記事詳細

日記

3月の甘酸っぱい思い出と共にオススメする新台チェック。

9 0

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
こんにちは。黒兵衛で御座います。

今回は3月のオススメですね。まずはこちら。

「PAスーパー海物語IN地中海」

前作は約10年前ですか。早いもんですな。

当時、好きだった女の子が居ましてね。パチンコはあまり打たない人だったのですか、この「地中海」には何故か興味を示していました。

「シュガマリしたいんだけど。」

パチンコデートの合言葉です。
個人的には可もなく不可もなくって感じの台だったので始めの打ちは並び打ちしてたんだけども、飽きましてね。

いつしか、彼女を放置して牙狼や慶次のシマへと直行するようになってしまいました。


「あの時もうちょい仲良く並び打ちしてたら何か
変わったのかな?」そんな事を 



この台を見ると甘酸っぱい思い出が蘇ると共に思うのです。 先日、初打ち。 玉が左に流れる流れる。500でたったの3回転。ムラもくそもないわ。 そっと席を立った。現実は残酷だ。 リベンジは必ずします。 ボーダー自体は甘いものの、電チュー付近のゲージ構成が悪いのでトータル的には結構キツかなと。 加えて電サポ比率が高い台なので玉減りにも注意。回転数ボーダーだけでなく、トータル的にみていきましょう。 ステージ性能も悪く、10年前も酷評だった「手前のプラ板」が健在。他の海にあるような回せる台的な感覚も無いので注意。 2機種目 「PAでかちりラッシュ」 こちらはスロット名機「アステカ」をモチーフにした台ですね。 CTを小当たりラッシュで再現しています。

オイラがアステカを打ち始めた当時は既に旧台でした。 当時はネットなんてもんは普及してませんでしたから、打ち方から探り探り。 知ってる事と言ったら

「サシシ」はリーチ目って事位。 リーチ目は変則的なものも多く、一筋縄ではいかない台でした。 昔の解析数値やリーチ目を今でも覚えているのは、やっぱり自分で探ったり調べたりしてるからなんでしょうね。 ネットで簡単に調べられる現在、解析数値が全く頭に入らないです。 歳のせいなのかも知れませんけど。 個人的にはサウンドが大好きでした。 青7のBGMがフェードインしてくる感じ。CT規定枚数が近付いた時の焦燥感を煽るサウンド。 たまらねぇ。 「でかちりラッシュ」も先日初打ち。 ラッシュにも突入し3連チャンしたのですが、肝心の小当たりラッシュは10回転程度しか回せませんでした。いわゆる即パン。 まぁ確変中は1/25程度ですからね。なかなかロングランは難しいでしょうけど、もうちょっと続いて欲しかった。 玉が欲しかった訳じゃない。音が聞きたかった。ただそれだけなのよ。 ヘソ入賞音の「ぷぁ」って音だけでじんわり来る。 こちらもリベンジします。 パチスロは「いろはに愛姫」だったのだけれど残念。 先週頭に導入されたのだけれど4日後には無かった。即撤去。 なんなの?何で入れたの?事前に調べないの? 実際ちょっと打ったのですが、まあ・・・ね。ゲーム性に惹かれる事は無いかなと思います。 甘い台である事は間違いないので近くにある方は打ってみては如何でしょうか? こんな感じっすかね。 ではまた。 (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)SANYO
このエントリーをはてなブックマークに追加
9

コメント

まだコメントがありません

3月の甘酸っぱい思い出と共にオススメする新台チェック。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧