記事詳細

日記

【怖話】第6話  お隣さん

35 9

恋歌天使さん

ブロガーランキング:268位
こんばんわ〜♪

(〃⌒ー⌒〃)ゞ


茨城の稲川淳二参上〜♪

(* ̄∇ ̄*)


皆さん

いつもありがとね♪

ヘ(≧▽≦ヘ)♪






【怖話】第6話 お隣さん


前回ちょっと書いたバブル時代のお話です

彼女と元カノとその彼氏四人で体験したちょっとだけ不思議な出来事を簡単に書きますね。


その時住んでたアパートは河川敷にあって堤防を作る計画があったために近々取り壊される予定のあったアパートでした。


何で元カノとか一緒に住むことになったのか?

実は彼女と駆け落ちする時に元カノに色々助けてもらったんだけど、そういう事もあって元カノが彼氏と家出してきてどこも行くとこ無いから少しだけ此処に居させてくれないかな?と疲れた表情で訪ねてきたのが始まりでした。

もちろん彼女に了解を得ての話です。

二、三日したら帰るんだろと思ってたんだけどね

( ̄ー ̄)


そして四人での生活が始まって毎日ガヤガヤ楽しく過ごしてたんだけど、




ある日の真夜中でした。





さよならは別れの〜言葉じゃなくて〜♪


再び会うまでの〜遠い約束〜♪


って


隣の部屋からはっきりと女の人の歌声が聞こえました。






最初は隣の人が風呂で歌ってるだわ〜と思って





四人で顔を見合わせて笑いをこらえてた?感じだったんだけど





それがしょっちゅう真夜中に聞こえるもんだから





大家さんに会ったときちょっと聞いてみました。




大家さんは親戚だったから気軽に何でも話せたんだけどね






隣の人ってどんな人住んでるの?って聞いてみた





したら



隣は空き部屋だよ




って言われました。




じゃその隣かな?と思って




夜中に女の人が歌ってて気になってなかなか眠れないんだよね〜って言ったら




今住んでるのはあんたのとこの2階の1部屋と




1階に1人住んでるだけだど〜って




もう堤防の為に立ち退きしなきゃいけないから空き部屋ばかりだよ〜って言われました。



じゃその1階の女の人がいつも歌ってるのかな?って言ったら




1階に住んでるのは学生の兄ちゃん1人だよ



多分彼女とかも見たこと無いから来たりもしてないと思うよ



って言われました。




四人でちょっとビビった夏の夜の話でした。





その後は数ヶ月住んでたんだけど夜中にテレビとか音楽とか聴いたり歌声が聞こえないようにして寝てました。


因みにテンチャンそのアパートに住んだ初日に人生二度目の金縛りにあいました。




多分疲れからの金縛りだと自分では思ってます。





真夜中にいつもセーラー服と機関銃を歌ってたのは?




誰だったんだろなぁ〜




完



またね♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
35

コメント

  • 1. ▲ゴルゴ▲さん ▲ゴルゴ▲さん
    実は歌ってたのはマユリン←
    ( ̄∀ ̄)
  • 2. マユリンさん マユリンさん
    テンちゃん♪
    
    茨城の稲川淳二とゆぇば
    テンちゃん笑
    こんちゎ〜
    (*^▽^*)
    
    って、
    その体験にかなり近いの
    わたちもありまちた
    (。・_・。)
    
    ちと、
    知り会いのネェチャンの
    お友達のマンションに
    止まったその夜中のこと
    ( ̄ー ̄)、ハィ
    わたちの場合ゎ男の人の
    呻き声だったけどね
    ( ̄∇ ̄*)、へへ
    
    って、
    テンちゃん、
    その歌声の女の人の霊ゎ
    悪い霊ぢゃないでする
    (。・_・。)ノ
    でん
    テンちゃん達と同年代の方で
    テンちゃん達が楽しそだから
    一緒に遊んだつもりでする
    (。・_・。)
    
    
    ひゃ〜
    ゴルちゃん?笑っ
    ( ̄∇ ̄*)、へへ
    
    あっ、
    わたちゎ
    ブレーザだったけどね笑
    ( *・ω・)ノ♪
    
    
  • 3. 恋歌天使さん 恋歌天使さん
    こんばんわ〜♪(^3^)/
    
    ゴルさん
    
    やっぱあの歌唱力はマユリンだったか?
    ヘ(≧▽≦ヘ)♪
    ボーカルやってたぐらいだから凄い歌唱力だろうしね♪
    (/▽\)♪
    コメありがとね♪
    (〃⌒ー⌒〃)ゞ
    
    
    マユリンちゃん
    
    呻き声?(/´△`\)
    それはちょっと怖すぎるね〜
    !Σ( ̄□ ̄;)
    ゴルさんの歌声かもよ
    (/▽\)♪
    フリーザ並みのブレザー?
    ( 〃▽〃)
    ルーズソックス世代かな?
    コギャルやヤマンバギャルも経験者?
    ♪ヽ(´▽`)/
    コメありがとね♪
    ヘ(≧▽≦ヘ)♪
  • 4. P乃介さん P乃介さん
    てんちゃんも、まゆりんも、何者?(・・;)
  • 5. 恋歌天使さん 恋歌天使さん
    Pちゃん
    
    こんばんわ〜♪(^3^)/
    
    マユリンは間違いなく霊感体質なんだろうと思うよ。
    でもテンチャンは長く生きてるからそんな体験も多いだけだよ
    (/´△`\)
    幽霊とか信じてないしね
    ( ̄ー ̄)
    信じちゃうと怖いから
    ((( ;゜Д゜)))
    コメありがとね♪
    ヘ(≧▽≦ヘ)♪
    
  • 6. ローザさん ローザさん
    1番怖いのゎ生きてる人間
    
    ぅん(・д・)間違いない(笑)
  • 7. 恋歌天使さん 恋歌天使さん
    こんばんわ〜♪(^-^)/
    
    ロザちゃん
    
    間違いなく生きた人間の方が怖いよね
    ((( ;゜Д゜)))
    幽霊はよほどの悪い霊じゃない限りは
    あんま怖くないかも
    ( ̄ー ̄)
    ロザちゃんも見える派だったりして?
    !Σ( ̄□ ̄;)
    コメありがとね♪
    ヘ(≧▽≦ヘ)♪
  • 8. コジピーさん コジピーさん
    そゆ話わ大好きだけど
    
    経験したくないワタクシ( ̄▽ ̄;)
    
    マユリンちゃんも、
    
    あるんだね〜((((;゜Д゜)))
  • 9. 恋歌天使さん 恋歌天使さん
    こんばんわ〜♪(^3^)/
    
    コジピー
    1日心霊体験コーナーとかあればいいかもね
    (^w^)
    多分誰も経験したくないと思うよ
    (* ̄∇ ̄*)
    生き人形とか怖すぎるしね
    !Σ( ̄□ ̄;)
    コメありがとね♪
    ヘ(≧▽≦ヘ)♪

【怖話】第6話 お隣さんへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。