記事詳細

日記

自己紹介をさせていただく!

36 10

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
こんちにちは。黒兵衛ですー
 いや~梅雨ですねー。雨の日はパチンコも結露でシュートトラブルが増えますからねー店員さんお疲れ様です。

さてさて、今回はさらっと自己紹介させて頂きますよ。

まずは馴れ初めから。

最初のきっかけはゲーセンのメダルゲームでしたね。「サンダーV」や「テトラマスター」をよく打ってた記憶があります。
ばちんこも「海物語3」や「モンスターハウス」なんかをやってましたねー

丁度「獣王」辺りが出始めた頃ですかね、ホールに行くようになったのは。
 専ら「ニューパルサー」を打ってましたね。リーチ目もシンプルなものが多いし、目押しの練習にもなってました。蛙でビッグを揃えるのに四苦八苦してたもんです。今も初心者にもってこいな台ですね。

 以降は魅力にどっぷり浸かり、黒兵衛はいろんな台を打ち倒すのであります。
そして当然、お金が無くなる。
 完全な素人打ちですからね。当然です。また、攻略情報が雑誌という媒体でしか有りませんでしたからね。
 今みたいに現場で調べるってことができない。丸暗記してましたよね。

そんな黒兵衛はとにかく勝つべく必至に勉強をするわけですな。
 設定の概念・AT当選・連チャン率の設定差等、ありとあらゆる数字を暗記。クレジットやランプの変更判別、減算値を利用した設定判別。
そして、スロプロ黒兵衛が出来てしまうわけでございます。

この頃ですね。ライターという職業に興味を持ち初めたのは。
パチスロ打ってお金稼げるなんて夢のような職業やないか!と。
そこでやり始めていたら今頃は重鎮になれていたのかもしれませんね。まぁその頃は打っているだけで楽しかったし、ある程度生活できてしまっていましたからね。


25~6才辺りですかね。ある事をきっかけに旧台やBモノに興味を持つ事になります。
お金が出来たら関東~北陸まで旅打ち。
「鬼娘」・「某32G系」・「某スイカ系」等々、情報をかき集めて打ちに出掛けてましたね。
パチンコも「エキサイト」や「ミサイル」なんかが近くに在ったのでよく打ってましたね。
爆裂機が好きになったのはここからですね。
 
個人的にこの頃が一番楽しかったですかね。色んな台が有りましたし、設置機種にもお店の特色が出てましたから旅打ちの醍醐味が有りましたしね。
まあこの辺は微妙なとこなのでスルーしときます。書きたいんだけど1万字あっても書ききれないしね。要望があれば少し詳しく書きますからね。

そうこうしているうちにみなし機撤去。5号機時代の到来。気がつけば30代ですわ。仕事を始め、のらりくらりやっていたんですがね、やっと最近になって「本気でライターやってみたいな」なんて思って今に至る訳ですな。春だったしね。
まぁ正直、勢いでライターになったわけです。pcもはっきり言って初めましてなんですわ(笑)

長くなりましたが、やるからには本気でやるんで、これから黒兵衛をよろしくお願い致します。
黒兵衛に関する事、昔の台に関する事など質問等ありましたら常に受け付けてますんでどこからでもどうぞ。出来る限りお答えします。 

また、教えてQ&Aの質問コーナーは常にチェックして、わかる質問には極力回答するようにしています。もし間違った回答をしていたら本気で叱ってやってください。

んじゃ今回はこの辺で。
このエントリーをはてなブックマークに追加
36

コメント

  • 1. えいチキさん えいチキさん
    初めまして。
    
    エキサイトやミサイルの頃は、現役店員してました。
    
    某裏なんかの話しをしてみたいですが、飛びますんで・・・
    
    古い機種の事は、私は忘れてしまっているのが有りますので、聞きに来る事が有ると思いますので宜しくお願い致します。
    
    m(__)m
    
  • 2. えいチキさん えいチキさん
    ニューパルは、リーチ目拾いとリーチ目では無いが入ってる事も有る出目を、1枚掛けで判別拾いしてました。
    
    忘れてしまっていますが、1枚掛けで中押しで中段にカエル図柄が止まればビッグ1確だったはずですよねぇ?
    
    リーチ目は、狙っても止まらない場合も有る機種でしたので、入っていても捨てる事が有る機種でしたので、良く拾えた機種ですねぇ。
    
    
  • 3. 黒兵衛さん 黒兵衛さん
    えいチキさん
    コメントありがとうございます。
    当時の店員さんは気合い入ってる方々が多かったらしいですね。
    
    ニューパルは弱いけどチャンス目が多いですよね。自分は1枚掛けはバー狙いでした。バー狙いだと小役フォロー出来たんですよ。 
    
    もう少しブロック弱めでもいいような気がしますよね。
    僕もユーザーだったんで分かります。相談してみますね。
  • 4. えいチキさん えいチキさん
    黒兵衛さん
    
    黒兵衛さんからも、お願い致します。
    
    事実だった事でも、飛びますんで困る事が有ります。
    
    裏関係は、殆ど載らないです。
    
    私は、打ち手としては、2号機、3号機の世代です。
    
    ギリギリ、1.5号機のファイヤーバード7Uを打った事が有ります。
  • 5. えいチキさん えいチキさん
    因みに、パチンコの方は、旧要件機のデジパチの時代から打ってます。
    
    その前の時代は、話しでしか聞いた事が無いです。
    
    子供の頃には、親父に付いて行き、チューリップを・・・
    
    (^^;
    
    
  • 6. 黒兵衛さん 黒兵衛さん
    旧要件機ですかー
    その辺りのデジパチは触った事ありません。権利モノや羽根物ってかニュアンス的には飛行機台ですか。何回か触った事あるんですが。
    
    その頃は抽選方法も独自かつ様々で解析を見てるだけでワクワクしますよね。
  • 7. えいチキさん えいチキさん
    今と違い、係数での抽選でしたからねぇ。
    
    リーチが、第一段の抽選にパスした証拠で、それが・・・ 
    
    これから先は飛ぶと思いますので。
    
    m(__)m
  • 8. えいチキさん えいチキさん
    旧要件機は、そりゃ~打った事が無いでしょう。
    
    まだ、黒兵衛さんは、30代ですもの。
    
    旧要件機は、私はまだ10代ですもん。
    
    もう少し先の時代、羽根物ゼロタイガーだって、触った事が無いでしょ?
    
    
  • 9. 黒兵衛さん 黒兵衛さん
    ゼロタイガー辺りのメジャーどころは触った事ありますよー
    まぁレトロ専門のゲーセンでですね。ってもスロットから打ち始めてしまうので、ほんとにちょこっとですけどね。
    こういったゲーセンもどんどん無くなってるんで悲しいです。
    
    さすがにホールにはありませんでした。
  • 10. えいチキさん えいチキさん
    ゲーセンでだけど、ゼロタイガーを打った事が有るんですねぇ。
    
    これの一発台仕様が有ったんですよう。
    
    仙台には無かったようですがぁ?
    
    ゲーセンは、仙台にレトロ機専門のパチスロゲーセンが有ったんですが、数年前(確か、震災前)に閉店しました。
    
    コンチⅠを打ちに行ってました。
    
    ゲーセンでしか打てないんで。
    
    

自己紹介をさせていただく!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧