記事詳細

日記

4月の作戦を変更せざるを得ないですな。

15 2

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
こんにちは。黒兵衛で御座います。

4月の作戦を立てましたが、皆様ご存知の通り「緊急事態宣言」が発令されました。

4/8日午前0時より効力を持ちました。対象は東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県と。
人と人の接触を8割減らす目標らしいですね。各知事が口を揃えて言ってますが、その理屈はいまいち分かりません。僕がアホだからでしょう。


宣言は出たものの、現状で休業要請は出ていません。調整するみたいですな。
休業要請こそ出てないものの、わたくしの住む千葉県のほとんどのパチンコ店は7日夜の時点で翌日以後の休業の知らせを出しております。


なんか中途半端じゃあないかね?
言うたら東京からでも電車で1時間あれば対象地域を脱出出来てしまう。自分なんかは15分車に乗れば茨城県。


仕事も無い。普通の生活も無い。実家に帰るって人も居る事でしょう。
少し移動すれば「普通の生活」がある。間違いなく対象の地域から外の生活に流れやしません?


地域限定の制限はむしろ悪手にしか思えないのですが。個人に対しての効力は今までとほとんど変わりませんし。


まぁとりあえず1ヶ月を想定しているようですが、海外の状況を見るに1ヶ月は有り得ないのかなと。下手したら今年いっぱいすらあり得ると思ってます。7都府県では済まないとも勝手に思ってます。


一度出してしまった以上は延長・拡大はしやすいですし、発令したからには成果を出さねばなりませんからね。
その辺は頭の良い政治家さんです、何か考えがあるのかもしれません。


んで、4月の作戦なんですが、個人的には今年の稼働は終わりってなレベルで腹は括りました。

この長い期間をどう過ごすか。サービス業界の方なんかはお仕事が出来ない人も多いでしょう。ただね休業要請しといて補填・保証無しってのは・・・苦しい。
自営してる方は特にね。まぁ我々ライター陣も死活問題ではあるんですが。


ただゴロゴロするもよし。何か新しい事を始めるもよし。時間はたっぷりあります。


個人的には

・お部屋の掃除
・肉体改造  

この辺りはやります。掃除に関しては正に重大局面です。むしろずっと重大局面ですからね。


この他に何かやろうかなと考えています。
いわゆるスキルアップですわ。 


夢は大きく前向きに。何やろうかは決めてませんけど。手芸でもやろうかしら。
時間はありますからね。こういう時だからこそ出来る事もあります。
むしろチャンス。くらいのポジティブシンキングで行きたいと思ってます。


やっぱり自粛生活でも張り合いが欲しいんですよね。
自粛が終わった時にはムッキムキのバッキバキになっている予定です。


皆様も自粛生活を是非前向きに、何か目標を作ってみては如何でしょうか。

今回はここまで。黒兵衛でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
15

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    確かに県脱出したら打てますね。GWなんか他県のホールが盛り上がって緊急の意味無さそう
    
    1ヶ月も営業しなければ店員の給料どうなるんだ!って感じ
    
    出歩く人が少なくなったからこそネット対戦が盛り上がってました。その代わり重くて時間かかる
  • 2. 黒兵衛さん 黒兵衛さん
    さかや、わさん
    コメントありがとうございます。
    
    蓋を開けてみれば、我が千葉県では休業をヤメてパチンコ屋さんはかなり営業してます。(大手以外ほぼ営業) 初日でわかるダメだこりゃ。
    
    ネトゲーやスマゲーなんかは大にぎわいでしょうね。

4月の作戦を変更せざるを得ないですな。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧