記事詳細

パチスロ

リベンジ・イン・ザ・フランキス-後編-

12 0

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
【前回のあらすじ】
別館の新装初日、抽選1番で「L ダーリン・イン・ザ・フランキス」を確保。序盤から展開は悪くなく、総投資10kで約1000枚を獲得する順調な滑り出し。そんな中、獲得枚数表示に突如「556OVER」の文字が出現──高設定の期待が一気に膨らむのであった。

通常時を回していくと84GでCZに当選し、初期レベル3スタート。ここまでCZ5回当選し、初期レベル1が4回でした。SNSでは「初期レベルに設定差があるのでは?」という噂があるので、念のためチェックしておこうと思います。結果はレベルMAXX到達してダーリン・イン・ザ・ボーナスに当選。

そして、ボーナス高確率中にフランクスボーナスを引き、その消化中──


チャンス目を引いて連れ出し突入!連れ出しはフランクスボーナスと比翼BEATSが融合した特化ゾーンで、ボーナス消化中は比翼BEATSのゲーム数が減らない仕様です。つまり、フランクスボーナスを継続できれば、その分だけ大量上乗せのチャンスが広がります。

連れ出しでは3G上乗せとやや控えめな結果でしたが、比翼BEATSのレベルは2です。これは最大ゲーム数30Gが狙える展開!

上乗せが続けばコンボとなり、5コンボ目以降は上乗せ時の約50%でボーナス当選します。

よし、引けた!しかも、5コンボ状態は継続中です。直後のゲームで上乗せできれば約50%で再びボーナスに当選するため、ボーナス後はまさに叩きどころ。そして、ボーナス終了後、MAX BETを叩くと──

画面が金色。すなわち、レベルMAXX状態です。ボーナスを意識しすぎててレベルの事を忘れていました。なによこの激アツな展開は。

上乗せするもボーナス非当選。レア役引いたので期待したのですがね。そして、次ゲーム。

上乗せしてダーリン・イン・ザ・ボーナスEXに当選!

今回は400枚。その後も順調にゲーム数を積み重ね、ついに最大ゲーム数の30Gに到達します。

↑見にくいけど、ゲーム数表示が「MAXX」になってる 30G到達以降は「上乗せ=ボーナス」となるため、リプレイや共通ベルを引けばボーナス濃厚、押し順ベル・ハズレ目でも約35%で当選するってことです。そして今はレベルMAXX状態。この状況こそが本機の最強状態です。

比翼BEATSが終わることなくエンディングに到達(枚数は前回を引き継ぎ)。エンディング後はボーナス高確率のゲーム数を30G所持した状態からスタートします。そのため、少ないゲーム数でボーナスを引ければアツい。

4Gでダーリン・イン・ザ・ボーナスEXを引き、400枚スタート。消化中に4G上乗せし、ボーナス高確率のゲーム数を30Gに戻して比翼BEATSへ突入します。

今回はレベル1スタート。ボーナスを引いてレベルを上げたいところでしたが、2回引くも昇格はならず。比翼BEATSは伸ばせませんでしたが、順調に出玉を伸ばし、最終的な獲得枚数がコチラです。

4371枚獲得しました。これだけ獲得できれば十分すぎますね。

※DB→ダーリン・イン・ザ・ボーナス 出玉を伸ばせていませんが、初当りがダーリン・イン・ザ・ボーナスに偏ってくれているおかげで大きく削られてはいません。そして、ボーナス高確率中にダーリン・イン・ザ・ボーナスEXを引いた時でした。

レバーを叩くたびに枚数が上乗せし続け…気が付けば1000枚到達。

2000枚。そして──

最大の3000枚上乗せ!!1000枚到達してから心臓バクバク。

本日2度目のエンディングへ。さてと、ここからさらにドカッと出しますか。

300枚ほど上乗せして終了。ヤレない時はこんなもんです、はい。それでも、所持枚数は約7000枚あります。これ、もしかして万枚を目指せるのでは!

※FB→フランクスボーナス、DB-EX→ダーリン・イン・ザ・ボーナスEX


ボーナス高確率の終了画面でパターン3と4が出現し、設定5以上が濃厚となりました。こうなると、「556OVER」が設定5以上示唆の可能性もありそうですね。


この一撃で所持枚数は約8000枚。マジで万枚が見えてきました。でね、このボーナス高確率中に「え?」って思ってしまう挙動が起こったんですよ。それは、フランクスボーナス中にストレチア目を引いた時です。

ストレチア目を引いて連れ出しに当選!…のはずが、

同時にダーリン・イン・ザ・ボーナスEXにも当選しました。連れ出しはフランクスボーナス中のみの恩恵です。そのため、ダーリン・イン・ザ・ボーナスの規定枚数終了まで連れ出し状態を維持できれば、連れ出しに復帰します。 100枚でも連れ出し維持はまあまあ難しいのに、300枚はハードル高すぎ。結果は、消化中に連れ出し終了…。連れ出したのに連れ出せなかったってどういうことよ。この仕様、ちょっとモヤっとしますね。

本日初の天井到達も、1200枚獲得でなんとか耐え。出たり入ったりのモミモミが続くので、そろそろ朝イチのような展開が欲しいところ。



時間ギリギリまで粘るも最終的に5176枚でフィニッシュ。ピークから約3000枚減らしちゃいましたがプラス収支で終えることができ、一安心。リベンジ成功じゃい。 ▼ダリフラの結果 投資 10.0k 回収 103.5k 収支 +93.5k ※48枚貸出し、50枚交換 次回は台データをまとめながら、「実際どうだったのか?」を掘り下げてみようと思います。 では、良きパチスロライフを♪ (C)ダーリン・イン・ザ・フランキス製作委員会 (C)SPIKY (C)CROSSALPHA

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
12

コメント

まだコメントがありません

リベンジ・イン・ザ・フランキス-後編-へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

L ダーリン・イン・ザ・フランキスの関連情報

運営スタッフ一覧