記事詳細

日記

私の妄想コロナ対策(・∀・)

25

ぴぴじゃさん

ブロガーランキング:257位
こんばんは〜(^^)/


前ログにポチポチコメント
ありがとう(*^^*)


緊急事態宣言延長出ましたね(^-^;)
何と声かけしたらいいか分かりませんが
頑張って? ん……違うか
それぞれに、もう頑張ってるもんね(^^)

無理をせず
しっかり対策、予防
心と体に気を付けて生きましょう

The持久力(^_^)b


☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は、妄想書いても良いでしょうか(・∀・)


いいよ〜(^^)/


ダメ〜(`・д・´)


多数決取りましょうね
ピピピピピピピ…………ピ…ピ…ピピジャ………プププ


あっ、電池切れたみたい(・∀・)
統計不能につき
書いてみますか 笑


スミマセン
センス無い前振りで(・∀・)ハハハ


ん〜と
国民である以上
国会や世界比較やソース調べ
モンハンしながらも 笑
一応最低限かも知れない
知識は頭に入れてるわけですが


入れてるうちに
私ならどうしたかな〜
どうしたら、経済と人命救えるんだろう?


考えること多くなった


まっ、考えたって
妄想だからデッカくて
現実出来るか分からないが
だだの主婦 それも おバカさん 笑


けど
ん?悪くないな…
ん?結構良いんじゃ無いか?
思ったんだよね(*^^*)


それじゃぴっぴこ妄想コロナ対策に
お付き合いください<(_ _)>
(嫌な方は先に進まぬようお願い致します)





まず!全国民いっせい検査を行います(・∀・)
会場もうけずに郵送にて


検査の信頼度はちょっと置いといて
陽性者全員を通知にて集めます


その時に、一人親、両親共に の方 向けに
配慮も出来るよう
あらかじめ24時間保育所託児所など作る
(仕事先無い方が働く先増える)


会社等には、その方の有給を申請
給料保障
バイトは6割保障
(それによる退職解雇なし会社は継続経営可)


んで、近隣の風評被害
誰がなってもおかしくない事態だと
マスコミ、コマーシャルにて応援


あっ(・∀・)
陽性者集める場所
地域の体育館等、災害時の避難所みたいな…
全員、陽性者なら問題なし


そこに、食料、水いろいろを
国が援助


陽性者全員にパルスオキシメーター装着
数値が落ちればすぐ分かるようシステム化


体育館横にテレホンセンター
緊急や相談など受ける方配置
(仕事先無い方が働ける)


医療スタッフ最小ですむ
重症、中等症は救急も向かいやすい


運び込まれる病院側
バリバリの専門スタッフ
病床確保しやすく、無駄がない


その間、陰性の方々は〜
今まで通り、自由に経済回す!

何故なら、全員陰性だから
保証もしなくていいし、国も御の字(・∀・)


ホテルも軽症者受け入れせず済む
国内なら、旅行も行け行け〜o(^-^)o


その代わり
外国人はストップ


どうしてもで 入れたとして
しっかり2週間隔離


体育館行った方々は…
二週間なり隔離されるが退院証明もらい
ほっとして社会復帰


って妄想なんですが
何点でしょうか(・∀・)


いつまでも国内全体の感染者分からないのは
良くないと思ったんです
ちょこちょこ検査するから数字に一喜一憂すんだよな〜ってさ(^-^;)


賛否あるでしょうが


早く落ち着くと
本当に良いですよね……


いろいろな思考の元に
一つ同じがあるとしたら


人が人として生きていきたい 
生きていけますように


かな〜って
思ったりします


コロナのあほー!(`・д・´)
 

昨日は節分だったので
コロナ〜外
福は〜内
しときました!


負けずに行こうねo(^-^)o


それじゃ
どうしよ〜も無いブログにお付き合い
ありがとうございました


またね(*´∀`*)ノ”

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
25