記事詳細

パチンコ

【夏企画】一人ハーデスリレー ~アドベント前編~

57 0

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
こんにちは。黒兵衛で御座います。

さて、今回も夏企画の一人ハーデスリレー。
第二戦ですね。

当初の目標はパチンコ2機種で+4万。前回のゆるせぽねの帳尻を合わせるのには+6万と。

きびすぃー。

とりあえずアドベント。こいつは相性がなかなか良いので+4万位期待したい。



そんな私は夏企画進行中もお仕事なのです。

岡山から

神戸と。

出張三昧。暑い。 で、今回の実戦は「CRアナザーゴッドハーデス ディセント」

神戸での実戦。 場外馬券場があるからか店内では競馬中継。店内BGMは中継の音声が爆音で流れている。 もうパチンコの音なんかほとんど聞こえないよね。それくらいの爆音。

お客さんも目当てのレースが始まると皆さんパチンコなんかそっちのけでテレビを見ております。 パチンコはただの暇潰しみたいなもんで、お馬さんがメインなんでしょうな。 何故、神戸に来たか。

激甘のペルセポネバージョンがあるから。アドベントは甘い。最近の台と比べちゃうともうね、ゲロ甘。 甘過ぎて逆に警戒され過ぎたおかげで、殆どのお店でデモ画面を見続けるような「鬼調整」になってしまったよね。 後発のペルセポネに至っては導入するお店も少なかった。 ●軽く台の説明 等価ボーダーは14〜15回辺り。ペルセポネはそれよりちょっと辛いんだけど、当たりやすいので持ち玉比率が高くなる。 低換金でブン回る台を掴めば楽勝っすわ。 まぁバラエティーに1台のペルセポネが回るかどうかと聞かれれば疑問なんだけどね。 アドベントと言えばやはりこのスタートチャッカー。

ヘソに入っただけでは変動しません。ヘソからこの3穴クルーンの奥2つに入って初めて変動開始という構造。 単純に考えれば2/3なんだけど傾きやクセで微妙に確率は変わったりします。 ヘソだけでなくクセも重要なんですな。なもんで見た目じゃ大した事無い調整でも実はお宝台って事があったりなかったりします。 ともあれ、現行のミドル並みのスペックって事でうっかり調整に期待してここまで来た訳であります。 ●いざ!尋常に勝負! とりあえず初めは500円ずつの入賞を数えてみましょうか。 まぁボーダー割ってても1台しかありませんから、移動は不可能なんですけどね。 まぁそうそう回る調整で置いている事なんて・・・ ヘソ ハズレ穴 スタート穴 14 4 10 20 10 10 16 10 10 2 1 1 14 8 6 18 4 14 あるじゃねーか!3kで51回転! 比較的に安定してるしこりゃ大勝もありえるでしかし! このご時世でこんな台を打たせてもらえるとは。交換率が気になるけれど、これならば3円程度でも良心的。4円なら引っ越すレベルだな!なんて考えてたらば台に動きが。 カロンステージに移行。ニンフ3匹。緑保留+赤タナ1人待機と。 変動の序盤ではかなりアツめの展開です。

パチンコの演出の信頼度。私は絶対に見ない事にしてる。なんか信用出来なくなっちゃう。 そもそも演出って流れの中で複合的に出るもんっすから、演出単体の信頼度って言われてもね。 アツめの展開ってのもあくまでも今までの経験上。実際はアツく無いかもしれません。

タナトスが赤保留に変え、冥王ZONEに突入。ハーデスがバッチン!バッチン!やるやつ。 これはアツい。 その後の展開で右下の小窓に赤7が欲しいところ。

このドヤ顔である。金保留。右下は黄7。 個人的に右下がかなり重要なので少し不安。 リーチ前の重要なポイント「槍」ここの差は雲泥の差が出る。

槍が・・・

刺さるぅー!

これはモロタね。


どわっしゃい!! 117回転。投資7kと上々の滑り出し。なんとか持ち玉遊技に繋げたい。 アドベントは確変確率は65%なんですが、確定告知がない事もあるので確変中はドキドキ。 解析がどうかはわからないけど、確変であれば「どこかにV」や「どこかに7」が止まり易くなってる気がしますよ。

そうこうしてる内に犬2(6R)で終了。 見せ場があると思ったんだけど特に無かったんで写真は無し。ボタンで1撃とかシンプルなものでも当ります。 その後。 このカッコ良さ。

タナトス。


冥王召喚と違って、ヘルグレイブはそんなにアツくないのよね。


その後、いい感じのハマり。 199ですよー?ぼちぼち当り欲しいんですが?なんて考えてたらば

ウィンドウに赤7でチャン・・・!

疑似2の段階で赤3!こりゃ当るわ。


ケルベロスもこの躍動感。 余裕でGG。 この当りがペルセポネスタート。ペルセポネバージョンなだけにペルセポネ選択時の次回確変率がアップしているので、連チャンに期待したい!

続く! (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
このエントリーをはてなブックマークに追加
57

コメント

まだコメントがありません

【夏企画】一人ハーデスリレー ~アドベント前編~へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

CRアナザーゴッドハーデス アドベント ペルセポネ199ver.の関連情報

運営スタッフ一覧