記事詳細

パチスロ

心の怪盗団大暴れ

8 0

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
ここ最近は6.5号機ばかりを打っている、藤崎キョウです。

さてと、今回は「パチスロペルソナ5」の実戦模様をお届けしていきますよ!本機には、6.5号機のポテンシャルを最大限発揮するJOKERモードが搭載されております。

【JOKERモード突入時の恩恵】
・15セット目までATステージ「オクムラ」
・エンディング到達率90%オーバー

JOKERモード突入時の期待枚数は約3000枚!JOKERモード突入を目標に、実戦スタート!

打ち進めていくと、145Gで赤同色PC(リアル)に当選します(投資3k)。同色PCはAT期待度約67%あるのでね。ココはサクッと・・・


失敗しちゃいました。低投資でAT当選のチャンスだったのですがね。その後は、PC間ハマりを食らってしまい、投資が嵩んでしまう展開となります。そして、トータル3回目のPCでAT当選! 450G 赤異色PC(疑似)  追加投資14k・AT非当選 56G 赤異色PC(リアル) 追加投資1k・AT当選

本機のATはセット数管理型なため、セット数を上乗せしつつPCを絡ませることが出来るかが出玉増加のカギを握っています。しかし、1セット目はセット数上乗せなしのPC非当選で継続ジャッジへ突入しちゃいました。これは単発かな・・・と、思いきや継続! そして、その後もセット数上乗せなしのまま2セット目、3セット目と継続してくれました。これはもしや、高ループを掴んだのでは? AT開始時はループストック抽選が行われており、ループ率は0.4%~最大80%。3セットも継続してくれたため0.4%ではなさそうです。こりゃ、今後の展開に期待が出来そう!

3セット、250枚獲得で終了。そんなに甘くはありませんでしたね。 61G 赤異色PC(疑似)  AT非当選 21G 赤異色PC(疑似)  AT非当選 77G 赤異色PC(疑似)  AT非当選 113G 赤異色PC(リアル) 追加投資2k・AT非当選 318G 赤異色PC(リアル) 追加投資10k・AT当選

PC4スルーしてしまい、追加投資。サクサクとPCが当ってくれればまだいいのですが、300Gハマるとツラいのよ。そして、ようやく当ったATも単発終了・・・ 62G 赤異色PC(リアル)  AT当選

今回は1回目のPCでATに当選するものの、またしても単発。悪い流れが続いておりますが、この流れはまだ続きます。 26G  黒異色PC(疑似)  AT非当選 122G 赤異色PC(リアル) 追加投資3k・AT非当選 184G 黒異色PC(リアル) 追加投資6k・AT非当選 125G 黒異色PC(疑似)  追加投資4k・AT当選 --- AT 単発44枚獲得 29G  赤異色PC(リアル) AT非当選 20G ヤメ ハマってAT単発を食らったところでギブアップ。ATに4回当選し、その内3回は100枚以下って。どうすることも出来ませんでしたわ。 マイスロデータ


【実戦結果】 投資47k 回収1k 収支-46k 今回の実戦ではAT中のPC当選回数は0回。ATをブーストさせる役割を担っているPCを1回も引けなきゃこうなりますわな。トホホ。 そして、実戦台の設定についてですが、微妙だったかなと。 【初当り&AT確率】 初当り確率→1/128.2・設定1の近似値 AT確率→1/448.8・設定1以下 現状(※)では、初当りとAT確率しか設定推測要素がありませんが、どちらも設定1。とにかく重たい印象でしたね。 ※実戦日は9月10日 強チェリーやチャンス目といった強レア役はそこそこ活躍してくれたのですが、弱レア役がまあ空気でした。弱レア役からのPC当選率に設定差があるかもしれませんね。 【AT当選までのPC回数】 1回→1回 2回→0回 3回→1回 4回→1回 5回→1回 AT当選までの平均PC回数→3.3回 本機はATが直撃することもありますが、基本的には軽いボーナスを積み重ねてAT当選を目指すゲーム性です。そのため、少ないPC回数でATに当選する台が高設定挙動ではないかなと個人的には予想しております。 今回はAT当選までの平均PC回数は3.3回という結果でした。高設定ならもっと少ないPC回数でATに当選してくれるのかな。 今回の実戦では大敗を期してしまったので、リベンジチャンスがあればリベンジしたい!てか、する!JOKERモードに突入させるまではヤメられない。 そして、閉店後。自分の台がどうなったのか気になったのでデータをチェックしてみることに。

4500枚飲み込んでから約4000枚出てるんですケド!これがJOKERモードってやつなのか。心の怪盗団大暴れしすぎでしょ!! text by 藤崎キョウ (C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved. (C)Sammy
このエントリーをはてなブックマークに追加
8

コメント

まだコメントがありません

心の怪盗団大暴れへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

パチスロペルソナ5の関連情報

運営スタッフ一覧