記事詳細

日記

【速報!】「S うしおととら 雷槍一閃」を打ってきた

60 2

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位

「S うしおととら 雷槍一閃」の発表展示会およびアンバサダー就任発表会に参加してきました!アンバサダーに就任したのはこの方。

現役JKこと現役地獄警備員の兎味ペロリナさんです!そして、実機説明の時にはこのお二人も登場しました。

ジャンバリ.TVからリノさん、DMMぱちタウンから水樹あやさん!なんとも豪華な発表会ですな。


写真を何枚も撮っちゃった。ミーハーか!

こちらが筐体です。筐体上部にはインパクト大の「閃撃センサー」を搭載しており、閃撃センサーをタッチする演出が発生すれば大チャンス!?

通常時は100G消化すると自力昇格前兆ステージ「時空回廊」に突入し、最終的に演出成功でうしとらチャンスorATとなります。ここで重要になってくるのが画面左にある槍です。

槍の色で前兆成功期待度を示唆しています。通常時は、時空回廊突入までにどれだけ槍の色を昇格させられるかがポイントとなりそうです。 なお、時空回路中も槍の色の昇格抽選は行われているため、槍の色が悪くても最後まで諦めちゃダメですよ!

打ち始めていくと、時空回路突入までに赤まで昇格させることができました。赤は2番目に期待ができる色です。これはモロタでしょ!

消化中にチャンス目を引くと、次ゲームでリール枠が虹に変化し、リール左側には「WIN」の文字が出現しました。うしとらチャンスには当選した模様です。

って、ちょい待ち! うしとらチャンスなのですが、頭に「真」がついています。これは何も聞いてないぞ。間違いなく通常のうしとらチャンスよりはアツいでしょ!

金オーラにリール下部には虹の文字。ATに当選している模様です。槍の色を虹まで昇格させることが出来れば、AT当選に期待ができるのかも知れせんね。

AT「うしとRUSH」は継続ゲーム数20G+αの純増は約2.7枚です。継続率とセットストックのWループ抽選で、MAX継続率は89%!最高継続率を射止めることができれば、有利区間完走も十分に狙えそうです。 ※AT初回セットのみ30Gの導入パートあり

ATは2パート構成となっており、前半パート「決戦の刻」では、絆玉の獲得抽選が行われます。絆玉はリリベの連続やレア役で獲得することができ、9個貯めることができればVストック獲得!

今回は絆玉を9個貯めることができずに後半パート「白面バトル」に突入しました。白面バトルは継続ゲーム数8Gで、うしおが攻撃すればAT継続となります。

うしおが攻撃してくれたためAT継続し、2セット目へ突入します。ATの流れは以上です。もっと打ちたかったのですが、ここで試打終了の時間が来てしまいました。 今回試打では体験することができませんでしたが、本機には引き戻しゾーン「激槍慟哭(げきそうどうこく)」が存在します。 激槍慟哭はAT終了後に“必ず”突入し、引き戻し期待度は約33%です。引き戻せたらATが最初からスタート!2400枚出した後に引き戻せたら気持ちいいだろうなぁ。 本機は6.2号機での登場となっており、有利区間ゲーム数の上限が3000Gにまで伸びています。天井ゲーム数は700G+αなため、天井に到達しても2400枚が目指せますよ! 高純増マシンじゃなくても天井から2400枚が目指せるのは個人的には嬉しいポイントです。 細かい部分は後日、試打した時にでも探ってこようと思います! では、良きパチスロライフを♪ 原作/藤田和日郎「うしおととら」(小学館) (C)藤田和日郎・小学館/「うしおととら」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加
60

コメント

  • 1. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    2400枚からの引き戻しなんてあるんですか!それは嬉しい!
    6号機は青鬼しか打ちません。サクッと打ってサクッと帰る。いくら6ツモっても時間のない人には恩恵はあまり感じないんで。
    高設定=弱ATみたいなんやめて欲しいっす。
  • 2. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    メガネの板さんさん
    
    AT終了後は必ず引き戻しゾーンに移行する模様なので、2400枚出した後にまた2400枚!なんてことも0ではないです^_^
    
    まぁ、そんなに簡単ではないと思いますが(^_^;)
    
    6号機のAT機は長時間打って出玉を増やすのが多いですよね。今後は低ベース機が増えると思うので、「高設定=弱ATばかり!」ってことは減るのかなと個人的には思います。いや、減って欲しい!
    
    AT機打つならば、一撃のドカ出し欲しいですよね。
    
    青鬼を打つ勇気、スゴイです(^_^;)

【速報!】「S うしおととら 雷槍一閃」を打ってきたへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧