記事詳細

日記

2019年を振り替える

18 0

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
こんにちは。黒兵衛でございます。

早いもので2019年がもうすぐ終わってしまいます。
歳を重ねるごとに1年という時間が早く感じるものですな。


●2019も色々ありましたな

2019年のニュースを見てみましょうかね。

今年はなんと言っても

「徳仁天皇の即位」

ですね。これによって元号も平成から令和になりました。
昭和・平成・令和と3つの元号を歩んで来た方も多いでしょう。大正生まれの方もいらっしゃいますかね。
もう1元号踏めるように長生きしていきたいものです。


今年はスポーツ関連のニュースも多かったですね。
稀勢の里・吉田沙保里・イチローさんらレジェンドの引退。
ラグビー日本代表の大活躍やゴルフにテニスと明るい話題も多かったです。


自然災害も印象に残ります。
台風や豪雨に日本全国が悩まされました。自然現象とはいえもう少し手加減して頂けないでしょうかね。

交通関係のニュースも多かった。
高齢者ドライバー関連や特に「あおり運転」でしょうかね。

あおり運転自体は良くない事です。場合によっては厳しく処罰されますし、何より大事故に繋がるので非常に危険です。
事故するのは勝手ですが、事故に巻き込まれる側が必ずいるので勘弁していただきたい。

しかしここに来て「わざとあおられるように運転」するような人も非常に増えました。

都合良いように編集してSNSや動画に上げるのが目的か、煽らせてお金をむしるのが目的かわかりませんが。
基本的に「煽らせ運転」は法律的には違反にならなかったりするのでたちが悪いです。

そういった事からか、交通違反の罰則がかなり厳しくなったので、「うっかり」とか「ついつい」違反してしまわぬよう気を付けましょうね。


【パチンコ・パチスロ事情】

パチンコ・パチスロ共に大きく変わった年でした。

パチンコ

・設定付きパチンコが本格的に市場へ
・1回の当たり最大出玉1500発に
・確変割合65%上限の撤廃

パチスロ

・6号機の本格的に市場へ


こんな感じでしょうかね。
検定切れ等もあり、ホール内の設置状況がガラリと変わりました。
旧基準の主力級の機種も残りは数える程なので、来年からは更に厳しくなりそうです。

6号機の進出により、設定を意識した立ち回りが重要になる等、攻め方が大きく変わったりもしました。

個人的には6号機にはあまり手を出さず、残っている5号機でしのぎ切った形ですかね。後半はやむを得ない状況なので打ち出しましたが。

収支は暫定ですが、年間では2000kに届くかも位な感じでのらりくらりやれました。

〜今年一年を漢字一字で表すと〜

年末よくある良くあるアレね。
わたくし黒兵衛の漢字はコレ。


『慣』


いやぁぼちぼち慣れてきましたよ。
2018年の5月から「黒兵衛」として活動してますが、慣れてきました。
ライターとしてやっていい事、やっちゃダメな事が理解出来て来た&仕事の効率(主にPC操作)が上がってきました。

また、慣れというのは恐ろしいもので「ミーティングをぶっち」してしまう悪い慣れも。はい。気を引き締めます。

「GODを引く事」にも慣れてしまいました。引いても当たり前のように「だよね。」って感じで。
昔のような感動や脳汁が出るような事は最近無かったりします。


6号機にも慣れ。慣れて感じた感想が「やっぱ打てないな」って事。
やっぱ個人的にはダメっす。勝てる勝てない以前に面白いとは思えません。


という訳で黒兵衛の2019年は「慣」ですね。



【2020年はどうなるよ?】


まずは「オリンピック東京開催」です。
2013年に東京承知が決まり、まだまだ先の事と思っていましたが、一瞬で開催直前ですわ。

オリンピック東京開催に合わせるようにパチンコ業界も規制が厳しくなり始めます。
「399MAX機」の廃止「5.5号機への移行」等から徐々にでしたかね。
喫煙に関連する規制等も見直されてゆきます。


オリンピックとは直接は関係ないものの、ギャンブルや依存症等マイナスイメージの強い物は軒並み目をつけられる事になります。「臭いモノには蓋」という感じですかね。


勝手な憶測ですがオリンピック後、個人的にはもしかしたら「緩和的な処置」があってもおかしくはないのかなと思います。むしろ、あってくれないと困る。
このタイミングで緩和が無いと、いよいよヤバい状況に。

現行の6号機のみになった場合、個人的に勝てるビジョンが1ミリも見えません。
初詣ではとりあえず「緩和」を祈りつつ、オリンピックを楽しみたいと思います。

今回はここまで。黒兵衛でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
18

コメント

まだコメントがありません

2019年を振り替えるへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧