記事詳細

パチスロ

肌で感じた企画狙いの状況。ガセ企画に物申す

14 0

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
こんにちは。黒兵衛で御座います。
今回はこれまでの「企画狙い」で見えてきた事、感じた事を軽くまとめて行きたいと思います。
あくまでも個人的主観ですのでご留意くださいませ。

●動画系

人気なんでしょうな。他県ナンバーの車も集まる盛況っぷりで、500人近くの抽選。台移動不可の椅子取りゲームですわ。
かなりの良番を引いたので台は選び放題でしたが、結果的によりによってその日のワーストno.1に座ってしまいまして。撃沈。
全体的にはそれなりに出てました。

人それぞれだと思いますが、打てるかどうかすらわからないですし、ましてや台を選べる権利すら厳しい状況で並んでまで打つ価値は無いかなと感じます。

あまりに結果が酷いようだと以後、媒体側が「撮影を断る」事もあるようで、ある程度の設定配分が求められるようです。
トータル的な設定配分には期待出来そうですが、設定6が多いって訳ではありませんかね。
営業割がどうとかってよく言ってますが、1台しか打てないお客には全く関係ない話です。


注意事項として撮影があるかどうかはしっかり確認したいところ。来店のみの場合はかなり危険度が高いです。


オススメとしては「近隣に来た時に行く」位が丁度良いですかね。
立ち回れるほどの空き台は皆無なので、気合いで良番を引き当てられるかが鍵。

打ち手のレベルも高いので安易に空いているからと放置台に座るのは危険です、とにかく「場の空気」に流されないように心掛けましょう。
僕は流されて撃沈しました。


●雑誌系

これは調べればそこら中で年中やってます。地域にもよりますが、基本的に告知は無いので調べないと知り得ない企画が多いですね。

企画自体のクセがあるものが多く、事前に対象台が絞れる事も多いので一人でも戦えます。

「雑誌側の取材」という体なので雑誌本体やホームページで情報がすぐに手に入ります。
乱発してる事もあり競争率も比較的低く、立ち回り易いので個人的にはオススメ。

注意点としてはあくまでお店主体である事。
全台56の機種があるはずなのに無かったり、結果報告も明らかに無い台のデータを紹介したりと、やりたい放題出来てしまっています。そういった事が多々あるのでお店選びが重要。

結果報告も基本的には良かった面しか見せないし、内容自体の信頼性も眉唾物ですので情報を鵜呑みにするのは危険です。

しっかり頑張るお店を探せば、比較的簡単に6ツモ出来ますよ。

あとは対象台をしっかり調べておく事。これを怠ると僕みたいに据え置きの凱旋を打つ羽目になります。


●ネット系

これはガチ系と来店系で別れる感じですかね。
ガチ系の場合は基本的には雑誌系と一緒です。クセがあってサイトで報告してみたいな。雑誌と違って個人でやって知名度を上げた人も居るようですよ。

来店系に関しては出玉は期待しない方がよろしいかと。オフ会とかコスプレとかやってますね。
もうその場の空気を楽しむ感じで、これはこれでアリなんだろうなと。
「一緒に打てるアイドル」的なやつですね。近くに警護の人が張り付いてますけどね。

僕が行った時はお姉さんがマドマギの6をピンポイントツモしてましたね。
たまたまだと思うけど、僕の中で「穢れ大」が発生したので帰りましたよと。


とまあこんな感じですかね。個人的には雑誌系とネットのガチ系が立ち回れるし好みですね。
2月はここに狙いを絞って行きますかね。

機種に関しては、やはり6号機やジャグラー筆頭としたノーマル機に高設定が多いです。
この流れにしっかりやる乗って今月は結果を出して行きたいですな。


今回はここまで。黒兵衛でした!
このエントリーをはてなブックマークに追加
14

コメント

まだコメントがありません

肌で感じた企画狙いの状況。ガセ企画に物申すへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧