記事詳細

日記

【速報!】PACHISLOT リングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編のプレス発表会に参加した!

16 4

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位

「PACHISLOT リングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編」のプレス発表会に参加してきました! コロナ対策がしっかりとされており、会場に入る前は消毒と検温、それからソーシャルディスタンスもバッチリです。 本機は純増約3.1枚/Gの差枚数管理型ATとなっています。 通常時は周期抽選となっており、1週期50G。消化中はポイント獲得を目指していき、100pt貯めることが出来ればAT当選のチャンスです。 ATに当選しなくても、CZが有利になるアイテムを獲得することができるため、何かしらの恩恵はもらえますよ。 100pt貯めることが出来なければCZへ突入となります。CZは敵を全て撃破することが出来ればクリア。 AT「チャンピオンロード」はバトルカーニバル当選を目指していき、バトル勝利で“ベース枚数”を獲得。このベース枚数が超重要です。 ベース枚数がある状態でATの差枚数が0になると「ビクトリーラッシュ」へ突入。ビクトリーラッシュは貯めたベース枚数をまとめて上乗せする特化ゾーンです。 そして、特化ゾーンで獲得した枚数をもって再びチャンピオンロードへ突入。チャンピオンロードとビクトリーラッシュをループさせて出玉を増やしていくゲーム性ですよ! ザックリですが、流れとしてはこんなところでしょうかね。今回は少しの時間ですが、実機を触ることが出来たので、その模様をお届けします。

※ポイントは右下に表記

早速100pt貯めることができ、今回は「仲間」をゲット。CZ中は最大5人の敵と戦うため、一人でも多いと助かります。そして、2週期目は100pt貯めることが出来ずにCZへ発展。

今回は石松と竜児の二人で敵に挑みます。 「初戦、石松敗北」 石松ー!!! 初戦で石松が負けてしまいました。これはマズイ流れ。竜児よ、頑張っておくれ。この応援が通じたのが竜児が本領発揮。

最後の敵「ポセイドン」までたどり着きました。ここで勝てればATです。


ポセイドンに勝利してAT当選!そして、ATを消化していくとチェリーを引き、台がザワつきます。

チェリーからバトルカーニバルに当選してくれました。ここで勝つことが出来れば、ベース枚数を獲得できます。

なるほど、バトルはミッション的なヤツですな。今回は「4G以内にフリーズさせろ」。この間は左1stのベルナビと、レア役がチャンスの模様です。

引けずに敗北。そして、再びATを消化していくとまたバトルカーニバルに当選します。今回はレア役を引かずに当選してくれました。全役で抽選してくれているのかな?


今回は3G間3枚役以外を引けば勝機あり。

最後の最後で3枚役を引いてしまいジ・エンド。バトルに苦戦を強いられている中、3度目のバトルに当選します。



ふぅ〜、3度目のバトルで勝利を掴み取りましたわ。獲得したベース枚数は「50枚」。この50枚がこの後バケます。

ビクトリーラッシュは演出失敗まで上乗せしていきます。

一発目は成功。

次はチェリーが成立して成功かつベース枚数がアップ!


結果、3回継続させることができ「400枚」の上乗せとなりました。ここまで伸びるとは。少ない上乗せ枚数でも、ビクトリーラッシュでバケる可能性がありえますよ! そして、ここで終了のお時間となりました。最後に見せ場を作ることができて良かったです。 細かい情報は後日、ガッツリと試打した時にお伝えしようと思います! では、良きパチスロライフを♪ (C)車田正美/集英社・東映アニメーション (C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. (C)Spiky
このエントリーをはてなブックマークに追加
16

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    このリングは星矢の作者でマンガ面白い
    
    初めて千円ガチャ(目玉景品が豪華なガチャ)やったらZ賞でジュースかトイレットペーパー1ロールか線香花火2本。この中から3点選んで下さい。だって!メチャメチャ損した
    
    これなら漫画ガチャが良かった(目玉景品はないが5千か3千か1100円の漫画割引券が当たる)
  • 2. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    さかや、わさん
    
    リンかけ、漫画もアニメも見たこと無いんですよね^^;見る機会があれば見てみます!
    
    1000円ガチャ・・・闇ですね。
    
    1000円で最低でも1100円の割引券が当たるんですか?漫画好きならば、漫画ガチャの方がいいですよね^ ^
  • 3. さかや、わさん さかや、わさん
    リングの面白いのは常にタイマン
    
    マンガの場合は1100、3000、五千割引券ですがデメリットは2冊だけ欲しいマンガある場合でも沢山買わなければならない(お釣りでないから)
    店としても10人が1冊づつ買うより1人が10冊買った方が人件費てきに楽になるし、絶対10冊買うしかないから売上になるし、まとめ買いガチャ開発したんじゃないんでしょうかね
  • 4. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    さかや、わさん
    
    マンガのガチャもそういった戦略があるんですね^^;勉強になります!

【速報!】PACHISLOT リングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編のプレス発表会に参加した!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧