>_<)(>_<)
    出直します^_^;
  • 60. メモカちゃんさん メモカちゃんさん
    ぴぴサン♪
    なぜか全然載りません(>_<)
    何でだろ?
    昨日のニュースで
    自然感染での免疫は良い抗体が
    出来ないからワクチン接種しましょう
    とありました‥‥(・・;)
    感染による抗体こそが
    正真正銘一番強力です!!
    一般人バカにしてますね‥‥
    
    埼玉では基礎疾患の無い
    10代男性が亡くなりました(>_<)
    2回接種済みでしたね
    残念でなりません(>_<)
    親御さんの気持ちを思うと
    怒りさえ感じます
    
    出勤なので
    また夜トライしますね(o^-^)
    
  • 61. ぴぴじゃさん ぴぴじゃさん
    あら、無い(・∀・)
    これからの話しはダメかしらね……
    
    うん、自然免疫を否定しないと
    薬や新薬に手が伸びないからな
    そう来るよね……
    
    けど、それに関し
    こないだ米国で立ち上がった医師や博士達が
    真っ向から論破してたよ
    デカイ裁判が幾つか決着つき出さないと
    日本のメディアには流れないだろうがさ……
    
    10代の子、心配した事が起こったね(>_<)
    イベルメクチン有れば……
    熱が出た段階ででも飲めば違っただろうに
    
    ご冥福、お祈りしますm(_ _)m
    
  • 62. メモカちゃんさん メモカちゃんさん
    信者の洗脳を解く方法
    だった一つの質問
    効果あった?
    
    答え→なかった
    
    
    ヤツらは
    信者をシープルと呼んでる
    羊に例えられてます
    効果があると思ってる人
    いるのかな??
    
  • 63. メモカちゃんさん メモカちゃんさん
    あっ!この前のが無い(・・;)
    話が繋がらないじゃん!!(>_<)
    
    頑張るp(^-^)q
  • 64. ぴぴじゃさん ぴぴじゃさん
    んじゃ、あちらに(*^-^*)ノ”

イソップ童話で、今年を振り返る(*^^*)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。