記事詳細

パチスロ

ディスクアッパー選手権反省会会場はこちらです。

10 6

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
こんにちは。黒兵衛でございます。

10/30はディスクアッパー選手権でした。行けたら行こうと思ってたらなんとか行けそうな感じ。
朝の仕事を終わらせ、東京上野のサミー東京支店に着いたのは13:00頃。

とりあえずは受け付けを終わらせ並ぶ。他に人もいないのでどうにか打てそうな感じ。



大場氏と合流。雨に濡れる子犬感がカワイイ。 久しぶり。1年近く会ってなかったと思います。 なんでも予選は感染対策の為、中には入れないようなんですな。 暫し待機して入場。

参加賞をGET。除菌シートかな。 No Disc,No Life! 台は10台用意されておりましたが、感染対策の為5名ずつ打っているようですな。 おいらはサミーさんに来たのが初めて。途中で大場氏にメーカーさんの方も紹介して頂いて挨拶なんかをしながら。更に暫し待機。 「うちのプロのです」 ハードル上げないでもらえますかね。 メーカーの方も 「んじゃ余裕っすね!」 いやいやハードル上げないでもらえますかね。 そんな事を話していざ

カッコいい。

感染対策も黒服の方がフキフキしてくれてバッチリ。ありがとうございます。 参加するユーザーだけでなく、開催してくださる側に頭が下がります。メーカーの方も休日出勤ですからね。 こういう場を無料で提供してくれるのは有り難きかな。 緊張はしてません。基本的においらは強メンタル。 サシで話す時や女性だと緊張します。 なのでこういう場は強いはず。 東京予選は 1予選→2予選→決勝という感じで進行。 1予選は「ボーナス図柄を左中段ビタ」 2予選は「ボーナス図柄揃え全ビタ」 決勝は「指定箇所を全ビタ」 って流れ。 これを「3種類のビタ精度」「連続ビタコンボ」でスコア競争って感じ。 決勝は早ければそれだけビタ押し回数も稼げるのでスピードも重要です。 口では厳しいねぇ。なんて言ってたけど、正直内心は予選までは余裕じゃね?って思ってました。 そんなに難しくはないし、規定スコアも結構甘めに感じたんです。 予選は20ゲームor60秒。時間よりも精度とコンボが優先です。 当然、皆さん腕に自信のある方々ですので、そこまで厳しい訳ではないはずですが、見ていても結構脱落者も多くて。 場の空気と緊張でしょうか。かなり脱落者が多かったかなと。 おいらの番。 とりあえず中段ビタとか余裕なんで。

あれ? でミスしまくる。あ、髪は少し切りましたよ。 そしてスコアも撮り忘れる。最悪である。

スコアは9750点。恐らく7割くらいしか押せなかった。途中の時点でこりゃあかんと感じてましたが。 規定ポイントは10000点。 ええ。結果的に1予選すら突破出来ずに敗退と。(ちなみにあと1回成功or1個ビタ精度良かったらクリアでした) スーパー恥ずかしい。そして何より悔しい。 もう1回やれば余裕でクリア出来る自信もある。 もうね。する言い訳がないのよね。 強いて言うならリラックスし過ぎてしまっていたのかなと。慢心・奢り。 なんと言っても普通に下手過ぎた。 前はこんなんじゃ無かった気もするんですが。とにかく技術不足である事以外にありません。 そんな訳で即退場して決勝の取材がある大場氏とはさようなら。ごめんよ。最後まで居る筈だったけどごめんよ。 こんな感じでおいらのディスクアッパー選手権は終了。一応アプリ枠もあるので、そちらに望みをかけたい所ですが、既にバケモノみたいな点数が並んでおります。 まぁやれるだけやってみますね。 今回の件でまぁ久しぶりに凹みまして。帰りの電車とかはかなりため息が。 なんだかなぁ。 参加する事に意義があるのは確かだけど、なんで結果出せないかなぁ。 とりあえずやれる事は練習だけ。 来年リベンジすっから。 そしてこれからきっちりと「目押しの記録」をしっかり取ろうと思います。 慢心しない為にも、気を抜かない為にも。 不甲斐ない結果に終わってしまいましたが、これがおいらの「第二回ディスクアッパー選手権」でごさいましたとさ。ありがとうございました。 そして仙台・名古屋・福岡と予選もあり、まだ受け付けもしているようなので、我こそは!と思う方は参加してみてはいかがでしょうか? 東京の方は女性の参加者さんも結構おりましたぞ。 ではまた。 (C)Sammy
このエントリーをはてなブックマークに追加
10

コメント

  • 1. ゴルゴ777さん ゴルゴ777さん
    お疲れ様でした。
    (^_^)
  • 2. しってるちーくんさん しってるちーくんさん
    黒兵衛さん。お疲れさまです。
    
    このスレとはなんの関係もないレスで申し訳ないのですが、本日は頼れる黒兵衛親分に相談したいことがあってレスさせていただきました。
    
    その相談内容と言うのは、朝一、右打ちランプを見つけて打つ場合、どのような感じで打てばいいのかということなんです(くだらない相談で申し訳ありません)。
    と言いますのも、先日の休みに開店からパチンコ屋に行ったときの話です。
    ふだん私は、まず朝一チェック(朝一潜確ランプ、遊タイム、右打ちランプの確認)からはじめ、特にめぼしい台がないときはヒラ打ちでパチを楽しんでいるのですが、その日は『冬のソナタ SWEET W HAPPY Version』に右打ちランプ点灯台を発見。
    画面には電源復旧中と表示され、デバイスなどを操作しても画面が変わることはありません。すぐさま右打ちしてラウンドがはじまりましたが、朝一なので周りに客がいない中、いきなり当たっているので目立つため、ちょうどシマを通りかかった白服の店員(おそらく店長)に見られてしまい、私からちょっと離れた後ろのほうに立ち、インカムで何やら話していました。目の前には0回転で当たっているデータランプと電源復旧中の画面でラウンドを消化している私。
    なんだか怪しまれている感じだったので、思わず振り返り、その店員に「なんか画面が・・・」と言って誤魔化しました(苦笑)。それとほぼ同時にラウンドが終了し、画面が元に戻り、店員のかたに「直りましたね」と言われ、(もちろんラウンドが終われば画面が戻ることは知っていましたが)「あっ、ホントですね」と返すと、店員は「どうも申し訳ありませんでした」と言って去って行きました。
    悪いことをしているわけではないですが(ですよね?)、なんだかいたたまれない気持ちになってしまいました。
    しかし、せっかく見つけたおいしい右打ちランプをスルーするというのももったいなくてしたくありませんし、どうするのがいいのかなと思ってしまいました。
    ぜひ黒兵衛さんだったらこうする、こうしたらいいと思うといったようなアドバイスをいただければありがたいです。
  • 3. 黒兵衛さん 黒兵衛さん
    ゴルゴ777さん
    
    コメントありがとうございます。押忍!お疲れ様です(^o^)v
  • 4. 黒兵衛さん 黒兵衛さん
    しってるちーくんさん
    
    コメントありがとうございます。
    返事遅れて申し訳ありません。恐らく飛びました。
    
    一応、わからない方の為に補足しておきますと、特図2は右下にあるポケット。電チューは特図1のポケットになってます。
    
    んで通常時から右打ちし、特図2の保留を付けて抽選を受ける事も可能。
    超ロング変動ですが、振り分け上は「確変残1回or確変残2回」で100%確変に入ります(享楽系は公表されない仕組みもあるので詳しくはわかりません)。
    更に特図2も遊タイムの回転数加算もされるのでものすごくハッピー。だけど通常時に特図2に入れると台に注意されます。
    
    同時進行で回す事も可能ですが、恐らく1/10程度の小当たりによって阻止されてます。その為、デメリットもあり得ます。
    
    確変即ヤメ台等は特図2の保留が貯まっている事がほとんどなので、放置台はしってるちーくんさんのように右打ちランプがいきなり点灯している台に出くわす事もあります。
    
    今回はお店が気付かなかったまま閉店→開店した感じですね。
    
    今回のケース。しってるちーくんさんは何も悪い事はしてません。お店の非しかありませんね。
    
    ただし、お店はルールを決められますんで最悪の場合無効です。
    なので、法律的にどうなの?って場面以外は変に突っかかるより下手に出ていた方が経験上、得する場面が多いです。
    
    
    最近、元さん・ギンパラなんかで悪い事がありましたから警戒は高まってます。
    まぁ朝イチよーいどんからぶっこ抜く奴なんてそうそういませんけど。
    
    恐らく画面に気付いて大当たり終了のタイミングまで待っていたのではないかなと思います。
    
    
    今回はしってるちーくんさんの気の持ちようですよね。
    
    おいらはこういう時によく「100回同じ事があったら?」って考えます。
    そう考えた時に100回同じ行動をしちゃうと思う時は、たとえ自分に非があっても「仕方ない事」として捉えてます。
    今回のケースならおいらも100%打ちます。
    
    アドバイスになったかどうかはわかりませんが、自分の考え・気持ちに素直になる事はそこまで悪い事ではないと個人的には思います。
  • 5. しってるちーくんさん しってるちーくんさん
    黒兵衛さん。アドバイスありがとうございました。
    やはり黒兵衛親分に相談して正解でした。
    
    ちなみになのですが、もし右打ちランプ点灯台を消化中(消化後)に店員に声をかけられ「その当たりはお客様が当てたものではないですよね」や「データ異常が確認されているのですが」などと言われたら、どのように返答したら良いのでしょうか?
    こちらも黒兵衛さんならこう返すなどの例を教えてもらえると助かります。
  • 6. 黒兵衛さん 黒兵衛さん
    しってるちーくんさん
    
    コメントありがとうございます。
    どんな交渉でもそうですが、まずは冷静になる事。喧嘩腰になってしまったら終わりです。
    
    そして事実確認。あくまでも「大当たり中の台では無かった」重要なのは「自分の投資があってはじめて大当たりがスタートした」事を確認してもらいます。知識の問題ですよって話の流れにしますかね。
    それでも否定されたら、んじゃパチスロの空き台のフラグチェックやリーチ目チェックはしとるんか?と。そんな屁理屈でゴネますかね。
    
    データ異常はんじゃ好きに確認してくれ。って感じでやりたいようにしてもらいます。
    
    
    まぁ基本的に声をかけられた時点でアウトなのですが、最悪でも当たった1回の大当たり分くらいはお持ち帰りする流れにしたいですな。
    

ディスクアッパー選手権反省会会場はこちらです。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

パチスロディスクアップの関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧