記事詳細

パチスロ

夏と言えば・・・

21 3

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
こんにちは。黒兵衛で御座います。

オリンピックまでちょうどあと1年(7/25現在)になりました。
いよいよなので楽しみですねー。チケット抽選に当たった方、いらっしゃいますかね?
恐らく次の日本開催は生きている内に来ない可能性もありますからね。一生に1度のイベントだと思って楽しみたいものです。



さて、今回はとある日の稼働。
気持ちを切り替えてからの初陣となります。


この日はいわゆる特定日的な感じのお店をチョイス。前に聖矢SPの6やジャグラーの推定6を打ったお店です。
戦績は3戦2勝と勝率も手堅く、いずれの日も高設定を確認出来ています。

この日は今月のテーマのハーデスを打つつもりで行きました。今まではG数狙いや朝イチ冥界狙いでしか打ててないんですよ。
今回は爪痕を残すべく、少なくとも「確実に高設定」が入っている状況のお店で設定狙いをする事にしたんですな。


お店に到着し、9時の整理券配布を待ちます。週末という事もあって普段よりかなり多い人(といっても50人程度)が。
ゲームをしながら待ってたんですが、前に並んでいる若めの常連さんの話が耳に入って来た。


「今日は、夏っぽい台が怪しいみたいだよ?」


なにやら聞き捨てならない内容の会話。どうやらLINEとかでヒントがあったりなかったりするようですな。


夏っぽい台か。何だろな?沖スロあるから沖スロ?うーん。


ハーデス?!ハーデスっしょ!夏と言えばキンキンに冷えたハーデスだよね!


どう考えたらそうなるのか分からないが、この時の自分はハーデス一本だった。


開店の時間となり、順々に入店していく。
先頭から数人はリゼロを押さえたのが見える。
前方の方々の約半数がAT機のコーナーに続々と流れ込む。
もう半分はジャグラーや30パイコーナーへ。

自分の番。ハーデス空いてるかなぁ?なんて思いながらAT機コーナーへ。



GODのシマは閑散としていた。最早、この時点でハーデスを打つ気は失せてしまった。
とりあえず台を取らずに散歩。


AT機はバジ絆がほぼ満台。次いでマドマギ。

ノーマルはマイジャグから埋まってポツポツって感じ。
ヒントのお陰か、沖ドキとハナハナに流れるお客さんがいつもより多い。


サラッと一周。


ふと目に付いた「準新台」の文字。




ハナビ通。 あぁ夏っぽいね。 とりあえず、ハナビ通を打つ事に。ハナビ通3台と普通のハナビ5台が並んでいたので、境目のハナビを打つ事にした。 ハナビ。自分はあまり打たない。設定推測自体は容易ではあるが、時間がかかるんですよね。 主にBIG中とRT中に推測要素が設けられてるんですが、他のノーマルタイプに比べBIGが重い。 そして機械割。フル攻略で約108%とやや物足りない。そして、ハナビよりバーサスの方が若干甘く、BIG確率も良いのでどうしてもバーサスを打つ事が多かった。 ハナビ通は設定1がキツくなった代わりに設定2以上は機械割アップ(設定6で110%)。更に全体的にBIG偏向のスペックになった。おまけにコイン持ちで丸わかりの設定Hも搭載。 代わりにRT中の確率差が小さくなり、ボーナス確率以外の設定推測が難しくなっていますね。 とりあえず、早々に設定Hを否定。他の2台もHを否定して既に空台になっている。 まぁそうなるよね。 なんでこういう設計をするのか理解出来ないけど。サザンアイズもそうだけど丸分かり設定は台自体をダメにするよ。 やるなら設定Hを105%位にして設定6を110%とかにしないと、ダメだと思うんだけどなぁ。 とか考えながら、5k投資からBIG。 そっから1500G。

万枚ペース! 風鈴 1/15(設定5くらい) ビッグ中斜 1/9(どちらかと言えば偶数寄り) ハナゲハズレ 1/12.1(低設定寄り) まぁ微妙っすね。ただ、ボーナス自体の差も大きいので5or6にも期待出来る状況。 当然、このまま追い続けます。 3000G経過 おい!おい!おい!

あるんちゃうん?万枚あるんちゃうんかい? 依然ペースを崩さない。 しかし、不安要素も。 周りのハナビも弱く、両隣はまず低設定濃厚。 経験的にはピンポイントで「ある」事は殆ど無い。 外見でピンポイント強い台はリゼロだけの状況だった。 ただ、週末の昼過ぎともなると移動するのはほぼ不可能。この日はこのハナビ通を終日打ち続けました。 BIG中のハズレさえ出てくれれば胸を張って打てるんですがねぇ。 結果


中盤以降は徐々に失速。出玉を伸ばす事は出来なかったものの、最終的には5000枚オーバー。 47枚等価なので10万勝ちで終了となった。 風鈴 1/15.1(2と5の間) BIG中斜 1/9.82(奇数寄り) ハナゲハズレ 1/10.9(6寄り) BIG中ハズレ 無し ボーナス合成 1/135(6以上ぶっちぎり) こんな結果に。微妙な数値。 個人的にこの程度の設定差は、よほど運が良くないと参考にしません。 なんならその日だけの設定推測なら小役カウントする必要すら感じてません。 それ以上に、そのお店での経験側や周りの状況を自分は重んじてます。 この辺の「小役カウント」の考え方は語りだしたらキリが無いので、皆さんからの希望が有ったらまた別の日に書こうと思います。 まぁこの辺の推測ラインは人それぞれだと思います。やはり人それぞれの考え方がありますからね。正解はありません。 そもそも、当選結果から抽選確率を導き出す事ってそんなに簡単な事じゃないと思うんですよね。 そんなこんなで久しぶりに快勝。 全体の結果的にはジャグラーに4台並びが2箇所。 バラエティーに3台並びが1箇所。 6号機獣王が4台全部。 リゼロが1台。 この辺りは設定56ありそうな感じでした。 更に沖ドキ20台程がかなり出玉好調でした。沖ドキはねー見た目じゃ全くわからん。打ってもわからんけど。 やはり傾向的には固めてくる事が多い店って印象。 そこから推測すると今回のハナビ通は 「設定2」 自分ならこういう答えを導き出します。 皆さんならどういう推測しますかね? 今回はここまで。黒兵衛でした。 (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
このエントリーをはてなブックマークに追加
21

コメント

  • 1. みやのせんぱいさん みやのせんぱいさん
    8000ゲームの挙動じゃわからないですもんね!
    自分も断トツ状況派です!
    挙動より根拠ですね
  • 2. 黒兵衛さん 黒兵衛さん
    みやのせんぱいさん
    
    コメントありがとうございます。
    やみくもな「挙動重視」って実はかなり危険ですからね。バランスよく設定推測したいところですな。
  • 3. 黒兵衛さん 黒兵衛さん
    みやのせんぱいさん
    
    コメントありがとうございます。
    同志ですねー。
    考え方1つで立ち回りが変わるのもパチスロの魅力ですよね!

夏と言えば・・・へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧