記事詳細

パチスロ

久しぶりに6号機

17 0

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
黒兵衛で御座います。

いやー今年は梅雨が長いっすねー。
去年・今年と大きな豪雨災害もありました。被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

長雨で地盤が緩んでいる場所等もありますから、自分の住んでいる地域のハザードマップを確認しましょう。


さて、今回は6号機。
どうですかね?皆さん6号機打ってますか?
自分は全く打って無いんですよね。
打ったのって「鏡」「聖矢sp」「ドン2」位なもんで、試打では打ったものの、ホールで打つ事は無かったり。

今大人気の「リゼロ」なんかも打った事すらないです。


ただ、最近の設定や稼働の状況的に6号機も視野に入れて行かないと厳しいのかなと感じつつあります。

今月はハーデスを多めに攻めてるんですが、設定には期待できないので全リセ店で「冥界狙い」一本で稼働してるんですが未だに見せ場無しと。
そんな感じで御座います。


とある日。



仕事で3時間程時間が空いてしまった。

1.5時間以上あれば常に「勝負」の二文字。完全に病気なのだよ。普通の人ならカフェでお茶したり、ショッピングしたり。カラオケやマンガ喫茶で時間を潰すんだろう。


自慢じゃないけど、そんな時間の潰し方をした事は物心ついてからは一度たりともない。

この日はまったりノーマルタイプでも打とうかなとホールに入ったのであります。



時間もないので、ア○レちゃんの如く「キーーーン!!」とホールを爆走する。

GODのシマは危険だ。筐体を見るだけで打ちたくなるし、奇数テンパイの音がするだけで気になってソワソワしまうので、GODのシマを音速で駆け抜け音の届かないシマへ。


何打つべえ?と物色してたら

「およよ?」

1台の空き台が目に留まる。



パイオツカイデーなキャラが印象的な「美ら沖」ですわ。ノーボーナスで500程ハマっている。 状況次第では「6号機で最も喰える台」である。リセットが美味しい事も相まってプロ連中が一目置く存在である。 時間も程よい感じだし、ちょっくら当ててからハナビでも打とうかなと軽い気持ちで打ち出した。 今回初打ち。6号機を打つつもりは無くても、おおよその解析は頭に入れてるので大丈夫でしょう。 当日850G手前で当選。前日はデータを見る限り222Gでヤメなので、設定変更濃厚。 更に、リセット後にお店側が33Gを回した可能性が高いのよ。有利区間セット時のモード移行でストック放出モードに居れば33Gまでにおよそ75%で当選。 濃い部分をお店で消化する極めて打ち手泣かせなホールである。 あくまでも推測なんだけど、勝手に呆れながら消化。 このボーナス後、ストック放出モードに移行して3連チャン。 美ら沖は基本的に3つのモードで構成されています。 ・通常モード まぁ通常モードですわ。通常モードのボーナス後は有利区間がリセットされモード移行の契機になります。 ・ストック放出モード いわゆる連チャンモード。あらかじめ連チャン数が決まってます。ストックの個数により放出ゲーム数に特徴があり、放出ゲーム数は自力でない限り1桁かゾロ目。 連チャンも3・5・7連が起きやすい。大昔のAT機みたいな感じやね。 偶数連で終われば偶数設定が確定します。 7連時は即有利区間再セット。 それ以外はストック放出後モードへ移行。 ・ストック放出後モード まぁインターバル的なモード。大人の事情モードだよね。109G消化で有利区間再セット。 こんな感じ。詳しくは機種ページを見てね。 ヤメ時的には有利区間後111ゲーム消化がベターみたいです。 んで、3連で終了したのち109Gで有利区間再セット 。ここでおよそ50%を引けば再びストック放出モードへ行く分岐点。 ここを難なく仕留めて再び連チャンの期待につなげる。 142(33) 142(33) 120(11) ※カッコ内は有利区間再セット後のゲーム数 期待はするんだけど単発。大人の事情モードをループしてジワジワ減る。 112(3) 208(99) 連チャンしません。しかし、この有利区間再セットでストック放出モード移行率はもしかして。 ・ストック放出モード移行率 設定1 50% 設定6 66.8% 6の臭いがプンプンするじゃねーか。連チャン数にも偶奇の差があり、偶数設定なら約46%、約奇数設定なら37.5%で複数連チャンが発生するのよね。 設定6の出率のみ約112%と抜き出てるんだけど、これは特定条件の当たりで「超1G連モード」ってのに移行しやすいってのもありますね。

もみもみ。そうこうしている内に時間の方が危うくなってくる。 そして143(44)で再びBIG!


更に待望の連チャン。 これが5連チャン。 抜けて112(3)で再びビッグ! 終わらねーよ!終わらせねーよ!? しかしここで

タイムアップ!ここで時間となってしまった。 後は次の人に任せます。盛大に7連とか掘ってくれて構わないですよー。 1307枚獲得。 初めて打ちましたが正直、3連・5連後に55G抜けたらヤメるのもアリかなと。55Gまでで87.5%ですし、残り個数も視野に入れると期待値的には追う価値はそんなに無いと思われます。 有利区間再セットで引き戻しする事もあるんですが、50%以上単発ですからね。 とはいえ、そこを打たなきゃ打つとこが無いわけで。難しいですねぇ。 やはり109Gの大人の事情によるほぼ無抽選状態がネックなんですよ。 黒兵衛が6号機に移行するのはまだまだ先になるかも知れない。そう思った1日でございました。 (C)NANASHOW

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
17

コメント

まだコメントがありません

久しぶりに6号機へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧