記事詳細

パチンコ

大場君と共闘!プラス30万を目指す!

11 2

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
こんにちは黒兵衛でございます。
今回は大場君とのノリ打ち実戦の模様です。

今月+30万を目標にしている大場氏。27日時点で約+18万程だそうで、先日の藤崎キョウ氏とのノリは見事25.5kの勝ち。
残り3日で12万程の勝ちとなると厳しいが、ここで大勝となれば30万は射程圏内。もしも負けてしまった場合は、もはや絶望的にもなる大事な場面でのノリである。

リニューアルオープンのお店があるというので、11:30に集合する事に。是が非でも勝利したいところである。


〜当日9:00〜

11:30集合なのだが、9:00に到着。何故かって?周りの店は9:00開店だからさ。

大一番に備えて、まずは入念なウォーミングアップを開始するのだ。
当たり前だが、このウォーミングアップはノリじゃないよ。


投資4k



ちゃーんす! ワントマチャンスで勘とヒキを研ぎ澄ます。

な? 今日は勝てるわ。 これが6連チャン程してくれて、浮いた分だけハナビを打ってチャラで終了。 〜11:30〜 本来の目的を果たして大場氏と合流。そこには既に300人ほどが集まっており、抽選時には設置650台分を優に超える長蛇の列。 こいつぁとんでもない修羅イベに参加しちまったぜ。 大場氏との作戦会議で今回の狙いを聞く。「カツ丼とか天龍辺りだろうな」 そう思っていたのだが、答えは 「北斗無双っす」 なるほど。その一言で全てを察した。 つまり「本気で勝ちに行きますよ宣言」である。 ノリってのは、ゆるーいノリとガッチガチのノリの2種類ある。 勿論、どちらも勝ちを目指すのは変わりないんだけど、ガッチガチのノリはまさに一心同体。自分勝手は許されないのである。 先に言っておきますが、今回はスロットの出番はございません。それくらいガチノリです。 で、ガチノリってかなりお互いを信用してないとデメリットしか無いのよね。特に精神的に。 今回で大場氏と顔を会わせるのは3回目。打つのは初めてですがね。 なんで今回は大場氏の意見のみで動く事を決意しました。 話が長くなりました。でやっと抽選。

えっーと? オワタ・・・無理だよパトラッシュ。 蒼天にも座れないよ・・・ 頼みの大場氏も300番台ですので、無理でしょうな。 しかし、せっかくなので見てみる事に。 ここで大場氏が奇跡的な台(大場氏のログをチェックだ!)をツモるも、活かせず。 全体をチェックしても打てそうな台は北斗無双くらいで、他はお世辞にも打てる台はありませんでしたね。 無双は後ろから見ても分かる位にはアイてましたよ。 それも周知なのでしょうね、北斗無双以外のパチンコは空き台多数でしたから。 〜13:00〜 電車でお店を移動し到着。ここは大場氏がよく来るそうで、「偽物語」と「北斗の拳7百烈乱舞」が狙えるとの事。 さて、いざ実戦開始とまいりましょう!! も、入店、即、詰み。 先客あり。しかも「良く見かける上手い方々」なようで、空く事は無いだろうと。 はい。作戦会議ー。 もう一軒候補があるらしいのですが、ここから更に1時間程かかるとの事。勿論、移動しても打てる台がある保証は無いわけで。 時間的にもぼちぼち打ち出さないと。ってな時間に差し掛かって来てるんで、非常に悩みました。 普段なら撤退してるんだろうけど、ノリって事で気を使わしてしまってますな。 この「気を使わせてしまった時点」でノリをするにはまだ早い関係なんですよね。実際、撤退って最良の選択が出来てませんから。 でホールを5週ほどして、そろそろ不審者扱いされそうな頃合い。 大場氏が動く。 「この辺行っときます?」 彼が指したのは 「花の慶次」甘・「北斗無双」甘 なんでも慶次は藤崎氏とのノリで打った台だそうで、「恐らく据え置き」との事。 とりあえず無難な台を打ちながら様子を見て、空くのを待つ作戦である。 そんなこんなで黒兵衛が慶次、大場氏が無双を打つ事に。

さて、やっと打つ台が決まりました。 まだ1円も使ってないところで前半終了っすわー。 どうなる事やら。立て続けに行きますよー

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,(C)NSP2007 版権許諾証YHO-419 (C)Sammy (C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証 YOS-207 (C)NEWGIN

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
11

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    でホールを5週ほどして、そろそろ不審者扱いされそうな頃合い。 大場氏が動く。  「この辺行っときます?」
    ここ笑えた
  • 2. 黒兵衛さん 黒兵衛さん
    さかや、わさん
    ありがとうございます。小さくてお狭いホールだったんで尚更、徘徊が目立ちました。
    

大場君と共闘!プラス30万を目指す!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧