記事詳細

日記

スロオブザイヤー2020

10 0

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
あと3日で今年も終わり。早いですね~(毎年言っている気がする)。

今日から1月4日まで、毎日ブログを更新するつもりです。ただ更新するだけでは物足りないので、パチンコ・パチスロ実戦の模様をリアルタイムで更新していこうと思います。9月にもやった「1人リアルタイム実戦」ですわ。

無理に打つ必要はないので、打つ台がなければ帰っておとなしくする予定。年末年始は基本的にブッコ抜き営業だと思うので、エナがメインでしょうな。では、早速打ちに行きましょうかね。

と、その前に、毎年恒例の自分が夢中になった台をランキング形式で紹介していこうと思います!いつもはもう少し早い時期に発表していたのですが、遅くなってしまいました。

「スロオブザイヤー2020」

【第3位】
・吉宗3

ボーナス確定画面からボーナス揃えるまでのゲームが楽しい。レバー叩くたびに「BIGでオネシャス!」と願いながら叩いております。BIG1確目が出たときはたまりません! 吉宗3はここ最近増台するホールがチラホラと見受けられるため、来年は設定狙いで積極的に打っていくと思います。 【第2位】 ・パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO(以下、エウレカ3)

何が面白いって聞かれたら、「コンパクカウントチャンス」と即答するでしょうね。それぐらい面白い。毎ゲーム「リプレイくんな!」って思いながらレバーを叩いております。そして、消化中はレア役示唆演出がないため、不意に中段チェリーがドスーンと降臨することも。これがたまらん! また、中段チェリーの出現率も絶妙よね。約1/5000だから引ける気がしますもん。6号機の中でも自力要素が強く、完成度はかなり高いかなと感じております。 エウレカ3はまだ稼働しているホールもチラホラあるため、来年も打てる機会があれば打ちたい1台です。 【第1位】 ・パチスロ モンキーターンIV

ゲーム性・演出・BGMと最高です!初代が好きだったので、打った瞬間にテンション爆上がりしましたよ。特に好きな演出は、超抜チャレンジ中のナビが発生するまでの“間”。レバーを叩いてからナビが出現するまで少し間が空くのですが、この間がたまりません。「ナビ来るの?どうなの?」と思いながらドキドキしちゃいます。って、マニアックすぎますかね(汗)。 大好きな機種ではありますが、モンキーⅣの設定状況があまり良くはなく、打てる機会が少ないのが残念。稼働は付いているので、来年はもう少し設定を入れてもらいたいな。 以上、自分が選ぶベスト3です。この他に、アカメやハイパーブラックジャックなんかが個人的には刺さりましたよ。 今年は正直、パチスロは厳しい印象を受けました。その反面、パチンコは大盛り上がり。超韋駄天、シンフォ2、とあるなど人気機種が多数登場しましたね。自分も超韋駄天は大好きです。あの連チャンがたまんねーんだ。パチンコに押されておりますが、パチスロは来年大きく動きます。 来年はペナルティ付きの6.1号機がいよいよ登場します。今わかっている機種は北斗宿命と政宗3です。6.1号機の登場でパチスロ業界が少しでもいい方向に向いてくれればイイな。 では、打ちに行こうと思います。良きパチンコ・パチスロライフを♪ (C)DAITO GIKEN,INC. (C)2017 BONES/Project EUREKA (C)BANDAI|NAMCO Entertainment inc. (C)Sammy (C)河合克敏・小学館/モンキーターンプロジェクト (C)YAMASA
このエントリーをはてなブックマークに追加
10

コメント

まだコメントがありません

スロオブザイヤー2020へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧