記事詳細

パチンコ

たまにはパチンコの事でも話しますかね。(右打ちランプについて思うこと)

25 5

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
こんにちは黒兵衛で御座います。

卒業シーズンですね。僕は仕事でもパチでも基本的に車で移動するんですが、その際よくラジオを聴いてます。
先日、ラジオで卒業ソング特集なんてものをやってまして耳を傾けておりました。

「いつの事だか 思い出してごらん」
「いざさらば さらば先生」  
「今、別れの時 飛び立とう 未来信じて」

聴くだけで昔の事が走馬灯のように甦り、目頭が熱くなってしまいました。
名前も忘れてしまった曲たちですが、不思議と歌詞とかメロディがすらすら出て来るもんで甘酸っぱい昔を思い出しつつ、思いっきり熱唱してしまいましたよ。



さて、今回はパチンコのお話でもしましょうか。
ちょこっと攻略気味な事を書きますが、人によっては反吐が出る内容になってしまうかもしれません。


近頃はパチンコを打ってなかったんですが、最近「北斗7転生」を甘く使ってるホールを見つけたのでちょこちょこ打ってます。戦績はさっぱりですが。

それとは別に打ってるのが今流行りの「右打ちランプ」ですね。
パチスロの下見に21時頃行くんですが、たまに落ちてるんですよね。時間的に閉店前のこの時間が一番拾えてます。


●「右打ちランプ」って何?って方へ

簡単に言うと当たりです。既に当っている状態の台が落ちてるって事です。

最近の「小当りラッシュ搭載機」は右打ち時の保留が、通常時は1変動につきおおよそ5分〜10分位要します。
ラッシュ終了後ちょこっと回してヤメた場合、右の保留が生きてる事が殆どで、その中に大当りがいると「右打ちランプ」が点灯します。右打ちランプが点灯している台は「既に当りを引いている」ので右のスルーを1発通せば大当りがスタート。
ノーリスクで勝率100%です。




ただね、その当りは「前任者さんの当り」なんですよ。言うたら、ねこばばというかドロボーというか、ある種の罪悪感・背徳心があるので収支には付けないようにしてます。

といっても自分も即ヤメした場合、右保留4個を30分待って結果を見るか?と問われればNOだし。それが仮に当ってたとしても権利を放棄してますから、仕方ないですかね。

っていうか、そもそも30分以上抽選結果が分からないこの仕様がどうにも納得出来ません。
機械の仕様上、仕方ないんですがね。なんか方法を考えて欲しいもんです。





逆にこれを活かす事も出来ます。

この「小当りラッシュ機」の仕様は通常時に右打ちしても普通にチャッカーに入ります。長く打つ時は常に右保留が点灯している状態にしておく事で思わぬ「ラッキー当り」が舞い込んでくる!なんて事も。

極論ですが、通常時右打ちオンリーでパチンコは楽勝です。通常時の右打ちは基本的に1k辺り100回転近くまわせます。まぁ100回もまわせた時には夜になってますが。時間効率が極悪なんすよ。

時間効率を無視すれば、理屈上は楽勝です。
僕もちょっとやってみましたが、僕は1回転ですら耐えられませんでした。

究極に困った時の最終手段ですかね。最も、当る前に「レッドカードで1発退場」にされそうですけど。


通常時の右打ちは意外に有効な機種は多いです。

右保留での当りの振り分けが強い台とかは、まず通常時右打ちして試してます。

ちょっと前までは調整次第で、かなり有効な台が有ったんですが。
最近は台にすら「左打ちじゃー」って爆音で怒られますからね。


うるせえよと。好きに打たせろよと。
 

正直ね、攻略・工夫・技術介入とゴトの違いの認識をしっかりしていただきたい。ぱちんこは任意で打ち出し、任意で止める技術介入が前提だろと。

その前提を無視してる現行のハウスルールとか台の警告とかも正直、見直して頂きたいってのが本望。
もっと探求心をそそるパチンコが打ちてえ。っていうか羽根物打ちてえ。

そんな今日この頃で御座います。

今回はここまで。黒兵衛でした!
このエントリーをはてなブックマークに追加
25

コメント

  • 1. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    あの…3回読みましたが
    右の保留消化後に30分ぐらい権利が残る?
    ちょっと意味が分かりませんでしたf(^_^;
    
    ちょっと頭悪いかな…
    すみませんm(__)m
    
    それで、パチンコも詳しそうなので
    今日は質問できました(^-^)
    
    パチンコのビックドリーム259で初めての展開がありよく分からずに悩んでます
    
    右保留です
    
    もしお分かりでしたら教えて頂け無いでしょうか?f(^_^;
    
    手が空いている時で
    よろしくお願いいたしますm(__)m
  • 2. さかや、わさん さかや、わさん
    拾えても最終的に捨てるから互角と思ってる
    
    ただ小当たり台1日打つとメチャクチャ損しましたよ。4回転を見ないでヘソをバンバン入れて当たりを狙う訳だから(普通の機種は当たりが電チューにあれば待ってれば玉を使わず当たる)
    
    しかし待ってられなく当たりがあるのにヘソにバンバン入れる(確率の甘い仕事人、きくり等は結構ある)
  • 3. 黒兵衛さん 黒兵衛さん
    ぴぴっぴぴぴさん
    
    コメントありがとうございます。
    
    ビッグドリームなんかは突通引いた後ENDが出る辺りで消化してくれますね。
    
    最近の小当たりラッシュ搭載機は時短や確変が終わった後の「電チューの残り保留」の消化時間が超長いんです。
    更に違うのが電チュー保留の変動中も平行してヘソ保留を抽選している。W抽選って感じですかね。
    
    通常時は電チュー保留が変動しいても基本的には液晶では判断出来ません。セグのランプが変動状態(点滅)しているだけになります。
    そのまま空き台になればデモ画面になったりします。
    
    それが当たり保留だった場合、「大当たり待機状態」になり右打ちランプが付きます。
    右のスルー(GATEって言うらしい)っぽいのに通せば大当たり開始です。「大当たり待機状態」は時間でパンクしたりはしないので空き台が「既に当たっている状態で放置」されている可能性が出て来ます。
  • 4. 黒兵衛さん 黒兵衛さん
    さかや、わさん
    
    そうなんですよ。実際打つとデメリットがあるんですよね。
    当たりがある場合は変動時間中に打った玉が全て無駄玉になりますね。
    
    この辺をメーカーさんが頑張ってなんとか出来ないかなーと思うんですよ。
    
    デメリットの矛先が「打ち込むユーザー」に向いていて「拾うユーザー」が得になっちゃってるんで、なんだかなー。
    待てばいいんでしょうけど、なんだかなー。
    
    そんな感じでもやもやしてます。
  • 5. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    丁寧に説明ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
    なるほどφ(..)
    
    あっ質問欄にもお礼書きました(*^^*)♪
    本当にありがとうございましたm(__)m
    ブログ楽しみにしてま~す♪

たまにはパチンコの事でも話しますかね。(右打ちランプについて思うこと)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧