記事詳細

日記

9月のオススメとか

8 0

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
こんにちは。黒兵衛でございます。

いや〜一気に秋が近づきましたね。夕暮れともなると少しひんやりした風と虫こ声が実に心地よいです。

そして色々あったオリンピック・パラリンピックも終了しました。
本当に色々ありました。膨れ上がる費用や全く予想していなかったパンデミック等々。

勿論、全てが丸く収まった訳ではないですが、ここでブーブー言っても何が起こるわけでもありませんからな。
個人的に注目していた馬術・車椅子ラグビーも個人的にかなり楽しめましたし。


次の開催地はフランス・パリ。
2024年なので割とスグなのですよね。

スカイツリーも


トリコロールカラーになってますぞ。 いやはやスカイツリーは近くで見るとかなり迫力がありますな。

文字盤には分かりにくいですが「TOKYO to PARIS」って書いてあります。 新競技のブレイクダンスが今から楽しみです。 さて本題。 今回は9月のオススメっすねー。 【Pナムココレクション】 大当たり確率約1/176.5で100%小当たりラッシュに突入する小当たりラッシュがメインの台。 特筆すべきはリミット4回って事。つまり4回大当たりするまで小当たりラッシュなんですな。 さながらゲームの「残機」に近い感覚。ひたすら大当たりをさけるドMな仕様。 残念ながら残機が次々となくなっていく絵が容易に想像出来てしまう辺りは、おいらも相当にこういうタイプに泣かされてきたから。 とはいってもライトミドルで遊びやすいですね。小当たりラッシュのバランスって難しいっすね。性能強すぎるとそれまでのハードルが高くなってしまうし、弱すぎるとイライラしかしないというね。 演出は懐かしのゲーム「ドルアーガの搭」「ディグダグ」「パックマン」「ゼビウス」の4機種がモチーフ。名作だよね。 更に懐かしの8bitサウンドも搭載と。 カセットふーふーしたり。かーちゃんの歩く振動でバグったり。パスワードのメモをミスって泣いたりした思い出が・・・昭和世代には涙ちょちょぎれの1台。 【P絶超電役ドラドラ天国】 我らが豊丸の一品。 17年越しの復活!!らしいのだけれど。残念おいらはまだピチピチのアラフォーなもんで知らないのよ。若くてすいません。 大当たり確率は1/99。連チャン機能は存在せず。その代わり450or2400個の出玉。比率は1:1と破格の出玉全振りスペック。 1/99なんてもんは自力で引っ張ってくりゃええねん。 一般電役ながら大当たり中のスピードもそこそこ早いようなので夜からのワンチャン勝負にぴったり。 他にもぱちんこは「ウイニングボール」とか「デビルマン」が気になるところ。 パチスロの方は6.2号機が登場です。有利区間3000ゲームをユーザーがどう評価するのかが肝かなと。 個人的にはかなり「打たされてる感」が強くなってしまいそうで怖いですかね。上限が変わらん事にはね。 ただ5号機初期のような「1ゲーム辺り1枚増」みたいな作り方にすれば割と自由度は広がる気がしますな。 こんな感じでしょうかね。 今回も遊びやすい台を中心にチョイスしてみました。 おいらのオススメはもれなく設置が少な目な感じが否めないので、なかなかお目にかかる事が少ないのが難点なんですよねぇ。 ではまた。
このエントリーをはてなブックマークに追加
8

コメント

まだコメントがありません

9月のオススメとかへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧