記事詳細

日記

スロオブザイヤー2021

9 2

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
毎年見ていた「ガキ使」が今年は放送しないみたいですね。まぁ、マンネリ化していたしそこまで残念感はありませんが。ガキ使の代わりに、「笑う大晦日」という生放送がやるそうなので楽しみにしております。

さてさて、今回は2021年に自分が夢中になった台をランキング形式で紹介していこうと思います!

「スロオブザイヤー2021」

〇第3位「パチスロ北斗の拳 宿命」


導入当初は設定狙いでお世話になりました。ここ最近は設定が入らなくなってしまったため、天井狙いやAT終了即ヤメ台の高確狙いでたまに打っている感じですかね。 個人的にはもう少し流行っても良かった気がするんですけどね。全体的に演出やゲーム性は悪くはないと感じています。特に青7BB中は自力感があっていいと思うんですよね。青7BB中は「炸裂目」を願ってレバー叩くのが楽しいのよ。 設定6に関してはストッパー的なヤツがありそうですが・・・。まぁ初当りが軽いので、当る楽しさはあるかなと。ただね~、トキがいただけない。次登場する時はチェリー復活を願っております。 〇第2位「パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル」

カプコンとユニバがタッグを組んだ1台ですね。突破型の機種では久しぶりに人気がでた台かなと。まずこの台のいいところは脳を刺激する「音」。CZ突破時の「プチュンからのパオゥン」はいつ聞いてもたまらんのよ。あの告知パターンは癖になるわ。 次はAT中の演出も面白いです。下パネルが点滅すると基本的に7を狙えカットインが発生するのですが、発生しなかった場合がアツい。実戦上ですが、下パネ点滅からスイカ成立すれば、すべてゲーム数上乗せが発生していますよ。 あと、ハズレで上乗せ特化ゾーン「ワイルドファイア」の抽選が行われているため、レア役を引けなくてもチャンスがあるのは嬉しいかな。このワイルドファイア、結構入ってくれるんですよね~。 バイオ7はまだまだ人気台で、設定を使ってくれるホールもあるため来年もお世話になりそうです。 〇第1位「パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3」

ゲーム性・演出・BGMすべてがGOOD。お前がナンバー1だ(ベジータ風)。5.5号機で登場した「ギアスR2」に近いゲーム性なため、ギアスR2が好きだった方ならば受け入れられる台かなと。自分は好きやで、ギアスR2。 ギアス3の魅力は何と言ってもAT。AT中の自力感がアツくさせてくれるのよ。作戦に当選したら、毎ゲームベル以上を願ってレバーを叩いていますね。 毎日でも打ちたい台ではあるものの、設定状況がここ最近あまり良くないため打てていません。さすがに、設定1上等で打つのは危険なのでね。今後、再び設定が入るようになることを切に願っております。 6号機オンリーになったら、新台の時みたく復活するのかなと個人的には予想しております。ルルーシュよ、パチスロでも復活しておくれよ。 以上、自分が選ぶベスト3です。この他に、ワグ、新ハナビなんかが個人的には刺さりましたね。新ハナビに関してはちょくちょくと触っています。 今年もパチスロは厳しい年だったのではないでしょうか。厳しい中でも、個人的に面白いと思える機種がいくつか登場してくれたので、来年は少しでもパチスロがいい方向へと向かってくれるとイイな。 では、良きパチスロライフを♪ (C)武論尊・原哲夫/コアミックス 1983, (C)COAMIX 2007 版権許諾証YRG-121 (C)Sammy (C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006 CLAMP・ST (C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006-2008 CLAMP・ST (C)SUNRISE/PROJECT G-AKITO Character Design (C)2006-2011 CLAMP・ST (C)BANDAI NAMCO Sevens Inc. (C)Sammy
このエントリーをはてなブックマークに追加
9

コメント

  • 1. かぴらばさん かぴらばさん
    1位に激しく同意です(^^)
    
    2位は導入してるホールが近場に無いので
    
    3位は(^^;
    通常中のケンシロウの顔がイヤで(笑)
    
    マイエリアもギアスの扱いが落ちただけじゃ無くて減台が始まりました(*_*)
    
    店内移動を待ってたのに(´Д` )
    
    
  • 2. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    かぴらばさん
    
    ギアス3には頑張ってもらいたい!
    
    バイオ7は地域差があるんですね。こちらは盛り上がっておりますよ^_^ 
    
    ケンシロウの顔…勘弁してやってくだせう(>人<;)

スロオブザイヤー2021へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧