記事詳細

日記

切にお願いしたい事と6月の収支

16 2

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
黒兵衛でございます。

いやー雨です。

最近、カナダなんかで49.5℃まで気温が上昇しているようで。
日本も今年はかなり酷暑になる事が想定されています。

小まめな水分補給等、熱中症対策をしていきたいですね。
特に小さなお子さんはちょっとした周りの気遣いが大事です。最近はマスクもしていて顔色や表情が読みづらいのでより注意が必要。

そして、毎年この時期になると居たたまれない事故のニュースが耳に入ります。




車内放置による事故というか事件というか。 ぱちんこ客による犠牲者は 平成29年 2件 平成30年 0件 令和元年 0件 となっています。しかしながら未然防止は 平成27年 38件 平成28年 26件 平成29年 82件 平成30年 101件 令和元年 99件 と毎年100件近くの報告があるようで。「報告」ですから、実際はもっと多くの件数が発生している事でしょう。 一時期はパチンコ客ののめり込みによる車内放置が社会問題でしたが、数自体は減少傾向。未然防止は増加してます。 ホールによるPOPや放送による声掛けと組合単位で小まめな駐車場巡回も行われている事もあっての「未然防止」の増加があると思います。 犠牲者が居ないのは何よりですが、もっと減らさなければならない。それこそコロナなんかと違い「やる人の心掛けで0に出来る」訳ですから。 車内放置はなにもパチンコ客だけの問題ではなく、大型商業施設なんかでも頻繁に起きています。去年はコインパーキング駐車で飲みに行って・・・みたいなのがありました。わざわざサンシェードで見えなくしていたって。 本当に胸くそが悪くなりますな。 万一発見した場合、基本的には施設管理者又は警察に即連絡。状況次第では救助最優先。 おいらなら即、窓ガラスを割ります。報告してる数分が命取りになる程の緊急性だと思ってますから。 自車の発煙筒等に付いてる「ピック」や、何もない場合はビニール袋に小銭を入れてぶっ叩けば女性でも簡単に割る事が出来ます。袋は靴下等でも代用可能です。 素手でも割れますが、怪我の危険性があるので注意。 一応「器物損壊罪」の可能性があるようですが、緊急性が高い事から、よっぽどの事じゃない限りは罪には問われないようです。 子供だけでなくペットの放置も多く、この場合は恐らく事例にも上がらないだろうし実際はもっともっと多いのが現状。 こんなことがなくなって欲しいと切に願う今日この頃。 さて、今月の収支はこんな感じ。

まぁ南国育ちをメインに、今月は狙うべきところで高設定をツモ。

はーですで6確。全然出せませんでしたが、負けなかったので良し。 この他に南国育ちの6やバーサスの推定6も打てたので、比較的安定感があった月でした。 来月もこういう安定感のある稼働をしたいと思いつつも、もうちょい博打したい気持ちもあったりなかったり。 結局、安定感を求めるとおいらはすぐ飽きちゃうのよね。羽目をハズしたくなっちゃう。 パチンコでも打とうかなぁと思いつつ、この辺でお開き。ではまた。
このエントリーをはてなブックマークに追加
16

コメント

  • 1. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    南国はうちの方では全く設置されてないんですが、こういう地域差みたいなんなんとかならんのですかね。
  • 2. 黒兵衛さん 黒兵衛さん
    メガネの板さん
    コメントありがとうございます。
    
    30π限定って事で設備がないところはそもそも入りませんからね。
    南国はお店からしたら「かなり使いづらい機種」になってしまったのも災いして後導入も期待できません。
    
    地域差は難しいとこですね。流通の便もありますし。こればっかりは仕方ないかなと。
    おいらは逆に地域差を楽しむようにして、出張や旅のモチベーションにしてます。

切にお願いしたい事と6月の収支へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧