記事詳細

日記

真の正義とは

23 3

木馬職人3さん

ブロガーランキング:346位
昨日、米軍からシリア軍に向けてトマホーク(ミサイル)が59発打たれました(-_-)
トランプ大統領から見たら…一般人に化学兵器を使った(と思われる)シリア軍施設に対しての[正義の鉄槌]なわけです。
ただし、この[正義]は、立つ立場によって賛否があると思います。
ガンダムで言えば、連邦軍とジオン軍! どちらか言えば連邦軍が正義でジオン軍が悪みたいでしたが…たまたま連邦側が主役やったわけで…ジオン軍の兵士にも家族が居て、祖国や生活の(給料を頂く)ために戦ってたわけです!
すなわち[戦争に真の正義はあるのか?]ってことです。
しかし、私は、トランプ大統領を見直しましたよ(^^)
あれだけ「アメリカファースト」「米軍は世界の警察ではない」と言うてましたから…
今回の[シリア軍施設への攻撃]には驚いた人も多いと思います。
トマホーク1発は7000万円とかで…それが59発…
そして、今回の攻撃は自国のアメリカの利益にはなってません!
言わば、身を削って…手弁当での[正義の鉄槌]です(^^)
ようするにトランプ大統領は「やるときはやる男」です。
そして、今回の一件で「もし、我が日本国が責められても…きっとトマホークでやり返してくれるだろう」と少し安心出来ました(^^)
日米同盟たのむでー!大統領(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加
23

コメント

  • 1. えいチキさん えいチキさん
    んぅ~…
    
    戦争や戦闘の類いは、最終的に戦勝国に成ったもん勝ちですからねぇ~・・・
    
    アメリカが必ずしも正義とは言えないですねぇ。
    
    今回アメリカは、目先の利益より、未来の利益を優先して考え攻撃したんじゃないのかなぁ?
    
    アメリカって国は、常に先々の事を考えるし、利益やアメリカが優位に立てる事を優先に考える国ですしねぇ。
    
    日米が同盟を組んでるから、日本は安泰なんて事は無いと思います。
    
    日本を守る義務が無いですもん。
    
    ただ、北朝鮮や中国を牽制する為には、アメリカに取り日本は必要不可欠な国ですねぇ。
    
    
  • 2. 木馬職人3さん 木馬職人3さん
    えいちきさん コメントありがとうございます
    そして返事が遅くてすみません
    こう言った話は、私の大好きな話題でして、こんな話なら数時間でも語れます(^^)
    でも、逆に言いたいことが多すぎて「何から話そうか」と考えてたら返事が先伸ばしに(^_^;)
    
    私かて思ってます
    「日本はアメリカの浮沈空母」やと(^_^;)
    これ、昔(私たちがまだ少年の頃)、中曽根総理が言うて問題発言となりましたが…
    
    ほんと、話したいことは山ほどありますが…
    あまりかくと飛びそうなので…ここら辺りで(^^)
  • 3. ひむろともやすさん ひむろともやすさん
    モクリンくんと非常に似た考えです[クマ]。

真の正義とはへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。