記事詳細

パチスロ

2月5日の企画稼働。一発ツモ。

21 0

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
黒兵衛で御座います。

今回も「56が3台並び」の企画狙いです。先月、ジャグラーで掴んだ時と同じ店、同じ企画です。

おおよそのお客さんの流れは予想出来たので、朝一は並ばずにエレガントに入店しました。

予想通り皆さんバジ絆に向かったので、無事に狙いの6号機「パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒Special」を確保。

このお店の聖矢は7台。さて問題。
3台並びで設定が入る場合、効率が良い位置はどこでしょう?


①②③④⑤⑥⑦


まぁお店にもよるし、正解なんて無いんですけどね。

個人的には③or⑤かなと思います。


理由としては2点。

・組み合わせが最も多い3パターンある
・隣の挙動でより強いパターンがある

ですね。

①or⑦はそれぞれ①②③or⑤⑥⑦の1パターンずつしかありません。
②or⑥は2パターン。④は3パターンですね。

更に③なら②が、⑤なら⑥が強い挙動や確定示唆が出た場合、組み合わせに自分も必ず含まれるので効率的。
④は片方の隣が強くても①②③or⑤⑥⑦の可能性が有るので参考要素が下がります。

ってな感じで③or⑤ですかね。今回は③をチョイス。

他に2人が聖矢を確保。①の人は②も確保。④の人は⑤⑥も確保。


っておい!ゴリゴリの掛け持ち遊技ッ!!

店員さんも注意しないし、そりゃお客さんが付かない訳だわ。
そんな感じで何でもアリのバーリトゥードな状況でスタート。


聖矢SPは朝一が肝心。有利区間移行時に必ずアイキャッチが発生するので、1~3ゲーム位回せば変更か据えかがまるわかり。
勿論、お店側で回されたらわからないですが。

んで見事に全台アイキャッチが発生して全台リセットが確定。
とりあえず打つ根拠が出来ました。アイキャッチ無かったら移動する予定でしたから。


開始100ゲーム程で④がSR直撃。②がGBと最高の立ち上がり。ってか全台立ち上がりが早い。既にツモった感が。

僕の台も380ゲームでSR直撃。開始30分で確信出来るレベルの展開ですな。


340  SR直  2連  8k
 30  GB    ×
337  GB    ×
 43  SR直  3連
283  SR直  2連
 38  GB◯  2連 




早い当りと全く連チャンしないSR。これこそ高設定の挙動です。まるわかりやね。




後は5か6か。この推測してる時がパチスロの楽しとこ・・・ろ





だったんですが。はい。推測しゅーりょー! 6濃厚画面です。 後は機械的に回すだけになってしまった。 86 GB × 177 SR直 2連 40 GB◯ 2連 111 GB × 37 GB◯ 2連 87 GB◯ 3連 83 SR直 3連 66 GB × 44 GB × 147 SR直 2連 384 GB◯ 2連 137 GB × 160 SR直 2連 75 SR直 2連 330 GB × 86 GB × 387 GB × 380 GB × 87 SR直 2連 37 GB × 10 GB◯ 2連 ※不屈MAX 138 SR直 2連 136 GB × 133 GB × 89 SR直 2連 136 GB × 13 GB◯ 3連 133 SR直 3連 60 GB × 135 SR直 2連 84 GB × 31 SR直 2連 じーわじーわじーわ。 ほんとにじわじわ増える。じわじわし過ぎてセミになってしまうよ。 この日は聖矢全台だったようで、じわじわセミが7人並んでおります。 そんな中、遂に羽ばたくチャンスが。 この日、初のSR4連目の開始画面に見慣れぬゴールドセイント。 レバーを叩く手が止まらずレバーオンでフリーズ。

恐らく継続の薄い所を引いたのかな。70%以上の継続率になるらしい。 まぁ70%なんかすぐ終わりますよね。

予定通り。といっても、じわじわの展開にとってはこの750枚の獲得はデカい。通常の3倍ですわ。 調子が上がって来たのか、その後コスモポイントMAXから

レインボー。も、何故か出てきたのはSRでした。 もしかしたら直撃ってのはGBorSRの振り分けなのかもね。 連チャンゾーンの終わりである130ゲーム辺りでの直撃も目立ちますし。 そんなこんなで、きっちり最後まで打ちきりました。 67 SR直 8連 ※千日戦争 119 GB × 118 SR直 2連 ※ポイントレインボー 134 GB × 336 GB◯ 3連 ※天馬覚醒中7揃い 121 GB × 186 SR直 4連 86 GB × 184 SR直 3連 239 GB × 180 GB × 37 GB◯ 3連 0 ヤメ 通常7187回転 GB32回    (1/224) SR直撃18回 (1/399) SR初当り27回 総SR70回 (平均2.59連) ※SRは全て20G ※SR中のVストック0回 投資8k 回収73.5k


勝利。 ●感想 ザ・まるわかり。低設定とは明らかに違いますね。挙動的には ・とにかく早い当り。390ゲームを抜けない ・連チャンしない。 ・ストックしない(SR中は強チェ・チャンス目の出現率が激低。天馬覚醒で7も揃わない) ・SRは20ゲーム(今回は全て20G) って感じですかね。 5と6の違いは結構わからないかもしれません。390ゲームを抜けると5の可能性が高くなりそうです。SR直撃は推定5でもそれなりにしてました。 まぁ個人的には、つまらなくは無いんだけど面白くは無いかなぁ。作業感が凄いです。 原作ありきのバトル継続でばったばった倒されますから、原作ファン的にも納得出来る演出ではないですかね。 やっぱ自分はもっとエキサイティングなスロットが好みです。 まぁ今回は勝てたからヨシとしましょう。 今回はここまで。黒兵衛でした! (C)車田正美・東映アニメーション
このエントリーをはてなブックマークに追加
21

コメント

まだコメントがありません

2月5日の企画稼働。一発ツモ。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒Specialの関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧