記事詳細

日記

11月のオススメ。

8 0

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
こんにちは。黒兵衛でございます。


かなり寒い日も増え、コンビニでは山下達郎氏・広瀬香美氏のメロディが流れたり。街は徐々にクリスマスの煽りが始まっております。

現在は感染状況もかなり抑えている状況らしいので、今年は実家に帰って年末を過ごす予定もたてれそうですな。


今年の年末はイベントや催しが反動的に多めなので、なかなか体に堪えます。
コロナの影響でイベント関係のお仕事はなかなか厳しい状況でして。
それこそ飲食は話題になったりしますが、イベントに携わる人はイベントが開催出来ないとそもそも仕事が0になったりします。テイクアウトだけとか酒無しとかで減るとかってレベルではなく0。

結構悲惨な状況の方も多いです。電気屋さんや大工さんはこれを期に・・・って方も実際にいます。
それでも取引先の好意で無理やりに仕事を作ってくれたりもあったりで。
助け合ってなんとか凌げているような状況でしたから、この忙しさも有り難くて涙か出てくらぁな感じです。まぁおいらは末端なのでのほほーんとやっておりますがね。困った時はお互い様って精神に救われております。


今回は11月のおすすめですよ。
なんだか妙に忙しくて遅くなってしまいましたな。

とりあえずぱちんこから。


【Pミニミニモンスタードラム】


はいはい竹屋。出ましたね「モンスターハウス」の流れを汲むミニミニモンスターのドラムタイプです。
何故にハロウィンに合わせなかったのか。個人的には少し謎だったりします。モチーフはぴったりなんですけどね。

竹屋ってメーカーは補給システムやらも手掛けている老舗メーカー。おいらはなんか好きなのよ。
基本的にシンプルだし、まったりしたスペックが多いので遊び打ちにぴったり。
店長やオーナークラスの人間だと丁度「モンスターハウス」の世代なのか、妙に力が入ってたりします。


今作も遊びやすいライトミドル。やや辛めのスペックになってますが、今作は突然時短を採用しているようです。
大当たりとは別に1/362.1で抽選しているとのことで、この辺りのスペックはなかなか馴染みがない感じでスペックのイメージがつきにくいです。

楽しいドラムの動きとドットのオバケがどう演出してくれるかが楽しみ。



【P J-RUSH5】


こちらはドット&アレパチ風の作りで懐かしい感じがプンプンする台。
こちらも好きな人は大好きなシリーズ。

メーカーの「ジェイビー」はSANKYO系のメーカー。「パワフルシリーズ」や「クイーンシリーズ」も最近はジェイビーからの販売です。
基本的にはレトロ風の台がメイン。一部の地域・一部の店舗では圧倒的に人気があったりします。

特にこの「J-RUSHシリーズ」は何故か鉄火場になっているホールが散見されます。
こちらも辛めのスペックなのですが、そういうお店はかなり甘く使っているのでブン回るからお客さんも楽しいんでしょうな。

攻略要素も多く、潜伏確変もあるので即ヤメ台はチャンス。
勿論、朝イチ確変ランプの判別もあります。
比較的潜伏の可能性が高いので、結構朝イチは拾えたりしますよ。

今作は遊タイムも搭載しているのでハマリもチャンスと。
こうなってくるとチャンスじゃない事の方が少ないのではなかろうか?ってな気分になりますな。

ライトミドル・ミドルが同時にリリースとなっていますが、まぁいつも通り少し辛めスペック。
右の調整もかなりシビアに見ないと結構削られてしまいます。

チャンス目連続やピュイッ!の連続がアツいのよ。
朝イチ攻めるだけでもかなりオススメな1台です。


【ハイハイシオサイ2】


3機種目はパチスロ。久しぶりにオススメ。

6号機ノーマルとしては破格の機械割。
設定1でも合成確率は約1/99と非常にゲームスピードが早いのが特徴です。

ゲーム性は前作同様の完全後告知。小役こぼしも基本的にはナシなので、誰でも気楽に打てそう。
小役重複がメインで、ボーナス重複時の小役揃い制御が良い感じのアクセントになってます。

設定5のボーナス確率が前作同様に特殊で、今作は「ビッグ先行型」になっておりますな。

なかなか導入が少なかったのですが、5号機を減らさなくてはいけない今の状況なら、かなり導入に期待出来るかなと。

ワンチャン6号機ノーマルの覇権を握ってもおかしくはないと思うのですが。


こんな感じですかね。

12月は年末年始用のビッグタイトルが多数控えてますので、今月は導入を絞るホールもあるのかな。
また、費用も莫大に用意すると想定されるので、営業・調整面で今月はかなり厳しい月になるかもしれませんぞ。

ではまた。
このエントリーをはてなブックマークに追加
8

コメント

まだコメントがありません

11月のオススメ。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧