記事詳細

パチスロ

2月の収支と、思うこと

17 4

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
タグ: オカルト
こんにちは黒兵衛で御座います。

今回は2月の収支を振り返っていきます。
まずは結果を見ていきましょう。


+20万とそこそこの収支を出せました。 163時間の稼働でこの収支は物足りない感じです。 2月も企画狙いという事で更に移動時間や並び時間等の拘束時間+経費もあるので、実際は時給1000円を割ってますね。 最後にバラエティーの企画があったので、北斗転生の「さよなら会」をしようとしました。高設定挙動もあったので粘ったら完全フルボッコにされて77000のマイナスで悲しみを背負うハメに。むしろ初打ちで15000枚出して以降全く勝てた記憶が無い。 ええ、ちょっと納得がいかなっすね。 【北斗神拳究極奥義 夢想転生】 悲しみを背負う事で習得に至ると聞きますが。割と悲しみを背負って来たと思うので、僕も習得してると思うんですよ。 3月中にもう一度、このすっとこどっこいにリベンジしてやりたいと思います。 2月のMVPは聖矢SPですな。

久しくしていない設定狙いで6一発ツモ。内容どうこうよりも久しぶりの感覚でした。 ●企画狙いの感想 2ヶ月に渡り企画を狙っていきました。最初の内はなかなか狙いを絞れずにいたんですが、後半からは善戦出来たかなと手応えありって感じですかね。 ただし、全ての企画は「出玉とは一切関係無し」なので過度な期待は禁物。 ポイントとしては、企画単体ではなく被せて来た時を狙っていくと精度は上がるかなと。 良くも悪くも、結局はお店次第なので普段の立ち回りの中で行ける範囲でないと判断が付きにくいです。 まぁ個人的な意見になりますが、こういった取材やらオフ会やらの企画は、はっきり申し上げて好きではありません。 昔は好きだったし、有っても良いかなって思ったりもします。 今では見なくなった「本物の芸能人の来店」なんかはむしろ行きたい。組紐屋さんや元気があれば何でも出来る人とか。 地元の農産物やスイーツの企画も結構好きだったりする。こういった企画も規制の対象になってしまった。 警察庁からの通達以降、地域に差はあれど(これもまたややこしい話だね)広告規制がどんどん強化されて。釘問題も含め、業界全体で「グレーな部分を無くして行こう!」と決まった。 にもかかわらず、メールからSNSへ。SNSから広告媒体へ。あらゆる手法で掻い潜る。 んで結局はその手のサイトなり情報誌なりで「出玉を匂わせる」演出をしてるんですよね。最低なのが、出ていた台や機種【のみ】をピックアップする辺りね。 これだけ広告規制が厳しくなっているのにも関わらず、まだやるの?と。(2月に札幌周辺が強化されましたね) 結局、自分で自分の首を絞めてるとしか思えないんですよね。こういう脱法的な行為っていい加減無くしていかないと業界全体が潰れてしまうと感じますがね。 広告に頼らなくても本気になれば結果は出ますよ。 新装から機械代回収。激凹み台の万年据え置き。こんな事が当たり前になっているから広告なぞに頼らなくてはいけなくなる訳で。 正直、我々ユーザーを舐めてやいないかい?と。ファン感謝祭とか新装開店とか意味わかる?と。 ちゃんと営業努力をしてるとこは、苦しい時代ながらも真っ当にやれてます。昔ながらを見返せば答えは簡単に出るようなもんだと思いますがね。 逆に言えばこのご時世、企画なんてするとこは、むしろ危ないのかもしれませんな。勿論、本気でやっている店舗も有るでしょうが。 そんな事を感じた2ヶ月で御座いました。 さーて企画狙いも飽きたし、3月からはどうしようかなーと考え中です。 今回はここまで。黒兵衛でした!

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
17

コメント

  • 1. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    勝ちおめです(*^▽^)/★*☆♪
    3月も頑張りましょうp(^-^)q
  • 2. 黒兵衛さん 黒兵衛さん
    ぴぴっぴぴぴさん
    
    コメントありがとうございます!
    来月も頑張ります!!
  • 3. ロビン15さん ロビン15さん
    黒兵衛さん
    激しく同感です、広告はほぼせずに、
    ちゃんと設定入れてる店ってお客さんついてますもんね!
    設定入れないのに、広告やゲストだけで客を寄せようってのはわかっちゃいますよね…
  • 4. 黒兵衛さん 黒兵衛さん
    ロビン15さん
    コメントありがとうございます!
    広告やゲスト目当てのお客さんはまず居着かないですしね。特にスロットは。

2月の収支と、思うことへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧