記事詳細

パチスロ

気になる台を打ってみた~SOZ1実戦前半~

12 0

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位

機種

ネットで気になる食べ物を買ってみました。気になる食べ物とはコチラです。


「サーモンの塩辛」 いかの塩辛好きで、さらにサーモンも好きな自分からしたら贅沢な一品。「こりゃ、食べたい」と思い購入ボタンをポチっとな。購入してスグにモノが届き、早速食べてみました。 塩辛とかかれていますがそこまで辛さはなく、むしろ麹のおかげでまろやかな甘さが際立っています。お子さんでも食べやすいのかなといった印象を持ちました。また、中にはイクラも入っていてプチ贅沢な一品となっています。 お酒が進み、ビールはもちろん、日本酒との相性も良さそうですわ。1日で半分以上食べてしまったので、残りはちびちび食べていこうと思います。 気になるといえば、パチスロでも気になっている機種がありまして。気になっている機種とはコチラです。

「SOZ1」 新規参入メーカー「オズ」から登場したSOZ1。5月に関西の方で導入され、注目された1台ですね。今までは設置店舗が少なく打つ機会がありませんでしたが、7月に入り全国導入が開始した模様で、たまに行くホールに4台導入されました。「こりゃ、打つっきゃない」と、謎の使命感に駆られ打ってきました! 過去2日間のデータをポチポチしていると、キレイな右肩上がりのグラフを発見します。

6千枚オーバー。イイですな。とあるホールでは、万枚でたとか。自分もキレイな右肩上がりのグラフを描けられるよう頑張りましょうかね。 台の仕様は簡単にいうと“リノタイプ”です。通常時は「低確」と「高確」の2つの状態が存在し、低確滞在時はボーナス抽選が行われておりません。高確に上げることをまずは目指します。 高確移行契機は「ベル揃い(※)」で、高確へ移行すれば純粋ボーナスが転落するまで連チャンする仕様です。高確滞在時は80%オーバーでボーナスループ! ※左リールの停止形によってはベル揃いじゃない場合もある ゲーム性はこんなところでしょうかね。細かい説明は実戦を交えながらお伝えしようと思います。 本機は予告音発生がベル揃いのチャンスとなるため、まずは予告音待ちとなります。そして、打ち方はボーナス中以外はフリー打ちでOK(※)。 ※チェリーとスイカがありますが同一フラグの模様。また、スイカの代用絵柄多数アリ 打ち始めていくと53G目に予告音が発生。中リールを止めてベルがテンパイすればベルチャンスとなります。

今回はダメでした。予告音が発生しても必ずベルチャンスとは限りません。 【予告音発生時のベルチャンス率(実戦値) 31.6%(24/76)】 予告音発生の約30%でベルチャンスに期待ができましたよ。そして、打ち始めて149G目。

ついにベルチャンスがやってきました。ここでベルが揃えば高確へ移行します。右リールは3択です。

ベルチャンス時は右の液晶に1~3の数字が流れ、好きな数字のタイミングでリールを停止させてベルが揃えば成功となります。まぁ、右の数字は気にしなくてもいいかなと。狙うときの目安でしょうな。まずは、適当に打ってみようと思います。 ペシッ。

(149G) ベルチャンス成功 台「トゥートゥートゥートゥー」 ちょ、音デカッ!ベルが揃った瞬間、「ビクッ!」ってなってしまいましたわ。さてと、ここからが楽しい時間の始まりです。80%ループを堪能しようではあ~りませんか。 【流星タイム】

高確移行時は流星タイムへ突入。高確状態が転落しようがしまいが必ず50Gは継続します。

158G BIG 投資6k・159枚獲得 高確移行後10GでサクッとBIGに当選してくれました。高確中は約1/10でボーナスに当選する模様。そして、ボーナス中は注意が必要です。ボーナス中に予告音が発生したら左リールに「ハイビスカス/赤7/ハイビスカス」を狙いましょう。中・右リールは適当打ちでOK。全リール停止後「チャリーン♪」となったら成功です。ボーナス中の注意する部分はここだけ。成功後は残りリール適当打ちで消化して問題ないですよ。ボーナス終了後、12Gで本日2度目のBIGに当選します。この調子でボーナスを連打させていきまっせ! (21G) リプレイ (22G) リプレイ (30G) リプレイ (31G) リプレイ これ終ってませんか?リプレイがバンバン揃います。高確から転落するとリプレイが揃いやすくなるため、これは転落の危機です。その後もリプレイが連発して悟りました。 「終っているではあ~りませんか」 って、自分のバカ!ボーナス2連で終らせてしまいまいました。転落契機は何だったのだろうか。ネットで見る限り、転落契機はわからないと言われております。転落契機を見抜ければもっと面白くなるんですけどね~。この辺りもこれから調査してみようと思います。 BIG2連で初の高確は終ってしまいましたが、スグにチャンスが訪れます。

(59G) ベルチャンス成功 早々に2度目のベルが揃いました。このチャンスはモノにせねばアカン。アカンのたい!

ボーナス11連チャン達成して、約1100枚獲得!コレコレ、この連チャンを待っていたのですよ。現在の投資は6kなので余裕のプラス。この後も、ベルをガンガン揃えて出玉を増やしていこうと思います! 続く (C)OZ

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
12

コメント

まだコメントがありません

気になる台を打ってみた~SOZ1実戦前半~へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

関連機種SOZ1-01のブログ

SOZ1-01の関連情報

運営スタッフ一覧