記事詳細

日記

こたつの中からオススメする2月の新台チェック!

14 0

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
寒いです。暖冬と言われても寒いんです。こたつから出られません。

こんにちは。黒兵衛で御座います。
みかんの白い筋をキレイに取ってトゥルトゥルにするのが最近の趣味です。



さて、今回は2月のオススメの新台です。
寒いので早速、見ていきましょう。


●2月24日導入予定
パチスロ新台

【DIAMOND】 JPS

ちょっと話題になっているプライベートブランド機の全国版。

特徴は設定。みんな大好き設定5or6の2段階しかありません。どちらも104%。

即ち、座った時点でアイムジャグラーの設定5よりも有利です。

「ディスクアップ」みたいな高い技術介入もなく、ゲーム性はほぼジャグラー。

合成確率も非常に軽いので交換ギャップ
も痛くありません。
もはや出血大サービスな台なので近くのお店に入る方が羨ましいです。



●2月10日導入予定
パチンコ 新台

【P闘将覇伝】 ジェイビー

もう1つのオススメは役物連チャン機。

まずは1/319の大当たりを目指します。
大当たりを射止めた後が本機のアツいポイント。

大当たり後は1or4回の役物チャンスに突入。
三段スパイラル役物を突破し、Vにぶちこめば大当たり。
役物当たり後は必ず4回の役物チャンスに突入するのでこれだけで7割近くのループになります。

更に、役物チャンスに失敗しても右保留の4回転で約1/3の小当たりを引ければ役物チャンスが発生と。
役物チャンス4回+保留4回転での大当たりする可能性は8割を超えてくるとの事なので、一発台的な面白さとデジパチの面白さが融合した台なんですな。  


先行導入なのか、昨日(2月3日)に導入されていたので少し観察しました。

通常時はジェイビーお得意の7セグデジタルで展開。これがかなりチープ。やべぇくらいチープ。
俺こういうの大好き。


気になる役物はほとんど他に見ない役物ですな。
例えるならば昔の権利モノの「ギンギラパラダイス」のコロコロに近い感じですかね。
見た感じ台の個体差が出にくい役物に見えました。
じわりじわりのっしのっしと玉がVに迫って行くのがアチいっす。観戦してただけでゾクゾクしてしまいました。


見た感じ、左のゲージがかなりキツい印象(道釘がかなり長く急)なので、ムラが激しくなるかなと。
調整も見た目でかなり良くないと厳しそうに見えましたが・・・果たして。

武田信玄がモチーフの台なので「花の慶次〜蓮」と戦国パチンコ枠でかち合いですね。
個人的には「闘将覇伝」推しです。


2月はこんな感じですかね。
最近、パチンコが賑わってますね。いまいち当たり台が無い感じですが、色々なゲーム性の台が出てくるのはワクワクしますね。

パチスロの方も新しいゲーム性を目指す台・メーカーが出て欲しいと願う今日この頃で御座います。


今回はここまで。黒兵衛でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
14

コメント

まだコメントがありません

こたつの中からオススメする2月の新台チェック!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧