記事詳細

パチスロ

6月6日?凱旋に決まってんだろーが。

11 0

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
こんにちは。黒兵衛で御座います。

6月6日。スロッターは何故か心がざわつく日である。
6月が始まってまだ1週間も経っていないと言うのに収支はマイナスもマイナス。既に-150kに届きそうな程膨れ上がっておりました。

こうなったら一発デカいのを当てるしか無い訳で。そうなると凱旋。

一つ言っておきたいのは「凱旋は設定狙いには適してはいない」という事。
投入頻度・推測要素共に低く、かつリスクも大きいです。まぁ今回はそれを重々承知で実戦。
「虎穴に入らずんば虎子を得ず」とやらですな。



この日はスロット専門的で勝負。
まぁ6/6という事で末尾6を第一候補にしていたのですが先客アリ。なので普段なら絶対に選ばない「角台」で勝負をかける事に致しました。
今日は設定6一本狙いで行きたいと思います。


●凱旋の6狙いの推測要素


凱旋の6のみを狙う場合の推測について個人的な推測要素を挙げて行きます。
個人的に重要視するポイントは3つ。


・通常モード以下での初当たり

設定6は通常モードだと約1/240低確・天国準備だと約1/710で当たります。
設定1だとそれぞれ約1/750・1/3500と大きな差があります。偶奇の差も大きいので普段から注目すべきポイント。
モードの把握が必須項目になりますが、通常時は常に推測要素になるのでサンプルが多いのが利点です。


・GG中の左1st斜黄の上乗せ

こちらは設定差特大。1回でも起きれば高設定が濃厚になります。
超天国時は設定差が無くなりますが超天国に移行する事自体がかなりレアケースなので、GG中は常にサンプルになります。


・裏天国

こちらは設定差が約5倍〜10倍の差があります。しかし、設定6であっても移行率自体が低く、裏天国準備の状態も把握出来ません。
ただし、GG中は要注目。GG中は割と裏天国移行率も高く推測サンプルも多いので設定6だと割と移行するケースが多いです。

GG中の裏天国示唆は「矢+上段リプレイ」が起きやすくなっています。
こちらの数値は明らかにはなっていませんが、押し順不問リプレイ(約1/8)の1/7程度、トータルで1/60程度で発生するかなと個人的には推測してます。
裏天国で無い場合は1/2000位かなと。この辺の数値はあくまでも個人的な推測です。
興味のある方は一度、裏モードの移行率を調べてみて下さいませ。


この3つが個人的に設定6狙いのみに重点をおいた場合に重要視しますかね。
モード推測を加味しない初当たり確率は見ません。
たまに言われるモード移行に関しては偶数設定で共通です。
天国移行しやすい=奇数かつ高設定の可能性が高くなります。設定6のみを見るならばモード移行率は気にしなくて良いです。むしろ悪いほど偶数の可能性が高くなります。
リプ3・黄3に関しては推測頻度の低さから重要視はしません。基本的には分かった時には勝負が付いている事がほとんどですので。

こんな感じでしょうかね。あくまでも個人的な考えですからこれが正解って訳ではありません。


さて実戦の方に参りましょうか。
普段から通常モードのみを数えながら実戦してますので、特別にやる事はありませんね。
淡々と回すだけであります。


233 通常モード 中リプレイ   10k


早速、推定通常モードでの直当たり。GG本前兆は4の倍数がほとんどになりますので、契機を特定したい場合は数えるのが吉。
中段リプでモードを上げて当てたのか、中段リプで直撃したのかではかなり推測が変わりますから。
前者であれば2段階アップになるので奇数設定の要素。後者であれば直撃なので偶数要素になります。
まぁ当選契機は確定する事は絶対にありません。あくまでも当選契機は推測の域になります。


このGG中に中段リプ+風のモードアップ確定パターンが発生。
GG後のモードに期待しつつ消化していきます。


 40 天国
 22 天国

期待通りGG終了後に天国モードに滞在。ループはしないものの、GG中も天国が継続して再びGG当選と非常に楽な展開になってくれます。



GG中も出目によるモード示唆をしてますので注目すると楽しめます。 下手に上乗せするよりさっさGGを終了させて、再び天国GGの初当たりを願うのが通の楽しみ方。 13 天国 5連 黄5連&G-STOPで上乗せ。特に推測で良い要素は無いものの、出玉は好調。 凱旋はGG終了時のモードの着地点が要になってます。 こればっかりは運なのですが、出せる時は上手い事GG後に通常モード以上に着地する事が多いです。 出玉は2500枚程度。かなり順調な形でGG連が終了。ここからの設定推測が重要なのですよ。

そのまま天井行ったわ。 またしてもセルフ天井。2日続けてのセルフ天井。凱旋よ。 息をするように天井に行くのヤメてもらっていいですか? もう色々とキチいから。で、あれなんでしょ?

白ランプですが、モードが下なので問題ナシ。 更に

リプ5からのG-STOPでV。 キテます。キテます。

キテませんでした。キッチリ4連チャンで終了。 またしても天単を喰らってしまいましたよ。そろそろ胃に穴が開くんじゃないかしら。 1497 天井 4連 追加3K この時点で推定通常モードは580回程。通常出目での当たりが0と非常に危険なラインですがもう少し追いかけてみます。 85 リプ3GST 単発 早いゲーム数でリプレイ3連からのG-STOP。リプレイ3当選は1/4と好調。 453 低確GG 本日初の推定低確GG。こちらはかなり優秀。通常モードのサンプルが800G程で1となっているので、最早6は厳しいと思わざるを得ませんな。 本来ならここでヤメるべきでした。 222 通常GG 49 ヤメ 178枚 で結局ヤメと。なんとも中途半端ですな。 今回は設定6狙いでしたが、残念無念な結果になってしまいました。 正直、5以下の可能性ならまだあった感じではありますが、時刻は15:30。交換ギャップがあるお店なのでこの時間からの現金投資のリスクを考えると追うことが出来ませんでした。 何より、精神的にボロボロ。 『負けて 負けて また負けて・・・』 帰りに長渕アニキの「すっからぴんのからっけつ」を熱唱して帰った。そんな6月6日でございました。

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
11

コメント

まだコメントがありません

6月6日?凱旋に決まってんだろーが。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧