記事詳細

パチンコ

今月オススメのNJPW

12 0

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
こんにちは。黒兵衛でございます。
今回は今月オススメの「新日本プロレス」です。

全国的に導入も少なく、あってもバラエティーに1〜3台ってお店がほとんどですので、かなりレアな台ですね。



●スペックとか 6段階設定搭載。遊タイムはナシ。 「クギナイン」と称される釘の無い筐体です。基本的に出玉を左右するのが設定のみなので、かなり重要です。 大当たり確率 設定1 1/169.7 設定2 1/161.4 設定3 1/152.0 設定4 1/145.3 設定5 1/139.1 設定6 1/130.8 こんな感じ。 この大当たりの約1/2で3回リミットのループが発生。 更にリミット到達時の保留の抽選で約90%は単発。約10%で3回ループに再突入と。 1回の大当たりが500発程度なので、500or2000発みたいな流れになりますな。 基本的に出玉の波はかなり小さいのでまったり遊ぶ感じです。普通の1/99程度の甘デジばりにマイルドかな。 ●実戦開始 とりあえず設置は多くは無いのでホールは選べません。 設定機かつ回転率が調整出来ない仕様なので設定が最重要なんですが・・・まぁあまり期待は出来ないでしょう。 パチンコの設定機はかなり厳しいのが現状です。 とりあえずは「内藤モード」から。 こちらはサクサクパチンコタイプ。演出は軽い煽りのみで、おや?って思った時にはサクッと当たってます。

1回転で疑似変動しまくるタイプなのでオーバー入賞に気を付けたいです。


大当たり後はBIGかREGをバトルで決定。

3カウントを奪えればBIG

まぁ今回はダメと。 お次は「オカダモード」で。

こちらは一撃告知がメイン。リーチした時点で期待度25%とかなりアツい。 先読み予告も豊富でボタンpushからの告知がメイン。



ボタンからの即告知から3が揃う。いけるんちゃうん?

バトルで必殺技「レインメーカー」からのピンフォールで

BIG。

10%は引けず2000発と。 お次は「棚橋モード」。

こちらは王道パチンコモードでチャンスアップがメイン。と言っても変動時間はかなり短いのでかなりシンプルに感じますな。

っと!速攻で群!こ・・・これは・・・こけし群じゃねーか!? 圧倒的な人気を誇る本間朋晃じゃねーか! これは良い演出ですわ。


ガオッ!と大当たり。

今回のバトルは鈴木みのる。かなり強いヒール役。こりぁアカンかな。

こちらの必殺技は「ドラゴンスクリュー」からの・・・フォール。 なんでやねん!ドラゴンスクリューからのフォールってなんやねん! プロレス好きなら突っ込みたくなる流れは当然・・・

ダメだよね。 基本的にはシンプルな演出で構成されているのでややこしい事は一切ナシ。 その後も打ち続ける事8時間。 ●実戦データ 66 小当たり× 3k 64 直撃○ 追加1k 107 直撃× 3 小当たり○ 147 小当たり× 59 直撃○ 58 小当たり× 304 小当たり× 42 小当たり× 411 直撃○ 追加8k 64 小当たり○ 776 小当たり× 追加18k 196 小当たり× 追加5k 124 直撃○ 追加4k 237 ヤメ 2667回転 初当たり14回(1/190.5) トータル大当たり32回(1/83.34) 投資 39k 回収 0 収支-39k まぁえれぇ負けた。 まぁ設定は1だと思いますが、確率的には「1の可能性が高いかな」って程度の数値。 次回はこの実戦で見えたことや攻略面について少し掘り下げて行こうかなと思います。 ではまた。 (C)New Japan Pro-Wrestling Co., Ltd. (C)HEIWA
このエントリーをはてなブックマークに追加
12

コメント

まだコメントがありません

今月オススメのNJPWへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

P新日本プロレスリングの関連情報

運営スタッフ一覧