記事詳細

パチスロ

久しぶりに絆を打ってみたらば

16 0

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
こんにちは黒兵衛で御座います。

すっかり寒くなりましたな。冬の到来を感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
それに合わせて、我の収支も冬の到来でしょうか。未だにマイナス収支。

主に凱旋で天井ストッパーを立て続けに食らっているからね。どうしようもありません。



先日、金沢で仕事がありまして。
毎年、この時期に金沢へは行くんですが、風情のある街並みと日本海の海の幸が最高です。

3年程前に北陸新幹線が金沢まで伸び、東京からでも行きやすくなった事もあり非常に人気が高騰してますね。
大阪からも特急サンダーバードで行けるので、「1泊2日の小旅行」にはもってこいです。

日本三大庭園の1つである「兼六園」が秋本番という事で、土曜日の宿泊がビジネスホテルでも軽く1500枚overという高騰にも驚きましたが。


そんな訳で金沢での今回は行き当たりばったり稼働ですわ。
その日も凱旋&ハーデスでぼろ雑巾にされた。その後の話です。


しかし、自分のメンタルの強さはなかなかのものだ。
当日、朝イチから凱旋で1200ゲーム回し、前日との累計1460程でストッパー天国へ。
ストッパーを掻い潜り向かえた累計1490Gで天国GG当選。

「天国&天井のダブル」

これから迎える逆転の兆しにニヤリとしたのもつかの間、ユニメモの「救済発動」が出なかったのである。

即ち、前日のペナルティ濃厚。かつ極めて普通のGG。
内心、激ギレしていたがクールかつスタイリッシュに単発GGを消化。返す刀で400のゾーンを抜けたハーデスを天井までつれていき500Gを乗せた。

16時過ぎ。既に投資は100kに届こうかという所、ハーデスの天井で得た2000枚程度のコインを如何に増やそうか。思案のしどころである。


普通なら帰るべき。
サラッと見た感じ打てる台は無い。更に、この後21時から明け方まで仕事なのだ。

もうねアホかと。自分でも思うわけですよ。
良いことなんか何一つ無いですからね。


勝手も知らない土地で無謀な勝負しますから勝率も低い。仕事も寝不足。負けようもんならモチベーションも下がりますわ。


今まで内緒にしてましたけど、去年はもうダメだと思いましたよ。出張に行くたび100k近く落として帰ってました。そりゃ去年300万程負けますわ。


しかし、だ。

こればっかりはヤメられないのである。
勝ち負け以上に知らない土地での勝負はワクワクできるのである。


で、いつになったら絆を打つのかって?じゃあ話を戻そう。


チャラまで残り3000枚をペロッと出せる機種を探したけど、まぁ無いよね。

そんななか打てそうな台が絆のBT後340Gとなんとも微妙な感じの。

普段なら打たないですよ。ただ丁度、絆を打つよ宣言してましたからね、取り敢えず天井を目指してみた次第ですわ。


んで、400G程で当たってくれましてね。まぁセオリー通り、朧さんで月見しますわな。

僕ね絆に慣れてないせいか、月を見る場面で即BET押してうっかりキャンセルしてしまうんですよ。
なんなら毎回キャンセルしてましてね、何の為に朧にしてるかわからない感じになってまして。


まぁこの日ももれなくうっかり即BET即レバーONですわ。


したらば


まぁ恐らくBC中にダブル揃いでしょうな。 はじめての真瞳術チャンス。 結構、打ってはいるんですがPBCも引いてないんですよね。まぁこういうのを引いて楽しいところを体験していないから、あまり好きでは無いんでしょうな。 で、結果は4個乗せだったんですが

その内、1個がタブりましてね。 人をダメにする音ですね。これは。 んでこいつが

大漁。 やはり人をダメにするね。投資は150枚ですよ。こんなん味わったらハマってしまうわな。 しかし、チャラどころか逆転大捲りも見える。 気合いを入れて消化していくと

411Gで11戦目。ええ、BC引いてませんよ。 先ほどの真瞳術のストックが、既に数える程しか有りませんが。 そのまま引っ張られ480Gでやっとこさ巻物でBCに当選。 まぁこのまま2000枚で終わりかなーあかんなー なんて思ってたら

おいおい。ダブってるじゃねーか。 謎に80%継続も拾うておる。 ここから息を吹き返し、順調に継続を重ねた結果。

逆転。 いやはや80%まで持ってくるとは思ってませんでした。こういう展開でBCが上手く繋がると万枚が見えてくるんでしょうね。 ただ、ここまで出しても個人的にはあまり好んで打ちたくはならないんですよねぇ。 ゲーム性が合わないのか分かりませんが。 ともあれ、バジリスクのおかげで金沢ではなんとか勝利できました。 今月はこの後、浜松と新潟での仕事が確定しており、勿論、勝負します。 GODが不調なので不安ですが、勝つ努力はしたいと思います。 今回はここまで。黒兵衛でした! (C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
16

コメント

まだコメントがありません

久しぶりに絆を打ってみたらばへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

関連機種バジリスク~甲賀忍法帖~絆のブログ

もっと見る

バジリスク~甲賀忍法帖~絆の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧