記事詳細

パチスロ

【夏企画】一人ハーデスリレー ~ゆるせぽね 前編~

12 1

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
こんにちは。黒兵衛で御座います。

やって参りました。
連休等の節目にこういった企画をやる事になっております。

今回の夏企画は一人ハーデスリレーという事で、ハーデスシリーズを打っていきます。
詳しい経緯はぱちログの

「黒兵衛の夏企画」
http://p-kn.com/community/blog/HZZZD71J3CYOJY7N0NJD/492364/

をご覧下さい。

初戦は予定通り「ゆるせぽね」で参りたいと思います。




可愛いねぇー。 久しぶりに打ちます。 んで、打つ前にちょっと愚痴ります。 この夏企画。決まってから締め切りまで2週間ですわ。 まぁ実戦は完全自腹に付き、我々ライター陣は是が非でも勝ちたい訳です。 勝ちたいのもあるし、せっかくなら高設定を掴んでカッコよく見せ場を演出したい訳で。 2週間で「ゆるせぽね」「冥王召還」の高設定? ねーよ。そもそも設置店から検索するレベルですし。 もうちょっと期間があれば「もしかしたら」みたいな状況での実戦が可能なんですがね。 これじゃただの乱れ打ちを見て頂くだけになってしまうのが心苦しいのであります。 打たないって選択肢も用意されてたんですがね。それもちょっと違うかなと。 そんな感じで「ゆるせぽね」の実戦を迎えた訳であります。 ●ちょっくら台についてご説明 この「ゆるせぽね」実は非常に優秀な台でプロ御用達なんですよ。 設定6の機械割は113%。更に設定推測要素も豊富で1000Gも回せば良し悪しが見えてくる。 更に1/1638のGODを序盤に引ければ、設定推測をした上で勝ち逃げも可能と。 特定日なんかは裏の手として頭に入れておくと役に立つかも知れませんよー? 打ち方はフリー打ちでOK。目押しも要らないので誰でも簡単に打つ事が出来ます。 基本演出は至ってシンプル。 【エフェクト系】 ・カチコチ

・ピューン

・ビシャアアアア

・ズフォフォフォ〜

・ズキュウウーン

ハーデスを打つ方にはお馴染みの演出ですね。「ビシャアアアア」で奇数テンパイ否定や「ズフォフォフォ〜」弱役なんかはかなりアツいっす。 【7セグ出目】 お馴染みの数字出目は7セグで展開。こちらもGODシリーズを踏襲しております。 「奇数ハサミ目」以上になってくるとボーナス重複期待度がかなり高くなってきます。 8・8・4(ハヤシ)とか3・1・5(サイコー)等のリーチ目がしれっと出てる事もあります。 重複契機による設定差が大きいボーナスがあるので、常に注視したいところですな。 基本的にはこのエフェクト系と出目系の絡みでボーナス期待度を演出。 シンプルにも打てるんですけど、理解してくるとかなり奥深いんで長時間でもダレたりせずに打てますよ。 【設定差について】 基本的にはほぼ全てのボーナスに差があります。中でも差が大きいのが ・リーチ目役 ・上段リプレイ重複 ・下段黄7重複 設定推測するのであればこの辺りの数字は要注目。当選景気が特定できない場合が多々あるので、7セグ出目の知識がここで活きます。 小役にも設定差があるので、数えて行きましょう。 ●いざ実戦開始! さぁ実戦開始。目標は+10kとします。サクッとGODを引いて勝ち逃げしたい。 何故なら座る前から設定1だと思うから。9割り方1。バラエティーの平常営業なんてそんなもん。 かといって打つと決めた以上は打つ。GODを引くまで絶対に折れませんから。 14 MB 1k 64 2k 104 1k 56 MB 280 7k 60 MB 合算99.9〜69.1と高確率なのでボーナスが軽い軽い。 ただ当然枚数が少ないので、追加投資の連打。 このままGODを引けずズルズル追加投資してしまうのが、この台の負けの黄金パターンだ。 77 ここでチャンス到来。

7を狙え演出が発生。揃えばとりあえずBIG以上が確定。揃う期待度は1/2だが果たして・・・ ここは漢の中押しで勝負!中段に止まれば確定だ。

スコーン!!と気持ち良く止まったらば即ち1確。 1確を「イチカク」と読むか「ワンカク」と読むかは自由だ。 更にここからどのラインで揃うかでGODの期待度が変わってくる。 斜め・下段ならおよそ1/4。 中段ならおよそ1/2.5でGODに当選。

エエでエエでー ここからの演出はハーデスでお馴染みのコンボフリーズ。ドックン・ドックン・逆回転となればGOD昇格。 いざ! ドックン! ドックン!! カキン。 無情にも順回転。BIG止まりでしたわ。 その後も順調に当る。

もしかしたら設定5ぐらいはあるんちゃうん?みたいな確率。 更に ビシャアアアアからの美しい確定役。

無演出から上段リプ+闇の霧。 この時点でバカ熱いんですが、しれっと4・4・8(使者)の悶絶パターン。

設定差の大きいボーナスを射止めている。 んだけど、やはり設定6の確率以上で当て続けない限りは徐々に飲まれる仕様。 追加投資が止まらない。 ぺっちんぺっちん打っていると違和感。

みんな大好き「遅れ」だ。 ノーマルタイプなので当然、モードなんて無い訳で。つまりはかなりあちー訳で。 そろそろ帰らせて頂きたいっ!!

714(ナイヨ) つまりはただのハズレな訳で。 まだまだ先の見えぬ戦いをしなければいけないようです。

気づけばGODの分母を回し、確率は低設定に。 幾度とない追加投資を重ね、投資は25kを超えてしまっていた。 こうなっては逆転は不可能に近く、どれだけ傷を浅く出来るかの勝負になってくる。 続く。 (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
12

コメント

  • 1. 黒兵衛さん 黒兵衛さん
    投稿してから気づく誤字脱字あるある。
    重複景気→重複契機で脳内変換ですね。

【夏企画】一人ハーデスリレー ~ゆるせぽね 前編~へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

ゆるせぽねの関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧