記事詳細

パチンコ

7月の稼働。

10 0

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
こんにちは。黒兵衛でございます。

7月に入りうだるような暑さになってまいりましたな。小まめな水分補給を心掛けたいものです。


さて今月はパチスロのノーマルタイプとぱちんこを軸に打っております。
これがまぁあんまりパッとしない感じでしてね。



とりあえず「北斗無双」をちょっと打ちたかったので打つ。 あと半年ほどで打てなくなってしまいます。ぱちんこでここまで長いこと稼働を保てるのはかなり珍しいですね。 最近は台数も少しずつ減ってきているホールが多いですが、今だに主力だったりするホールもあります。 「北斗無双」ギミックが落っこちたままだったり、打ち出しのバネが弱かったりと経年劣化がかなり激しい。それだけ愛されて打たれているって証拠ですね。 とりあえず当てたい。特に開いている訳でもないが閉まっている感じもない台を試しにGO! したらば500円でヒットしラッシュへ。 2400発はやっぱり偉大です。 ぼけーっとしてたら終わってましてね。リザルト画面は撮れませんでしたが、7000発程をGET出来ました。 回転率的には1kで16回程度といった感じ。極端に悪くはないけど、これでは腰を据えて打つことは出来ませんね。またの機会を楽しみにして移動。 お次は「結城友奈は勇者である」 1/199のライトミドル機。ラッシュ突入率は約55%。継続率は40%を2回(実質77%)のツインループ機。 555回転で遊タイム。右保留(1個保留)は1/1で当たるので、実質2回の大当たりが約束される安定感。 ボーダーも比較的甘く、リセット判別も容易で結構オススメ。 原作は知らないのだけれど、何故か打つたびに勝ててしまいましてね。

当日250+宵越しから打ち始めたのですが、この日もサクッと当たりラッシュへ。 基本的に遊タイムに特典があるような台は確率分母回っていればチャラ程度の期待値が。 分母二倍ハマりなら迷わずGo!3倍ハマりで遊タイム突入って感じ。 台スペックにもよるし、回転率で左右されますので一概には言えませんが、おいらはそんな感じの目安で打ってます。


しっかり出てくれました。 返す刀で「リング 呪いの7日間2」へ こちらもライトミドルにぼちぼちのハマり台があったのでGo!

こいつもなかなか相性が良くてね。痛い思いをした事が無い気がします。 ヘソ1個返しなのでスペックはやや辛めですが、100%STに入るのでかなり遊びやすい。 遊タイムは低確を599回消化で759回の時短へ。 スルーも有り得ますしそこまで恩恵は大きくはないので、確率分母ハマりからだとちょっと遠いかなー。 4kでサクッと大当たり。

おいらはボタンはほぼ押さないので

ハズレからの復活パターンばっかり。 そこからST抜けと思いきや時短に突入したり

保留連確定の分割画面になったり

こちらも1万発ほどをお持ち帰りしてこの日は結構な大勝になりました。 低投資で勝負出来たので、精神的にかなり楽でしたね。 ぱちんこで投資を追う展開は結構なストレスになるのよね。 (C)2014 Project 2H (C)NISHIJIN (C)1999鈴木光司 発行:株式会社KADOKAWA 角川書店 (C)1998「リング」「らせん」製作委員会 (C)藤商事 (C)JFJ CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
このエントリーをはてなブックマークに追加
10

コメント

まだコメントがありません

7月の稼働。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧