記事詳細

パチ&スロ

10月序盤の戦い

15 0

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
こんにちは。黒兵衛で御座います。

ようやく涼しくなり、夜になると肌寒さすら感じる季節になりました。
最近、掛け布団を引っ張り出してからというものぐすっすり寝ちゃう。

ちょっと暑苦しいなぁーなんて思ったらそれもそのはず。お昼を回ってたりする事が多々あったりします。
稼働も仕事もしない。最近はたるんだ生活をしております。



さて、今回は10月の稼働です。

今月は設定を狙って行こう!という事で、設定の入っているお店に行くことに。
このお店は特定日とか、めぼしいハイエナ台が無い時なんかにふらっと様子を見る程度でした。

自分が6号機の高設定を打つ時は大概このパチスロ専門店。
企画でハーデスを実戦した感触や番長3で4以上の画面が出たりもしたので、とりあえず設定4以上は散見出来るような感じです。

通っていた訳では無いので、傾向等々は手探りの状態からのスタートです。



●1日目

とりあえず「ハナビ通」からスタート。
周りの状況を見つつ打てれば何でも良かったんですが、ちょっとハナビが打ちたかっただけ。

凱旋の当日250Gが空いたので移動。ほぼぼぼリセットしているお店なので当てるまでGO!

これがサクッと天国に上がって単発。
丘でヤメようかと思ったらGODの棚ぼたで勝利。


15時頃になって高設定と思わしき台は皆無。更にお客さんも引き始めて来たので、お店移動。


ハイエナ気分じゃなかったので、先日、25/K程回ったパチンコの「北斗覇王」を見に行く事にしました。

見た目イケそうな感じなので突撃。
淡々と回してゆく。


初当たりは28k。 500回転程から打ち出したので、24/kは有りそうな感じ。

順調に出玉を伸ばしてチャラ線を超える。

結果は

北斗簡単やね。1k24回なんで朝イチから打つにはちょっと足りないけど、高設定を掴めなかった時はリカバリー的に打てるかね。 取り終えて即ヤメ。帰りに午前中のお店を見て帰宅しました。 状況的には設定。入ってねぇわ。 ●2日目。 昨日のパチスロ専門店。昨日のハナビ。 状況がよろしくないので、早々に撤退。夜見に行ったけど芳しくないですな。 ●3日目 この日はお昼過ぎからの稼働。 専門店に行くもダメ。北斗覇王も空いてないので気になっていた「仕置き人」を初打ち。 演出信頼度やらをいろいろカスタム出来るようで、これは凄く良いですな。 いろいろカスタムしてみて答えが出た。 犬っころがかわいい。

とりあえず1回ラッシュに入れて6殺。

1k22回とぼちぼちだったので、飲まれるまでと思って打ったらストレートで飲まれ。 沖ドキの5単とハーデスの890をハイエナして終了。 どうやらまどかちゃんの誕生日だったようで、まどマギが満席だったのもこの為なのね。 キャラの誕生日すら商業利用するのね。エグいっすわ。 この手のヤツは全く興味が無いのでスルー。 金目当てのお客さんより、本当にまどマギ好きなお客さんに還元してもらいたいもんですわ。 ●4日目 この日も夕方から。 これまでの成果が「仕置き人の犬っころが可愛い」って事だけしか無い。 何か爪痕を残したかったので北斗覇王。 難なく当たり。

ショボ連&ラッシュでハマれない問題。 初当たりは軽いのにイマイチ出玉を増やせずにいた。 ボーッと打っていたら、いきなりカウントダウン。ケンシロウの絵が出ていきなり8が揃う。 コレってアレですよね?

画像では非常にわかりづらいが「通常時の右チャッカー当たり」です。 自分は通常時は常に右保留を2個位貯めてます。 デメリット無く抽選を多く受けられます。 この小技が実りました。 普通だと初当たりは確変をかけたバトルボーナスになるんですが、確変中に4確を引いた時と同じ流れの大当たりでした。 これが決定打となり


勝利。北斗簡単やね。 ●5日目 気づく。北斗だけ打ってりゃ良くね?と。 そう思い、朝イチから北斗。 投資8000円。 先読み死兆星。当たる。

ラッシュにも入るも連しない&ハマれないのは相変わらず。 そこから20時まで粘る。 やっぱりパチンコは粘りと根性っすよ。その結果がこちらです。

地獄だったわ。 あ?初当たり1/515?大ヤマトかっ! あ?最大出玉3540玉?甘デジかっ! あ?ラッシュトータル65回?最大30?早漏かっ!

ともあれ、パチンコのデータを残せるのは良いですな。 設定がある台は推測の判断もしやすいですし、全国のユーザーのリアルな演出信頼度なんかもデータとして見れるので楽しいですね。 QRコードの読み取りだけでパスワード入力とかややこしいものが無いのも個人的には◎ ●北斗の小技 ・通常時の右保留は貯めた方が良いと思います。 1回転およそ8〜9分の消化時間ですが、1回転を3玉程度で回せるので確実に特になります。 ・時短中、通常確変中は小当たりラッシュ同様パカパカはしますが、ベロ役物がほとんど作動しないのでアタッカーには入りづらくなりますね。 しかし時短中、通常確変中でもベロ役物は一瞬作動します。周期は実践上、5秒おきに一定に作動するので自分は狙ってます。ベロが出てから3秒ごとに3発。これでまれに拾ってくれます。 タイミングが上手く変動終了合えばアタッカーに 入るし、デメリットもほぼありません。 少しでも、お役にたてば幸いです。 今回はここまで。黒兵衛でした。 (C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,(C)NSP2007 版権許諾証YSE-020 (C)Sammy (C)松竹・ABC(C)KYORAKU
このエントリーをはてなブックマークに追加
15

コメント

まだコメントがありません

10月序盤の戦いへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧