記事詳細

日記

要請に従わないお店のコロナ対策

46 16

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
こんにちは。黒兵衛で御座います。

今回はコロナ対策。すいません。またコロナネタです。
もう飽き飽きでしょうね。

緊急事態宣言後も営業しているパチンコ屋さんはまだ結構あります。まぁいろいろ問題にもなってますが。

休業要請下での営業。それだけでバッシングを受ける。ましてやパチンコ屋?ふざけてんの?なんて意見も多いです。

ただね。頑張っている人達もいるんですよね。勿論、医療だけの事を考えれば休業するのが1番なんでしょうけど。
これはパチンコ屋だけでなく全ての業種において。


で、今回は休業要請に従っていないお店の対策を紹介します。
日曜日の16:00頃買い物帰りに立ち寄りました。

客つきは4円パチンコ4割、1円パチンコ8割、パチスロ6割。ざっくりですがこのくらいです。
普段の週末よりも人は多かったですね。年金受給日後の週末ってのも高稼働の要因なんでしょうかね。


まずは



短縮営業。1時間の短縮ですか。 個人的にはあんまり意味ないような気がしますね。 飲食店でも20時までってのが目安になってますから、かなり甘い短縮営業ですね。 はいはい。入店しますよー

えーっと。アルコール消毒。 なんですけど、エントランスには店員さんが必ず常駐してまして、店員さんが消毒液をかけてくれるシステムです。拒否は出来ない模様。 人が出入りするエントランスは普段は4箇所のところを1箇所のみに。消毒を徹底してます。 因みに1時間に一回、4箇所のエントランスを解放して空気の入れ替えをしてました。

マスクは必着。100円分の景品として扱ってますね。このご時世だと価格自体は普通なのかな。 前はタダだったんですが在庫が無くなったようです。 こちらは着用拒否出来るかは分かりませんが、見た限りマスク装着率は100%でした。 鼻を出す・アゴにかけるマスクの着用だと店員さんの巡回時に指導が入る模様です。 さて、タバコでもふかしましょうかね。

人数制限で3人しか入れません。 3人入っていても気にせず入る人もいますし、ちゃんと待つ人も居ました。 こちらは店員さんの監視はなかったですし、注意してる感じもありませんでした。 打つ気はありませんでしたが、一応台をチェック。凱旋が1400ゲームで空いてたら打ちます。

コロナ以前からですが、このお店は分煙ボードが固定されてます。伸縮しません。 椅子の背もたれ部分まで覆われており、ブースみたいになってるんですね。 今まで見た中で最強の防御力の分煙ボード。 連れ打ちする時はすげー邪魔になるんですがね。 したらば台には見慣れぬ札が。

はて。 消毒清掃しましたよ札ですね。フリじゃなくマジでシュッシュして清掃してます。なんと言いますか、安心感は少し芽生えますよね。 全台に札があります。パチンコはヘソが見えませんな。 パチスロのシマへ。 いや、しかし6号機の設定1ってのは夢も希望も無いようなグラフを描きますな。 設定状況は極悪。年末年始よりも希望が無いかなと思われます。 まぁ打つ台もありませんでしたのでタバコを1本だけ吸って退店しました。 こんな感じです。頑張りは目に見えます。勿論、このお店はかなり頑張っている方でやってないお店はほとんど何もしていないでしょう。 特に深い意味はありません。決して「ここまでやってるんだから大丈夫」って事でこのログを出した訳ではないです。 今営業する事自体に賛否はあるのは重々承知の上で、高いレベルの対策営業を模索してるお店もありますよ。って感じですかね。 いやしかし。今回紹介したお店はなんでこんなに物資が豊富なのかしら。今時マスクやら消毒液やらなかなか手に入らないと思うし安くはないと思うんですがね。 ってもパチンコ屋さんも普段無駄が多いですからね。新台を少し我慢すれば店員さんの補償位の金額は確保出来ちゃいますし。 ただ、今残る5号機を6号機にしなくちゃなりませんからまだまだ前途多難ですかね。 コロナのバカ野郎のせいで凱旋を打つ期間がどんどん減ってしまってます。下手したらこのままサヨナラしちゃうかも知れません。 いっその事、5号機も延期しませんか? ってかむしろ「3年の有効期限制を撤廃」とかにしちゃあくれませんかね?どさくさに紛れて。 あれこそ最大の無駄にしか思えないんですが。 40万とかする製品が3年しか使えない・使わせないとか普通に考えて有り得ない無いでしょ?ね? よし!ヤメよう! パチンコ・パチスロは壊れるまでよし! ・・・ええ。まぁやっぱダメでしょうね。 あんまり書くと怒られちゃいますからね。この辺で逃げておきましょう。 今回はここまで。黒兵衛でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
46

コメント


  • 7. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    かんな-なさん(´∀`*)
    
    黒兵衛さん失礼承知で少しお借りしますm(_ _)m
    
    いえいえ大丈夫だょ( ´∀`)
    嬉しい事を(´;ω;`)ありがとうございます!
    
    大したログ書いてないけど(笑)
    4ケタすごいね(*^^*)
    じゃあ今年はそのままでいいじゃん♪
    何も状況悪い中【設定も環境もね】行く事ないよ。
    
    好きでもマイナス続けば疎遠になるかもだし、年々パチンコ人口減って、ホールも減って…寂しくなってるからね。同じパチンコ、スロット好きな仲間だ(≧∇≦)
    
    また楽しめる日が来るから♪
    アンチを増やさないためにも今は好きなら耐える時かもしれないなと打ちたがりのあたしでも我慢してる(笑)
    
    黒兵衛さんがおっしゃるように撤去も延期になればなぁ(*^^*)
    あたしも大好きな沖ドキにまださよなら打ちしてないもん。
    黒兵衛さんは最後に打ちたい機種ありますか?
    こんな形でさよならになるのが本当に切ないですね。
  • 8. かんな-なさん かんな-なさん
    やぱ、レス失礼っすよね(゜o゜;)
    
    黒兵衛さんにも
    さかや、わさんにも
    ゴメンナサイ(´・_・`)
    
    んでも、
    人気ブロガさんからの返レス
    がちで嬉しーよー(//∇//)
    蒼空ママさんのバランス感覚?
    好きっす(//∇//)
    
    毎年ゴールデンウイークまでが
    ゴールデンでして(・∀・)
    んで、
    お盆に向かって着々と奉納してゆくとゆー
    シナリオを夏の恒例にしとります
    ( ̄∇ ̄)なんでやねん
    
    自分へたぴだけど
    沖ドキ好きっすよー(//∇//)
    返コメあざました(//∇//)
    
    凱旋、撤去前カウントダウンですよね
    ジリジリ(゜ロ゜;)
    (・_・、)うっ
    
    
    
    
    
    
    
  • 9. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    かんな-なさん
    
    追記
    依存症などと言わずにファンでいいんだよ( ´∀`)
    人は何かに依存するんだから自分ルールあってラインひけてればあたしは依存症とは思わない。
    
    時間、お金、節度を持って遊戯マナー守れてる人は依存症などと言うマイナスな言葉は似合わないからね♪
    
    ただ…今はホールに行く事が世間からしたらルール違反、マナー違反と捉えられるからあまりおすすめはできないのが本音。
    
    あたしは行くななんて人に偉そうに言えないからこういう形でしか表現できないんだ(笑)
    行きたい打ちたい気持ちは同じだよ(*^^*)
    
    みんなそうだと思うな♪
    かんな-なさんは正直だね(*^^*)
    きっとスロットセンスあるんだと思うな。
    長く遊ぶためにもそのセンスちょっと封印もありかもよ?
    あたしも昔しばらく封印してた時期あったけど、また新鮮に楽しめて充電も悪くなかったし。
    
    プラスならそれで欲しい物買っちゃいなよ(^_-)-☆
    泡銭は使わないとね(*^^*)
    追記長えっつぅの(笑)
  • 10. かんな-なさん かんな-なさん
    蒼空まますぁーんっ(≧∇≦*)♪♪
    文才あふれてる…(//∇//)
    
    んと、うまく書けんけど
    いわゆる、とりはだっすよー
    どきゅん(* ̄∇ ̄*)刺さる
    
    んで、
    買うーっ(・∀・)
    買うったら買うーっ!
    やぱ、車買おー!えいえいおー
    
    がち友に
    ピンクのクラウンにしよかな…てゆーたら
    あたおか!←頭おかしー( ̄∇ ̄)て、
    いぢられておる(・∀・)
    ただのばか→(・∀・)
    
    パールにしなさいってゆーてる( ̄∇ ̄)
    白ですやん…ふつうやん…
    会社員みたいやん…(・ω・)
    
    蒼空ままさん
    もったいないお言葉、あざますです
    <(_ _)>
    大切にします(・_・、)
    ホールしばらく行かんよー
    
    開いたら行ってい?
    んでも、やぱだめよね?
    
    がちすてきおねいさん♪
    チープな言葉しか浮かんでこず
    もっとうまく書きたいのに…(゜o゜;)
    表現できんくてごめんよー
    
    んで、
    黒兵衛さんっっ
    おぢゃましっぱで
    ゴメンナサイ(´・_・`)
    
    
    
    
  • 11. 黒兵衛さん 黒兵衛さん
    さかやわさん
    
    コメントありがとうございます。ガンガンコメントしてくれて大丈夫ですよ〜
    
    贅沢。大いに結構だと僕は思いますよ!自分なら迷ったらGo!なんで買っちゃいます。
    
    車屋さんも大変だそうです。増税後とコロナのダブルパンチらしく、全っ然売れないみたいです。
    車屋さん泣いて喜ぶと思いますよ!
    ピンクラ、画像見たらまぁピンク!これは破天荒ですわ。
  • 12. 黒兵衛さん 黒兵衛さん
    さかやわさん
    
    コメントありがとうございます。ガンガンコメントしてくれて大丈夫ですよ〜
    
    贅沢。大いに結構だと僕は思いますよ!自分なら迷ったらGo!なんで買っちゃいます。
    
    車屋さんも大変だそうです。増税後とコロナのダブルパンチらしく、全っ然売れないみたいです。
    車屋さん泣いて喜ぶと思いますよ!
    ピンクラ、画像見たらまぁピンク!これは破天荒ですわ。
  • 13. 黒兵衛さん 黒兵衛さん
    蒼空ままさん
    
    コメントありがとうございます。
    状況的には地獄でしたね。
    行きたくなる人の気持ちも分からなくもないです。
    
    
    が、ほどほどに・・・って思う気持ちが強いですかねーやっぱ。
    今は世間の風当たりが強いですし、コロナが落ち着いてからも「より規制の強化が必要だ」なんて言われかねませんからね。
    
    沖ドキは5月いっぱいですな。GW明けで緊急事態宣言がどうなるかで運命が決まってしまうかもしれません。
    
    個人的には「北斗無双」ですかね。最初にちょこっと打っただけでほとんど触ってません。
    まだ今年いっぱいは打てるので最後にブリブリッと出してやるつもりでいます。
    
  • 14. 黒兵衛さん 黒兵衛さん
    さかや、わさん
    
    コメントありがとうございます。
    
    えーと。やってしまいましたね。レスを間違えました。やべえっ!って思って再送信で連チャンさせてしまいました。
    失礼いたしました。
    
    マスクや消毒に関してはかなり対応が難しいと思います。注意するにしても言い方もありますからね。気が立っている方も居るでしょうしデリケートな問題ですよね。
    
    完全に管理する事は出来ませんから、やはりある程度はお客さんの協力の範囲でって事になっちゃいそうです。
    逆にマスク外したら一発退場ってのも困っちゃいますな。
  • 15. 黒兵衛さん 黒兵衛さん
    かんな-なさん 
    
    ゴメンナサイ(´・_・`)
    レス間違えちったぜぃ!
  • 16. かんな-なさん かんな-なさん
    黒兵衛すぁーんっ(≧∇≦*)♪♪
    
    レスぜんぜんおっけーす(//∇//)
    可愛いーぜぃ!
    どきゅん(* ̄∇ ̄*)
    
    ピンクラおてんばフォルムっすよね
    (* ̄∇ ̄)←あたおか
    おじさまの車なのにピンク!
    ギャップ萌(//∇//)
    
    んでは…
    結果発表ー!!←はまちゃんボイス
    
    ぜいたくおっけえ票
    20001票
    ↑黒兵衛さんと蒼空ままさん
    一人で10000票お持ちです(・∀・)
    
    ぜいたくショッピン(//∇//)
    買うったら買うー
    なんかいゆーねん( ̄∇ ̄)
    
    車屋さんに
    貢ぎます(・∀・)
    
    どれにしよ?て、
    迷ってる時間がたのすぃー
    (* ̄∇ ̄*)
    
    
    

要請に従わないお店のコロナ対策へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧