今回も「パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3(以下、ギアス3)」の実戦模様をお届けしていきます。
打ち始めていくと、サクッと2回REGに当選。
139G→REG(強チャンス目)・投資5k・キャラ紹介「ブリタニア4」
79G→REG(強チャンス目)・追加投資1k・キャラ紹介「ブリタニア2/コスプレ2」
※()内は当選契機
今のところはREG中のキャラ紹介がブリタニアに寄っているため偶数挙動。そして、ゼロ図柄揃いを2回引いたところでCZに当選してくれます。
344G→AT
これがATに当選!このATでドカッと出てくれればいうことナシなのですが・・・
伸ばせずに終了。ボーナスを絡ませることができなかったのでしゃあない。次に期待しましょうかね。通常時を回していくと、追加投資8kしたところでREGに当選するもCZ非当選。
REG後は高設定だとしても中々CZには繋がってくれませんからね。仕方ない。そして、再び通常時を回してくと、推定RT状態0or1で「C.C.を狙え」カットインが発生!しかもリールロックが絡んでいます。
「リールロック+カットイン」はC.C.揃いが濃厚となる激アツパターンです。
155G→直撃AT
内部状態が間違っていなければ、設定1と6で2倍の差があります。これでしばらくは追う理由になりそうです。
直撃ATは残念ながら単発で終わってしまいましたが、通常時に戻ってスグでした。
124G→C.C.ゾーン
今度はC.C.ゾーンに当選!立て続けに設定差が大きいところを引いたんですケド!高設定アピールが半端ない。
ストック2つ獲得してATに突入します。次こそはATを伸ばしたい!
グヌヌ。AT中がヘタクソですわ。チャンスは貰えているのに、そのチャンスを活かすことができません。そして、その後の展開がコチラ。
177G→ノーマルBIG(強チェリー)・追加投資4k
(9G)→CZ・失敗
(64G)→CZ・成功
74G→AT
この流れはアカン!ギアス3の負けパターンだよ。どこかしらでまとまった出玉を作らなければ。気を取り直して通常時を回していくと、121Gでギアスリプレイが成立します。「本日2度目のC.C.ゾーン当選か!」と期待したのですが、今回はC.C.ゾーンには入りませんでした。
しかし、演出がザワザワしていたのでボーナスを狙ってみると、
124G→ノーマルBIG(ギアスリプレイ)
「ノーマルBIG+ギアスリプレイ」は設定差が大きい特定ボーナスです。分母が大きいので安心はできませんが、ここまでの挙動を見る限りは低設定の可能性は低そう。そして、ここから特定ボーナスの連打が始まります。
(9G)→CZ・失敗
111G→REG(弱チェリー)・紹介キャラ「黒の騎士団1/ブリタニア3」〇
(225G)→CZ・失敗
370G→ハイパーBIG(スイカ)・追加投資9k〇
(10G)→CZ・失敗
87G→ノーマルBIG(強チェリー)
18G→ハイパーBIG(スイカ)〇
(14G)→CZ・失敗
131G→ノーマルBIG(スイカ)
(9G)→CZ・失敗
※〇が付いているボーナスは特定ボーナス
特定ボーナスは引けるもののATが遠い・・・。どうすればいいんだよ!
総ゲーム約3000G回した際のマイカウンターはこんな感じ。スイカ出現率も悪くはないんですよね。マイスロではカウントしてくれないボーナス中のハズレも設定6以上(数値はメモ忘れ)。高設定の可能性が高いと判断して続行します!
~~~打ち始めて約9時間~~~
モウ、ムリ・・・。総投資73kまで膨らみ、最後のATで約250枚獲得したところで心が折れて終了となりました。
スイカ出現率1/86.4→設定3近似値
ボーナス中のハズレ出現率1/5.1→設定6近似値
戦略CZ当選率1/223.4→設定3近似値
AT初当り1/766.0→設定1以下
特定ボーナス合算(※)1/781.6→設定5近似値
C.C.ZONE当選率1/5362.0→設定2・3近似値
直撃AT当選率1/5362.0→設定4近似値
※強チャンス目+REGを除いた合算
REG中のキャラ紹介
黒の騎士団14.3%(4/28)
ブリタニア64.3%(18/28)
コスプレ21.4%(6/28)
ATが重く、ATに当選してもヒキが嚙み合わない。これじゃ負けても仕方ないですよね。にしても設定はいくつなのだろうか。特定ボーナス出現率なんかを見る限りは悪くはないのですが・・・。
REG中のキャラ紹介はブリタニアに寄っているため偶数設定なのかなと。予想は設定2か4です。
前回はそれなりに勝つことができたものの、今回はすっこーんと負けてしまいましたね。6号機になってもギアスはギアスですな。個人的には、R2と同じぐらい好き。R2でもあった「ヒキが噛み合った時のイケイケ感」がギアス3にもあるのよね。
【ギアス3の収支】
投資 73.0k
回収 5.0k
収支 -68.0k
では、良きパチスロライフを♪
(C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006 CLAMP・ST
(C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006-2008 CLAMP・ST
(C)SUNRISE/PROJECT G-AKITO Character Design (C)2006-2011 CLAMP・ST
(C)BANDAI NAMCO Sevens Inc. (C)Sammy