記事詳細

日記

『続・母の日』と洗えるマスク

28 4

気まぐれ道化師さん

ブロガーランキング:83位
夜分遅くにこんばんは♪(o^ω^o)





やっと実家から帰宅なぅ。(^_^;

コメントくれた方々、どうも

ありがとうございます。(*^^*)

これ書いたらコメントしに行きますね。







やっぱり喜んでくれましたね~

花を持って2時間、花を潰さない様に

電車に揺られて帰った甲斐がありました。

(*´ー`*)







でも、家の中が若干散らかってた

のもあり、花を置く場所に困った。

(;-ω-)ウーン








低いミニテーブルを引っ張り出して きて、その上に風呂敷を敷き(何で 風呂敷?笑)、その上にカーネーション。 「なんかお供え物みたいだね…( ̄▽ ̄)」 と、話しながら笑ったり、

ガーベラは、これまたちょっと ゴチャゴチャしてますが玄関へ。 タヌキの置物と一緒っつーのが ちょっと笑っちゃいますが( ̄▽ ̄;) 母は花が大好きではあるんだけど、 こーいうところに何かセンスない。(^_^;笑

毎年、ボクは花粉症が酷いので、 常にマスクは昔からちょこちょこ 買ってストックしてました。 コロナ禍になる前はもっとたくさん あったのですが、2月頃から毎日 使っていたら在庫が半分くらいに なってしまい、このままだとあと 4~5ヶ月くらいしか持たない感じに なってきてしまい… ちょっと不安になっていたところ、 母が良いものを見つけてきたと、 昨日くれました。(*^^*)

洗える立体マスク。 3枚入りで税込700円。 何故か街の洋品店に売ってたとか。 ( ̄▽ ̄;)笑 右下の写真を見ると、結構厚めに 丈夫に出来ているのが分かります。 何故、洋品店に売ってたのかは 謎ですが、まだかなりあったとの 事なので、今度また買っておいて もらう予定です。

実家から帰ってくる時に使って 家に着いて試しに揉み洗いして みましたが、左下の写真みたいに 洗濯バサミで干しても殆ど型崩れを していなく、使い心地も軽くて 柔らかいし、お値段もそこまで 高くないし、これはいいやと 明日からこのマスクに切り替える予定。 コロナはまだまだ当分続くと思われる ので、在庫の使い捨てマスクは 今はまだ使わないで取っておいて、 この洗えるマスクを今は使おうと 思います♪(´^_^`) エコだし、花粉も通さない感じだし、 何しろポリエステルでフワフワ、 サラサラした表面で、マジで いいよ、コレ!(゜▽゜)(。_。)ウン 母ちゃん、ありがとー!ヽ(´▽`)/ 皆さんも、もしこれ見つけたら、 是非オススメします♪(o^ω^o)ノ それでは、また!(´∀`*)ノシ ♪♪♪ Capricious clown ♪♪♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
28

コメント

  • 1. 盆の助さん 盆の助さん
    ピエロさん☆ミ。
    
    母の日のプレゼント綺麗な花。
    
    プレゼントゎセンスとか値段でゎ無く
    
    心と気持ち。
    
    マスクゎポリエステルマスク持ってる。
    
    手洗いしたら直ぐに乾く。
    
    
  • 2. るぅぅちゃんさん るぅぅちゃんさん
    はじめまして(^^)
    
    お母さん喜んでくれて良かったですね
    (*^^*)
    電車で2時間かけてお花を届ける……
    うちの娘達もマネしてほしいもんだわ
    (-_-;)
    
    マスクいいですね
    \(^-^)/
    洗えるマスクなら使い捨てストックしておけるものね
    (o^-')b !
    お母さんNiceです
  • 3. P乃介さん P乃介さん
    実家まで遠いんやね?(><)
    なのに、母親思いや(^^)
    
    マスクは少しづつ市場に出てきて、前よりは買えるようになってる見たいよ(^^)
  • 4. 気まぐれ道化師さん 気まぐれ道化師さん
    盆さん♪
    ありがとうございます♪
    そう言って貰えると何か
    嬉しいですね。(*^^*)
    
    盆さんもポリエステルのマスク、
    持ってるんだ?(・∀・)
    これ、汚れもすぐ落ちるし、
    すぐ乾くし、結構いいですよね!
    これから活躍しそうな気がします。
    (o^ω^o)
    
    るぅぅさん♪
    初めまして♪(o^ω^o)
    コメントありがとうございます。
    
    そうなんですよ~
    このマスク、めっちゃフワフワ
    してて肌触りも良く、すごく
    気に入ったので、予備にまた
    買いに行く予定です。(*^^*)
    
    Pちゃん♪
    ありがとう。(*^^*)
    会社帰りに行ったから、余計に
    時間がかかって2時間なんだよね。
    自宅からは1時間くらいなんだけど。(^^;
    
    マスクは前よりも売ってるけど、
    でもまだまだ高いよね。( ´・ω・`)
    少しずつでもストックしといて
    マジで良かったと、今回は本当に
    つくづく思ったよ。(o^ω^o)
    

『続・母の日』と洗えるマスクへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。