記事詳細

パチスロ

GI優駿倶楽部2の試打会に行って参りました。

21 0

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
いやー寒い。急に寒くなり、いよいよ冬がやってきますね。急な気温の変化、体調管理には気を付けなければなりませんね。

こんにちは黒兵衛で御座います。

今日はコナミアミューズメントさんの新機種「GI優駿倶楽部2」の機種説明&試打会ににお邪魔してきました。



会場では

パチスロ攻略マガジンのドラ美さん

パチスロ必勝ガイドの河原みのりさん が進行・説明をしてくださいました。 いやはや、お二人ともお美しいですな。


前作「GI優駿倶楽部」は。普通のパチスロとちょっと一味違うゲーム性で、現在も高稼働を誇る人気機種ですね。 調教による抽選やシナリオ管理のART等、独自のシステムが大好評です。 今作はそのシステムを大幅強化。更には新システムも搭載という事で、非常に楽しみな台に仕上がっているようです。 今作は純増約3.1枚のAT機となって登場。 基本的に20G+レース10Gが1SETとなっており、前作同様、11SET目の海外レースに勝率すれば88%継続の「凱旋ロード」に突入します。 更に、登場馬は全107頭、全42レースと大幅にボリュームアップとの事で、競馬ファンは胸がアツくなるのではないでしょうか。 「キタサンブラック」など競馬に疎いワタクシでも知っている伝説的名馬が参戦していますよ。 基本的な抽選システムは前作を踏襲しており、アイコンによるイベント・調教によってレベルを上げて行くという感じですね。 アイコンも大幅に追加されており、打ち込んでも打ち込み足りない、なんともニクい量に。 通常時の重要新要素として 「インブリードシステム」 を搭載。

いわゆる「交配」的なもので馬やシナリオの特性を掛け合わせるというもの。 例えば 「シンボリルドルフ」×「サイレンススズカ」 なんて事があったら、「3冠以上のシナリオ」+「海外レース勝率80%」なんて事に。更にメモリアルレースも掛け合わせるとの事で、海外レースはもとより、88%継続の凱旋ロードにかなり突入しやすくなっているようです。 ATはゲーム数上乗せが無くなった代わりに、セット上乗せを強化。 特化ゾーン「まこまこどらいぶ」はストックが期待度40%「まこまこたいむ」はストックが期待度400%との事で、複数ストックも期待できそうです。





相変わらず、まこちゃんの弾けるちちが・・・もとい、弾ける笑顔がサイコーやね。 AT継続に漏れても諦めるなかれ。

まこりたーんずで引き戻しを狙うチャンスもあり、無事成功となればシナリオ復帰となるので、これも引きどころ次第では、海外レース一直線もありえます。 またメニュー画面から獲得賞金で牧場が育成できるようです。このあたりは何か秘密が有りそうな気がしますなー。

軽くですが試打してきた感想としては、「液晶演出の強化」が凄まじい。感覚としていわゆる「ぬるぬる動く」クオリティになったので、レースの迫力もかなりのもの。 まこちゃんの動きやパイスラにも俄然、目がいってしまいますな。 出玉システム的には、ゲーム数上乗せが無くなったので、継続率はアップしているでしょう。 前作では壁の多かった「凱旋ロード」に何回ぶちこめるかが勝負の鍵になりそうですな。 GI優駿倶楽部2は来年2月導入予定となっております。今から待ち遠しいです。 今回はここまで。黒兵衛でした! (C)Konami Amusement

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
21

コメント

まだコメントがありません

GI優駿倶楽部2の試打会に行って参りました。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧