記事詳細

日記

もったいないオバケェ~ヘ(゜д゜ヘ))))))~

15 6

気まぐれ道化師さん

ブロガーランキング:83位
皆さん、お久しぶりです。(´^_^`)

今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m







先日、帰省した時に、ふと節約の

話になり、そしたらうちの母親が

自慢げにボクにそれを見せてきた。











お気に入りの口紅がここまで 減ってしまい、今までは 同じ色の同じ口紅を購入してた らしいんですが、それがもう 5本も溜まってしまい、母は 6本目は買わずに古い口紅を 何とか全部使い切ろうと 頑張ってみたみたいです。(^_^; 結果…

リップブラシで根こそぎ 使い切る事に成功したとか。笑 深さ7mmほどあるので、 それだけで1週間は余裕で 使えたらしいです。(; ̄O ̄) これがあと4本あるので、 「あと1ヶ月は買わなくて 済むわ~♪゜+。(o・ω-人)・.。」 だって。(^▽^;)笑 もう既にやってる方も いらっしゃるかもしれませんが、 女性の方達、やってみると 案外節約になるかもしれませんよ。 ( ´艸`) それではまた。(・▽・)/
このエントリーをはてなブックマークに追加
15

コメント

  • 1. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    アハハ(*^▽^*)
    お母様流石です♪♪♪
    
    ちなみに、私もやるやる 笑(*^▽^*)
    
    最近は口紅買ってないや
    メンソレータムのリップだけ
    
    スッピンピンですわ 笑(*^▽^*)ハハ
    
    今年もよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪
    
    
  • 2. ひーちゃん◎●◎さん ひーちゃん◎●◎さん
    リップブラシで最後まで使うって発想がなかったです(>_<)
    
    今度からはそうします(^◇^)
    
    情報ありがとうございますm(__)m
  • 3. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    男にはなかなか
    直面しない展開やね?
    
    あ、シャンプーや
    ボディソープの詰め替えは
    水を容器に入れて、
    
    全部出すよには
    しています。
    (´-ω-)
    
    どケチ万歳!
  • 4. 気まぐれ道化師さん 気まぐれ道化師さん
    ぴっぴさん
    ぴっぴさんもこれ、やってましたか。笑
    結構この方法でもつらしいですね。(*^艸^)
    
    すっぴん美人…いいですねぇ。
    化粧はなるべくしない方がお肌の
    為にはいいらしいですしね。(*^^*)
    
    ひーちゃん
    出てるところが減っても、中は結構
    深くまで口紅の部分は入ってるみたい
    なので、全部使った方がいいですよ。(^^;
    
    ボクも初めて見ましたが、こんなに
    深くまで入ってるなら、最後まで
    使わないと勿体ないですよね。
    (*^艸^)
    
    メルさん
    あー!シャンプーとか、それボクも
    やります!
    水(お湯)入れて少し薄くはなって
    しまうけど、根こそぎ出します。笑
    
    そーですね。
    ドケチ万歳♪ \(^o^)/
  • 5. P乃介さん P乃介さん
    普通にやってたけど?(・・;)
    
  • 6. 気まぐれ道化師さん 気まぐれ道化師さん
    P乃介さん
    普通にやってたのであれば、
    それはそれで良かったです。(*^^*)

もったいないオバケェ~ヘ(゜д゜ヘ))))))~へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。