上位AT終了後、14G目で画面がプチュン。
ブラックアウトした瞬間、自分がフリーズしてしまいました(笑)。上位ATを引き戻すとか脳が震えるうぅぅ!
初期枚数は850枚。上位ATを消化していくと、チャンス目から超強欲ボーナスに当選します。
ボーナス中はレア役成立時に差枚数上乗せ抽選が行われるのですが、上乗せなしで終了。レア役を引けなかったのでしゃあない。その後は上乗せすることなく上位AT終了し、ハズレで強欲ゾーンを突破します。
初期枚数は820枚。その後は100枚上乗せして上位AT終了。
今回は強欲ゾーン突破出来ませんでしたが、一連の流れで5000枚オーバーの出玉をゲット!
1時間かからずに5000枚出すことが出来ました。自分の場合はデータを取ったり、写真を撮ったりしていたので、その作業を省けばもっと短い時間で5000枚出せたことになります。めちゃ速い。
263G(432pt)でATに当選するも単発終了。が、9GでAT復帰。これで死に戻りに4回当選したことになります。もしやキミは高設定なのかい?
そして、2セット目の大兎殲滅戦で殲滅役であるスイカを引くことができ、3度目の超強欲チャレンジへ突入します。
今回はチャンス目を引いて突破し(レア役は突破濃厚)、
1000枚の出玉を獲得。現在の持ちメダルは約7000枚あります。このペースならば万枚も狙えるのでは。
実戦結果
投資 13k
回収 74.5k
収支 +61.5k
甘くはありませんでした。半分ぐらい削られて実戦終了。最後の天井単発が痛かったです。
自分が打った台の設定がいくつだったのはわかりません。「設定差があるのでは?」と噂されている死に戻り抽選に関してはこんな感じ。
通常AT後→26.7%(4/15)
上位AT後→25.0%(1/4)
合算→26.3%(5/19)
この数値がいいのか悪いのか。周りの台と比べるとAT復帰は多かった印象ではあります。因みに、隣の台は設定6確定画面が出たのですが、そちらの台でも複数回AT復帰していました。
AT終了画面に関しては、高設定示唆が1回であとはデフォルト。上なら示唆がもう少し出てもいい気がするんだよな〜。
設定6確定した台と自分の台を比べると、チキチキ雪合戦のセット継続が気になりました。自分の台はほぼ1セットで2セット継続したのが1回のみ。それに対して設定6確定した台はセット継続することがちらほらあり、そこからATを射止めていました(3セット継続すると50%でAT当選)。セット数振り分けに設定差がありそうな気がする。あくまでも個人的な考えですが。
通常ATは噛み合わないとシンドイけど、上位AT行った時(特に初期枚数を決めるおねだりフレッシュ)は面白い!上位ATを経験するとまた打ちたくなっちゃうよ。
通常時は「チャンス」の煽りが多くてちとストレスかも。もっと控えめでいいのに。
ステチェン時の扉は白・黒・赤の3パターンが確認でき、色で規定ポイントを示唆してそう。
今回の実戦では黒扉なら300pt以内、赤扉なら100pt以内にAT当選してくれましたよ!
本機は導入台数も多いので、力を入れてくれるホールもあるハズ。設定狙いが出来る状況ならば、積極的に打っていきたいです。今度は強欲に万枚を目指したい!
では、良きパチスロライフを♪
(C)長月建平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会
(C)DAITO GIKEN,INC.