記事詳細

日記

何故か途中で切れてた。続きです。(^^;

21 6

気まぐれ道化師さん

ブロガーランキング:83位
続き。


…と言いつつ、毎回必ず見てしまう

ボクもボクなんですが、そういう場面は

一瞬目をつぶってしまう弱虫なボクです。(^^;





あと、話は変わりますが、皆さんの家には

小バエとか出ていませんか?





ボクの家は特に生ゴミとか放置してるわけでも

ないのに、何故か小バエが部屋の中をブンブン

飛んでいるので、取っても取ってもきりがない

くらい飛んでるので…





昨日、ドラッグストアで

「小バエがホイホイ(ゴ●ブリホイホイみたいなやつ)」

というものを購入し、家に帰って早速ベッドの脇に

設置しました。(^^;





帰ってきてすぐ設置して、ちょっとトイレに行って

戻ってみると、もう2匹がホイホイの中にいました。(@_@)

そしてそして、3時間後に中を覗いて見たら…










かなりいた!(@ ̄□ ̄@;)!










ボクは小さくても虫とかは

大の苦手なので、でも直接

手を汚すのはもっと嫌で…(^^;





ほんとは中を覗くのも嫌だったんですが、

勇気を出してホイホイの中に誘引された

小バエを恐る恐る数えてみたら…







なんと20匹もいたんです。(´;ω;`)

それはそれはもう気持ち悪くて…

生ゴミはちゃんと出しているのに

なんでこんなに部屋にいるのか

わけわかんなくて。(T^T)





流し、トイレやお風呂などの排水溝も

見てみたのですが、特に小バエはいなく、

どこからこんなに湧いてきたんだか

わかなくて。(´ノω;`)





たった3時間でこんなに取れるんなら、

この「小バエがホイホイ」、

もう1つ買ってきて台所の方にも

置いてみようかな…





皆さんのお宅は小バエ、大丈夫ですか?

もし同じ様な方がいましたら、対策

など教えて頂けると嬉しいです。





今年は小バエが多い年なんでしょうか?

あー、気持ち悪い。(´;ω;`)ウッ…





♪♪♪ Capricious clown ♪♪♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
21

コメント

  • 1. つげっちさん つげっちさん
    初めまして(_ _*))
    
    そんなに小バエがいるんですかΣ(- -ノ)ノ
    
    近くに養豚場とかないですか???
    
    私の実家は近くに牛舎があるので
    小バエが飛んできますが
    そんな大量にはかからないので~_~;
    
    めっちゃビックリですよねヽ(;▽;)ノ
    
    原因が早く見つかる事
    祈ります.・゜゜(>ω<。人)
    
  • 2. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    おひさ~(^-^)/
    
    水回りだよね(^-^;
    後は…やっぱ外からもあるよね…
    
    うちの近所は虫が多くて
    越してきたばかりは、かなり虫と格闘したんだけどさ
    
    外からを防ぐには、ホームセンターにあるけど
    戸の隙間を埋めるクッション性のシール
    
    それから、網戸ある?
    網戸無いならつける
    その上で害虫が寄り付かないスプレーあるから
    それを期限守ってまいておく
    
    水回りは
    
    お風呂 古いと亀裂とかに卵産み付けるから
    こまめに掃除
    面倒なら?カビキラーかけとく 笑( =^ω^)
    
    トイレ やっぱ掃除だけど、トイレ用品ってかなり充実してあるから、いろいろ見てみて(^-^)
    
    台所 生ゴミ、三角コーナー、排水口
    三角コーナーと排水口は、こまめな掃除とカビキラー
    
    生ゴミは早めに出す+殺虫剤(毎日)
    
    ゴミ箱 食べ物のカスにも寄ってくるから
    洗って捨てる
    
    私はこんな感じ(^-^;
    これ全部やったら、今年の夏はクモ2匹、だんごむし一匹しか見てません
    
    虫は本当に嫌だよね…(T-T)
    
    早く居なくなりますように(。-人-。)
    
    
  • 3. P乃介さん P乃介さん
    経験あり!
    それやばいパターンかも?
    
    台所、詳しく調べてみて
    
    あたしの場合、コバエが大量発生した時
    もちろん、生ゴミとかもちゃんと外出してるし
    なぜ?と不思議に思ったら、
    スーパーの袋入れの下の方から
    ナイロン袋に原型をとどめてない黒い液体物質発見
    その袋の中にコバエがビッシリ(><)
    どうやら、スーパーの袋から取り出すのを忘れてた
    ジャガイモが腐り、黒いドロドロ状態になってた
    思い出すだけでもおぞましい(><)
  • 4. 気まぐれ道化師さん 気まぐれ道化師さん
    つげっちさん
    はじめまして(^ω^)
    コメントありがとうございます。
    ボクは東京23区内に住んでますし、
    養豚場は近くにはないです(^^;)
    むしろ周りはビルだらけなんですが…
    
    でも、原因は結局分からなかった
    ですが、ホイホイを仕掛けて1日経って
    様子見てみたんですが、少し落ち着いた
    みたいです。
    
    かかってた数、もう数えきれないくらい
    でしたが、中のゼリーが隠れて真っ黒に
    なるくらい小バエで埋め尽くされて
    いたので、あの感じだと恐らく50は
    いってたんじゃないかと。(^^;)(笑)
    
    ハイ、もう恐ろしいくらいでした。
    (((*>_<)))ブルブル
    
    
    ぴっぴさん
    いろいろと詳しく書いてくださって
    ありがとうございます。(o^−^o)
    
    賃貸なので網戸は勝手に付ける事が
    出来ないので、それは仕方ないので
    玄関開けたらすぐ閉めるようには
    してます。
    
    ただ、ぴっぴさんので初めて知ったのは
    お風呂場の亀裂になんて卵を産みつけ
    られるなんて知らなかったので、
    ユニットバスではあるけど、隅っこの
    角とかにはカビキラーやるようにしたい
    と思います。(^^;)
    
    つげっちさんにも書いたけど、1日経って
    様子みて少し飛んでるのを見なくなった
    ので、恐らく殆どはホイホイ行きで
    退治出来たのかも。(^^;)
    
    でも、中を見てビックリしました。
    マジで。ノ)゜Д゜(ヽ
    あれは50匹はいたんじゃないかと。(;ーωー)
    
    文字数の都合で分けます。(^^;)
    
  • 5. 気まぐれ道化師さん 気まぐれ道化師さん
    P乃介さん
    コメントありがとうございます。
    読んでて恐ろしくなり、嫌な予感もした
    ので片っ端から探しました。
    
    …が、どうやらそれはなかったみたい
    ですが、前にボクの実家でも腐って
    ドロドロになった玉ねぎを見た事が
    あります。(^_^;)
    
    いや〜あれはほんとに恐ろしかった。
    小バエならいいけど、ウジわいて
    ましたからね。(^▽^;)
    でも今回は違ったみたい。
    
    結局、原因は分からなかったけど、
    もしかしたら壁についてる通気口って
    言うのかな。
    あれが開いてたので、そこから入って
    きたのかもしれません。
    もちろん閉めましたが、もう小バエは
    こりごりです。(*´Д`)-3
    
    皆さん、いろいろとどうもありがとう
    ございました。m(_ _)m
    
  • 6. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    今ごろ、こんなログに
    季節外れコメ、
    ごめんチャイナ♪
    
    1番は通気孔、
    草原があるなら、
    そちらに玄関無いかな?
    
    玄関のポスト孔とかからも
    入ります。
    
    んで、
    なるほど。
    (´-ω-)

何故か途中で切れてた。続きです。(^^;へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。