記事詳細

日記

ぶらり飯  更科  そば

28 14

あやなみれいら2さん

ブロガーランキング:321位
そばには 

更科 

薮

二大そば系列があり

弟子たちが 店を おのおので
出して  味を継承していく。


なので


特徴 さえも 引き継がれて行く。


奥深い…。



はよ 見せろや れいら!


あああ  はいっ( ̄▽ ̄;)すんませんっ!



野菜天御膳



もうね 文句はないですね♪ そばが白いのは そばの実を 丁寧に削り 中心の部分だけ使う 贅沢なそばだからなんです。 おつゆは 甘め 辛め 2種類あって 好きな割合で 自分で調節できるんです♪ 甘め多めでチョイス( ´ ▽ ` ) まずは つゆなし一口。 もうね 繊細で 嗚呼…うまいなぁ♪ 旨いものって 言葉出ないですよね。 笑っちゃう( ´ ▽ ` )ああ〜っ しあわせ♪ 天ぷら見たらわかると 思いますが 仕事が丁寧なんで それぞれ 火入れが違うから 野菜それぞれが ベストな歯ごたえで サックサックッ! 日本酒行きてぇーっ( ̄▽ ̄;) そう思ったとこで グッドタイミング♪そば湯登場♪

残ったそばつゆに 入れて 頂きまーす( ´ ▽ ` )ウマウマ♪ そば湯飲んだ次の日は 肌の調子がいい気がするれいでした♪ (え?気のせいだと?) 更科そば 野菜天御膳 1815円也 いやー美味かったです!!! ご馳走様でした♪ んbで また m(_ _)ノ♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
28

コメント


  • 5. P乃介さん P乃介さん
    ありがと!\(^o^)/
    
    てか、れいちゃん当たりの店いっぱい知ってそう!
    
    毎日美味しいもの食べれたら幸せやんな?(^^)
    
    ちな、今日は朝からフリーズ引いて9連800枚弱
    
    どうやら夢を見ていたらしい ( ̄ー ̄) 
  • 6. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    私も、蕎麦湯好き(〃^ー^〃)
    美味しそうだね♪
  • 7. あやなみれいら2さん あやなみれいら2さん
    しょうねんさん   28蕎麦  うまいですよね。
    安定感がある。9割10割って  難しいせいか 味にバラツキが出る…様な(苦笑)
    
    Pちゃん、フリーズ凄い!んでも   も少し欲しいよなあ
    早く目を覚ましてー( ´ ▽ ` ) でも その後ミラクル起きてたりして♪
    
    ぴーちゃん  お  嬉しいねぇ 蕎麦湯 美味しい( ´∀`)よね♪ 
    昔は飲まなかったけど
    大人になり…美味しいと感じ出し  必ず 飲む様に♪
    
    
  • 8. あやなみれいら2さん あやなみれいら2さん
    あ 砂場系も あったね
    忘れててごめんなさいm(._.)ノ
  • 9. えいチキさん えいチキさん
    今晩は。
    
    白い蕎麦ってさ、繋ぎに小麦粉を使っているのも、白くなる理由だよねぇ?
    
    十割蕎麦なら白く成らないもん。
    
    m(__)m
    
    (^^;
    
    
  • 10. あやなみれいら2さん あやなみれいら2さん
    えいチキさん♪こんばんは!コメありがとう♪   白い蕎麦でも10割蕎麦あるんです( ´ ▽ ` )
    この蕎麦は違いますが(苦笑)
    蕎麦の実の中心のみは 白いんですね。
    かなり高級になりますが 白い10割蕎麦はありますよー( ´ ▽ ` )♪
    つなぎがないと ボソボソになる為
    難しいので
    出すお店が少ないんですわ♪
    大田区に土曜日限定で 白い10割蕎麦を出す、美味しいお店があり そこはお気に入りです( ´ ▽ ` )最近行けてないけど…(笑)
    但し…高いです( ̄▽ ̄;)
    
  • 11. えいチキさん えいチキさん
    十割蕎麦で白いの有るんだぁ〜。
    
    私は見た事も、食べた事も無かったです。
    
    φ(..)
    
    十割蕎麦=蕎麦色だと思っていました。(汗々)
    
    
  • 12. あやなみれいら2さん あやなみれいら2さん
    えいチキさん♪
    あるあるです( ´ ▽ ` )
    そば粉とつなぎの割合の事ですが…
    正直 わかりにくいですよね( ̄▽ ̄;)
    
    
    
    
    
  • 13. 良チャンさん 良チャンさん
    れいちゃん
    天ぷら蕎麦で1815円は高いなぁσ(^_^;)
    親戚が蕎麦屋やってたけど利益率が高いし、現金商売だから相当儲かってたね。
    大型観光バスも来る店で有名ゴルファーや有名食レポーターの色紙も店内に飾ってあった。
    後継者が居なくて今はもうやってないけど。
    私が行くと目の前で10割蕎麦を打って食べさせてくれた。残念だ!(T ^ T)
  • 14. あやなみれいら2さん あやなみれいら2さん
    相棒♪なんと贅沢な…う 羨ましい!!!
    難しい10割蕎麦 。
    ご親戚の方は打てたのですね( ´ ▽ ` )
    羨ましい限りです( ̄▽ ̄;)いいなあ
    更科は高級蕎麦として有名ですし
     こちらは麻布永坂ですから 
    由緒正しい為  かなり高めの値段ですね
    (苦笑)
    

ぶらり飯 更科 そばへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。