記事詳細

パチスロ

設定56濃厚台を後ヅモした結果はいかに

21 0

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
この日の朝イチはバジ絆2からスタート。最初は悪くない動きでしたが、昼には失速。最終的に天井まで連れて行かれちゃいました。しかし、天井からATに繋げることができ、バジ絆2はちょいプラで終了。
 
ホールを見て回ると、4台設置の「パチスロ モンスターハンター:ワールド TM(以下、モンハンワールド)」で「ん?」と思える挙動の台を2台発見します。
 
1台目→初当り良好、1回ゾラ・マグダラオス誘導作戦からBB当選
2台目→初当り3回中2回アイルーボーナス。1回ゾラ・マグダラオス誘導作戦からBB当選
 
実戦上、高設定ほどゾラ・マグダラオス誘導作戦からBBに繋がりやすいと言われています。そして残る2台はというと、朝イチ台でまだ動いていません。全台系も仕掛けてくるホールなため、攻めてもいいのでは?そう判断して動いていないどちらか一方の台を打ってみることにしました。
 
341G アイルーボーナス 投資7k・ゾラ・マグダラオス誘導作戦移行せず
17G ヤメ
 
朝イチ台を打っていると、ゾラ・マグダラオス誘導作戦からBBに当選した台がヤメられたので、そちらへ移動することにしました。全台系ならば移動しなくてもイイのですが、「絶対ここが全台系!」とは言い切れないのでね。ならば、高設定に少しでも期待が出る台に移動した方がイイでしょう。
 
〇打ち始めゲーム数18G〜
 

761G BB 投資14k いきなりハマってしまいました。このBBでまとまった出玉を獲得することが出来ればいいのですが。

モンスター討伐できずに終了。こうなるとツライです。ハマってはしまったものの、通常時の探索パート中のハズレから狩猟に何度か当選しているため、挙動としてはそこまで悪くはありません。前任者もゾラ・マグダラオス誘導作戦からBBに当選していますし、このまま続行します。 236G アイルーボーナス 追加2k・ゾラ・マグダラオス誘導作戦移行せず 226G BB 追加4k・単発149枚獲得 242G BB 追加3k・討伐1頭153枚獲得 初当りは引けていますが、肝心の連チャンがダメダメで投資が止まりません。出玉はついてこないけど高設定挙動とヤキモキする展開の中、とあるレア環境生物が出現しました。

「フワフワクイナ」は設定2or5or6が濃厚となります。この流れで設定3or4or6が濃厚となる「ゴワゴワクイナ」も出現してくれればありがたいのですが。 392G アイルーボーナス 追加5k・ゾラ・マグダラオス誘導作戦移行せず 中ハマりを喰らってアイルーボーナス。そして、ゾラ・マグダラオス誘導作戦へ移行なし。高設定ではなく、設定2でたまたま高設定挙動をしただけなのではなかろうか。打ち慣れていない機種なため、経験不足による不安がハンパない。そして、またしてもハマってしまいます。

黙々と消化していくと、討伐できればBBが確定するバゼルギウスが乱入。ここは是が非でも勝ちたい!

538G BB 追加10k 討伐成功!モンハンワールドでの投資は45k(1台目も含む)まで膨らんでいるため、このBBでまとまった出玉を出したい。もう追加投資をしたくないんです。その気持ちに台が答えてくれたのか、本日初の2頭目を討伐することができた時でした。

全員集合!!! この画面は集中モード「ロング」が濃厚となります。大連チャンの期待しかない。 〜〜〜数分後〜〜〜

oh・・・ウソだと言っておくれ。集中モード「ロング」にまで上げたのに連チャンできないとかどうしたらいいんだよ。トホホ。 265G BB 単発118枚獲得 463G BB 追加5k モンハンワールドでの投資はついに50kに到達。有利区間完走しても一撃では取り戻せない投資額に到達してしまいました。頼むよ、そろそろ連チャンしておくれよ。神にもすがる思いでレバーを叩いていくと、

討伐3頭目で集中モード「ミドル以上」が確定。何気に3頭討伐したのは本日初です。

そして、4頭目のモンスターはネルギガンテ。討伐できれば集中モードアップに期待ができるだけでなく、狩人の宴(赤)以上となります。

討伐!頼む、集中モード上がておくれ。先ほどまでミドル以上は確定していたため、落ちていなければ50%でロングに昇格してくれます。

示唆ナシ。ここからの展開がドキドキしますな。そして、狩人の宴を消化している時でした。

設定2を否定する「ネルギガンテ」が出現!これで設定56が濃厚となりました。追うのは間違っていなかったんだ。この瞬間、粘ってよかったんだと心の底からから思いました。さぁ、あとは出玉を出すだけ。なお、ネルギガンテ討伐が絡んだBBは6頭討伐の約900枚の出玉を獲得して終了しました。 ・結果

時間が許される限り打った結果、最後の最後に1000枚出て終了・・・。高設定を腐らせてしまいましたよ。モンハンワールドは元々苦手意識があったのですが、今回の実戦でより苦手意識が増してしまいました。 苦手ではあるものの、設定を使ってくれるホールがチラホラあるため、また狙える機会があれば狙おうと思います。次こそはギャフンと言わせてやるんだからな! 【この日の収支】 ・バジ絆2 +1.5k ・モンハンワールド -44.0k ・収支 -42.5k では、良きパチスロライフを♪ (C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
このエントリーをはてなブックマークに追加
21

コメント

まだコメントがありません

設定56濃厚台を後ヅモした結果はいかにへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

パチスロ モンスターハンター:ワールド TMの関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧