記事詳細

パチスロ

気になる新台打ってみた~サンダーVライトニング~

16 0

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
タグ: ボーナス 演出
緊急事態宣言が解除されて、早速打ちに行ってきました。打った台はスナイパイ71とサンダーVライトニング。前回のブログ「今打ちたい台はコレ」で紹介した2機種ですね。

今回はサンダーVライトニングにスポットを当てていきます。アツくなれた演出や、演出絡みのリーチ目なんかを紹介していこうと思います。まずは「演出の法則」を抑えておきましょう!

【演出の法則】
・予告音ナシで1消灯は小役以上
・予告音発生で消灯ナシor3消灯は小役以上
・スイカ成立時は必ず2消灯以上を伴う
・予告音ナシで2消灯以上すればリプレイ否定(※)
・予告音発生でリプレイ否定(※)
※ボーナス内部中はこの限りではない

個人的には以上の法則を覚えておけば楽しめると思います。では早速、紹介していきましょう。

・予告音ナシ、2消灯

「スイカorボーナス」の出目です。右リールはスイカがハズれることを願って止めるべし。

Vが下段にビタっと止まる瞬間がたまんない。 ・予告音ナシ、1消灯

さっきと同じ出目ですが、コチラは2消灯ではなく“1消灯”です。「スイカ成立時は必ず2消灯以上を伴う」という法則があるため、この時点でボナ2確目。

キレイなリーチ目ですな。 ・予告音ナシ、2消灯

左リール中段赤7停止は“小役以上”が確定します。そして、右リールを止めるとリプレイがテンパイ。この時点で「リプレイorボーナス」です。そして、ここで注目してもらいたいのが消灯。2消灯していますよね。リプレイ成立時は2消灯以上しないため、この時点でボナ2確目となります。なお、「予告音ナシ・2消灯」からリプレイが成立した場合はボーナス内部中が確定です。 ・予告音発生、消灯ナシ

何でもない出目ですがボナ1確目です。なぜ1確目となるのか。まず、上段赤7停止時の成立役は「リプレイorスイカorハズレorボーナス」。 予告音が発生しているためリプレイの可能性はないです。そして、消灯が絡んでいないので小役以上が確定。こうなると残るは「スイカorボーナス」となります。で、思い出してもらいたいのが「スイカ成立時は必ず2消灯以上を伴う」という法則。消灯が絡んでない時点でスイカも否定となります。したがって、ボナ1確目となるんですよね。この瞬間、脳汁ドバドバでてきちゃいましたわ。 どれも演出の法則を覚えていないとアツくなれないため、法則は覚えておいて損はないです。過去のサンダーVもこうやって楽しむものなんですかね。なんだ、おもろいじゃんか。 今回は左リールに赤7しか狙っていなかったので、次回は単Vも狙ってみようかな。単V狙いをするならば、スイカを取りこぼさないように気を付けないといけませんね。 では、良きパチスロライフを♪ (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
このエントリーをはてなブックマークに追加
16

コメント

まだコメントがありません

気になる新台打ってみた~サンダーVライトニング~へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

サンダーVライトニングの関連情報

運営スタッフ一覧