記事詳細

日記

10月の願望込みでオススメする新台チェック!!

13 11

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
こんにちは。黒兵衛で御座います。


いやー早い。ちょっと早すぎやしませんかね?

いやいや。
北斗覇王のラッシュ中の当たりとかマギカ反逆のATの話じゃないですよ。確かに一瞬で終わっちゃうイメージがありますけども。

なんと、もう2ヶ月ちょっとで今年が終わっちゃうんですよね。
ちょっと時間速度が速くなったりしてませんか?大丈夫ですかね。


正直、今年なんもしてない。なんか少し「今回はコレやりました!」的な何かをしたいんですが、それを考えている内に今年が終わりそうな気がしてます。

皆さん今年やり残した事ありませんかね?まだ時間はあるのでやり忘れの無いようご注意下さいませ。


さて、今回は10月のオススメです。

10月は1択。


「P スカイレーサー」   ジェイビー


こちらです。



「ジェイビーの新台」ってだけで打ちたくなる方も多いかと思います。

ちょっと変わった路線の台を作るメーカーさんでして。
代表作は「J-RUSHシリーズ」や「フィーバークイーン」なんかが有名です。

まぁとにかくおっちゃんが好きそうな台が多い。



今作「スカイレーサー」は羽モノに少し色んな要素を取り入れた台ですね。


基本的な遊び方は羽モノと一緒です。

・スタートチャッカーに玉を入れる
・羽に拾わせる
・Vに入れる

これで大当たり。分かりやすいですねー。
大当たりラウンドは3R 5R 10Rの3種類。

大当たり後は時短4回に突入。
この時短中に当てる事が出来れば20回の時短ループとなります。
20回時短時はおよそ70%ループとの事なので、結構バキバキに連チャンしそうな感じ。

更に、電チューでの役モノ当たりは10R濃厚って感じなので、出玉速度もブーストされます。
設定も搭載しており、羽やVに入らなくても当たる「直撃当たり」に設定差があります。


ちょっと前に出た「海物語」や「南国物語」の羽モノに近いです。


出玉的には8玉返しの8カウントなので、かなり小さい波の連打で増やす感じなんですかね。

4回の時短中の当たりが出玉を大きく左右するポイントなのでかなりアツい仕様ですな。


見た目は「ゼロタイガー」や「ダブルウイング」を彷彿とさせるヒコーキ台。
もう、翼がパッカンパッカンなるだけでオッサンは歓喜しちゃいますよね。


実際には見てないのですが、気になる役モノはダブルウイングの役モノに近いですかね。
ゼロタイガーのように「上からポットン」って感じの玉の動きでは無いかと思われます。


この時期に羽モノって事で非常に期待してます。
昔ながらの羽モノだと「釘調整の禁止=羽モノの衰退化」は間違いないですからね。
なんとか踏ん張ってもらいたいですね。

羽モノに触れた事無いよーって方もこの機会に打ってみては如何でしょうか?
アツくて楽しいですよ!


今回はここまで。黒兵衛でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
13

コメント


  • 2. 黒兵衛さん 黒兵衛さん
    かんな-なさん
    
    コメントありがとうございます。
    いやー赤単でしたか。ローマ字は違和感が凄いからビックリしますよね。
    第一停止で運命が決まるのもアツいですな。
    
    
    自分が好きな演出は「アルテミスの矢」ですかね。派手だったり確定しちゃうのは実はあまり好きじゃなかったりします。
    
    裏天示唆もありますし、赤7はテンパイした時点で激アツ。
    もちろん第一停止でフリーズもあるので常に油断出来ないです。
    
    基本的になんでもない演出なんですけど、リプレイ否定の形を取ったり、数字が一緒に回ってたりと状況次第でちょいアツ・激アツになるのが好きですね。
  • 3. かんな-なさん かんな-なさん
    アルテミスの矢、なーるほど
     (。・ω・。)
    渋い♪♪
    
    矢が降ってきても
    自分は気抜いてること多いです
    ( ̄∇ ̄)
    でも、確かに
    矢の演出→暗転…∑(OωO; )
    凍りつく嬉しさあります!
    第2停止プリーズでした
    (*゜ロ゜)
    リプレイ演出注目するなんて
    さすがっ(≧∇≦*)
    
    先日、GG消化中
    第1リール中段赤7、
    第2は赤7では無くて履歴は宝石
    これもレアシンでしょうか?
    Gゾーン抜け、丘演出中に
    1セットのみでした(´-ω-`)
    
    
    
    
    
  • 4. 黒兵衛さん 黒兵衛さん
    かんな-なさん
    
    いわゆるレアシンです。第2で赤を引き込めない位置に押すと
     
    ㍉┃ ┃
    赤┃青┃
    青┃ ┃青
    
    になります。
    
    レアシンは1/2の直当選を引けないとあまり役に立たない場合もあります。GG中は特に。
    
    直当選を引ければ66or75%ループなんでアチいんですけどねー 
  • 5. かんな-なさん かんな-なさん
    丁寧にわかりやすく
    ありがとうございます
    (*´▽`*)
    GG中のレアシン、仕事してくれないあるあるなんですね(゜o゜;)
    思い返すと心当たり何度もあります!
    ( ̄∇ ̄)
    レアシン引いても恩恵引き込めず
    嬉しくなーぃ(´;ω;`)
    赤7かGODでええやん(*≧Δ≦)って
    思いながら回してました。
    
    ちなみに、赤7でコンチ音は
    恩恵あるのでしょうか?
    初めて聞いた時は他人の台でしたが、まっすぐ万枚出て、
    2回目の他人様は、14セットでした。
    自分は2回あり、めちゃめちゃ期待してたら、2回とも4とか5セットでした( ̄∇ ̄)
    後ろの台の他人様は2セットでした(゜o゜;)
    
  • 6. 黒兵衛さん 黒兵衛さん
    かんな-なさん
    
    コンチ音はEXSGGです。
    
    EXは通常のSGGの抽選に加え、更に15枚役と青7リプレイの1/2で上乗せ。レア役は100%。
    
    凱旋で一番強い状態ですね。
    
    EX状態は基本的に転落しないので、どれだけ巻き返せるかが重要です。
    巻き返しはおろか、15枚すら引けないと上乗せ0もあり得ます。
    
    必ずコンチ音が鳴るわけではないので、EXと気付かずに終わってしまう事も結構ありますよ。
  • 7. かんな-なさん かんな-なさん
    黒兵衛さん
    ありがとうございます
    (*´▽`*)
    EX引けてもコンチ音聞ける事って
    少ないけど、さらに特別恩恵ある訳じゃ無いんですね(´・ω・`)
    
    きのうGOD中の赤7で
    久々の夜GOD引けました
    (*゜▽゜)
    で、単! ( ̄∇ ̄)あはあはあは
    
    液晶かっこよさMaxですけど
    乗せられない自分は
    かっこよくなーぃ
    ( ̄0 ̄)
    
    
    
    
  • 8. 黒兵衛さん 黒兵衛さん
    かんな-なさん
    
    GODステージの夜は周りからも注目されますからねー
    SGGで如何に頑張れるかが、凱旋で出すカギですよね。
    
    お互い頑張って撤去までに2万枚を目指しましょう!!
  • 9. かんな-なさん かんな-なさん
    2!
    2万枚!(゜ロ゜)
    スケールでっかくて
    さすがです!!(//∇//)
    
    一撃2万枚吐き出した台を目撃したのは
    3回しかないです!
    自分じゃないです(。・・。)
    
    一撃万枚は、凱旋では8回ほど
    アナゴで1回、沖ドキで2回。
    凱旋魅力たっぷりですよね
    (//∇//)
    
    目に見えての取り切れなかったセットも
    万枚以上あります( ̄∇ ̄)
    取り切れずの最高が、1回で20セット以上捨てた経験が2回あります(゜o゜;)ひぃー
    
    自分は知識は薄くて
    ぺらんぺらん
    Kナビさんロムが唯一の参考書です
    (*゜▽゜)
    
    素人の自分に親切に回答してくださって
    いつもありがとうございます
    (//∇//)
    
    撤去されちゃったら
    趣味がなくなっちゃう…
    
    2万枚目指して
    頑張ります(≧∇≦*)
    
    推測設定4の挙動があれば
    大まかでけっこうですので
    教えて欲しいです(*´∀`)
    
    
    
    
    
    
    
  • 10. 黒兵衛さん 黒兵衛さん
    かんな-なさん
    
    凱旋は設定推測に関してはかなり難しいです。
    
    モード移行に関して基本的に設定1246は共通。35は上がりやすく下がりにくいです。といっても微差なので、35でもかなり運が良くないと判断出来ません。
    
    
    偶数はGG当選が優遇されてます。
    設定4は「通常モード以上滞在時」のGG抽選がレア役直撃は勿論、通常出目で当たるいわゆる謎当たりが約1/400程(1だと1/1400程度)。
    
    この辺りに設定差はありますが、設定を推測するには正確なモード推測が必須なので注意です。
    
    
    モード推測もこうなればっていう「明確な基準」が無いので、人それぞれです。
    推測要素自体も薄く、頻度も1日に数える程しか来ないので難しい。
    
    
    GODあるあるとして「設定が分かった時は大負け」します。
    っていうのも設定が分かる=初当たりが多いって事なんですね。つまりは全く連チャンしてないと。
    僕も設定6と確信した時は、ほぼぼぼ10万コースで負けてます。
  • 11. かんな-なさん かんな-なさん
    黒兵衛さん
    ありがとうございます
    (*´▽`*)
    
    設定推測、む…むずかし過ぎる世界
    ( ̄∇ ̄)
    
    勝てる事が偶然としか
    思えなぃ…
    ( ̄。 ̄;)
    
    設定分かった時には
    大負け…
    深ぃー(´・ω・`)
    
    自分的なオカルト?に近い
    体感で
    君は3だな?
    4だな…
    5でしょ? 5だと信じてるぞ…( ̄0 ̄)
    と妄想を楽しむ事しか
    できなさそです
    (。・・。)
    
    夢の2万枚やれたら
    初ログ、書いてみよかな
    (・ω・)
    
    
    
    
    
    
    

10月の願望込みでオススメする新台チェック!!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧